2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アイコが美味~ | トップページ | 雷鳴にビックリ~ »

2011.08.09

自主解除~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、長崎の原爆の日だ。
報道関係は、広島の原爆の日ほど力を入れていないのか、報道の量がかなり少ないと思う。
あのおぞましい原爆によって生き地獄になったのは、何ら変わらないのに、長崎がお気の毒だ。
 
今日も朝から霧で、涼しい。
霧っぽい曇り空なので、コンデジで撮影会だ。
momoTAROHに、立ってマテを命じて、カメラ・ディスタンスを取っていると、「もうコマンドは時間切れよね~」と動き出すmomo、何時もながらの勝手な自己解除に悩む飼い主であった~
Img_4084
 
 
鼻筋の傷が治りきらないTAROHを、散歩に出かけるところをパチリ~
まぁ、どってことのないピン甘な写真だが、鼻筋の傷の上にポチッと何かが出来たような?
ブブゥ~庭のピンクのバラの花が、まるでポチッとのように写り込んじゃったのさぁ~
Img_4087
IXY510is/JPEG
 
今朝のTAROHの散歩で、昨日通り道で子供達がキャッチボールをして遊んでいて、道端の草の中にボールが数個転がっていて、その一つを目にも止まらぬ速さで咥え込んで離さないのだ。
結局、家まで運んできてしまったので、今朝、ビービーボールで気を引きながらボールをお返ししてきた。
 
わが家のお隣さんは、大の猫好きで、親子3匹が放し飼いされている。
そのニャンがわが家の庭にやって来て悪さをするは、陽射しで暖まった庭石の上で寝ているは、池の魚を狙っている等の姿を見つけると、momoとTAROHが一気呵成に吠え立てて大変なのだ。
 
そういう日々のニャンに対するウップンが、散歩中にニャンの姿を見つけると、もう「ストップ!」の声なんぞ聞えません~なフタリになるのだ。
今朝は、ビービーボールを咥えていたTAROHが、お隣さんの庭にいるニャンを見つけ、ボールを咥えたまま声にならない「ウー」を2~3度唸っていたが、思いっきり吠えられないもどかしさに、パッと向きを変えてわが家に向かって爆走~
TA坊は4歳になったけど、今朝の立ち振る舞いは、まるでパピーそのもの~coldsweats01
大笑いであった~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« アイコが美味~ | トップページ | 雷鳴にビックリ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

TAROHちゃんの天敵はネコでしたか。
今度『momo&TAROHちゃんVSネコ軍団』見たいですねー

我が家の周りにはネコがあまり居ないので遭遇できません。
ヤクザのようなボスネコに一度出会ってビビル三毛犬ということはあったのですが、あれ以来なかなか出会いません。カメラの準備はバッチリなのですが。。。

チャンスパパさん、こんにちは。

喧嘩しても負けるのに、やる気は満々なのですよ~
真冬でもネコのために玄関の引き戸を10センチくらい開けていて、ネコは自由に出入していますが、町条例でネコの放し飼いは禁じているのですけどね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52434925

この記事へのトラックバック一覧です: 自主解除~:

« アイコが美味~ | トップページ | 雷鳴にビックリ~ »