2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雷鳴にビックリ~ | トップページ | 小型犬の泣声に~ »

2011.08.11

アッツイねぇ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日で、東日本大震災から5ヶ月目、季節だけは確実に移ろっているのに、復興の将来図が描けていない。
避難生活を送る被災者の皆さん、仮設住宅に入ることができた被災者の皆さんは、多くの不安と不満を抱えて生活をされている、本当にお気の毒だ。
 
今朝も薄い霧が漂っていて、暑くなさそうだったのに、いざ朝散歩に出てみたら、暑い、暑い~
散歩後、恒例の写真撮りも、飼い主が暑さでピンボケになり、見事にmomoの足を外してしまっているし~
Img_1463
 
 
気を取り直してTAROHの写真、疲れてはいるだろうけど、もっとお眼目をパッチリ開きなさい~
Img_1466
EOS 7D+EF-S17-85㎜/RAW
 
 
先日、材料を仕入れてきたまま、放置してある車庫のシャッターの下にはめる網戸作り、お盆過ぎたら涼しくなってしまうので、今日、大急ぎで製作開始~
陽射し燦々、板を寸法だししたり、切ったりで大汗なので、車庫からキャンカーを引き出し、キャンカーのサイドオーニングを出して日陰を作り、その下で作業、作業~
Img_4094
 
 
網戸の枠の土台部分、中間に2ヶ所補強を入れたし、こんな感じでOKかなぁ?
Img_4099
 
 
枠を完成させて、網戸の網張りだ。
近くのホームセンターで、四分一を探しても見当たらないのでレジのお姉さんに聞いたら、「四分一って何ですか?」には、開いた口が塞がらなかった~
時代が変わった…では済まされないよね。
Img_4100
 
 
出来上がった網戸を、シャッターの下の位置にはめてみた…うん、いい感じだ。
Img_4101
 
 
シャッターを下げてみよう…OK、OKだよ~
Img_4102
 
 
外から見ると、こんな感じだよ…でも白木のままじゃ変だから、腐敗防止も兼ねてペンキ塗りをしなくちゃ@後日にね~
これで風通しが良くなって、虫はもちろん、動物も入れないから安心だ。
Img_4104
IXY510is/JPEG
 
ファミリーマートカップ第31回全日本バレーボール小学生大会に南北海道代表で出場した末孫娘チーム、予選リーグ10組で2戦ストレート勝ちで第1位、9組の1位チームとシード権獲得戦を戦い、残念ながら敗れてしまった。
明日は敗者復活戦、暑い中、大いに楽しんで頑張って欲しい。
 
キャンカーのサイドオーニング、こんな使い方もあったのさぁ~good
 
それにしても、今日は今年一番の暑さだった。
夕散歩に連れ出したmomo、シャッターの下の網戸に「ギョッ、変なものがあるよ~」と、遠くから覗いてみる姿、笑っちゃった~アハハ
夕散歩も、なかなか温度が下がらないので、散歩に出る前に散水ホースで霧状の水を掛けて、水球をキラキラさせながら歩いてきた。
今夜は暑くて寝ずらいかも~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 雷鳴にビックリ~ | トップページ | 小型犬の泣声に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すご~~ぉい
 網戸がピッタンコ~~に納まってて
  見た目にもかっこいいですね~。。
これは いいですね~~。。 (^O^*:)
   後は防腐剤ぬりぬりして 
  全工程完了なのですねッ。。。。

バレーボール
 敗者復活戦 楽しんで頑張って欲しいですね。
 ファイト~です。。。♪ 
   

おっ!またしても素晴らしい手作りの一品!
いつもながら、お見事です!

虫とそれから・・・動物かぁ。。
う~ん、なんだかすごい。
いいなぁ~、羨ましいです、その環境。

minpさん、こんばんは。

はい、ピッタンコです~
防腐剤がいいか、ペンキがいいか、迷っています。
網が黒いから、枠も焦げ茶がいいかなぁ~
 
バレーボール全国大会、結局今日の2試合はフルセットで敗れましたが、小学生で全国大会を経験したことを糧にして、更に上を目指して欲しいです。
 

HSパパさん、こんばんは。

いやぁーもう少し材料を吟味して軽量に作りたかったのですが、ゴツイ作りになってしまいました。
動物といってもね、放し飼いのネコや間違ってネズミが侵入したら困りますのでね。
それほど羨ましがられる環境でもないですよ~
 

こんにちは〜★
あれから5ヶ月ですね。。。
被災者の皆さんが、なんとか早く安心して暮らせるようにならないと!
モタモタしてばかりの日本の御上には辟易とします。。。

暑そうですね〜?
網戸がとうとうできあがり、あとは仕上げだけですね☆
momoちゃんは、少しでも変わったものがあると、警戒するのですね!? うちの仔たちは、例え危険物を置かれてしまっても、へっちゃらで体当たりしてしまいそうですぅ。。。

お孫さんのチーム、ちょっぴり残念でしたね。。。でも、敗者復活戦!最後まで頑張ってください!!

B&Jさん、こんばんは。

早いものですね、5ヶ月ですものね。
地震・津波は災害だけど、原発事故は人災なだけに、避難者への対応はきめ細かく、かつ、迅速にして欲しいです。
退任を表明した人が、次々と法案を作るって、如何考えても尋常じゃないですよね。
 
網戸完成しました、あとは塗装するのみです。
本当にmomoのビビリには困ったものです。今日も聞きなれない小型犬の泣声にパニックになり寝床に逃げ込んじゃっています~
 
孫に応援ありがとうございます。
今日は2試合ともフルセットにも連れ込み、勝てる試合を落としたと、悔しがっています。
まぁ、素敵な夏休みを経験できたから、良しとしなくちゃ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52450619

この記事へのトラックバック一覧です: アッツイねぇ~:

« 雷鳴にビックリ~ | トップページ | 小型犬の泣声に~ »