2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 湿度上昇~ | トップページ | うちの子記念日・7回目 »

2011.08.06

シャンプー

~写真をクリックして見てくださいね~
 
広島の原爆記念日だ。
66年前の今日も、焼け付くような暑い日であったそうだが、今朝の記念式典をTVで見た限りでは、今日も暑そうであった。
一日も早く、世界に非核の平和が訪れますように~
 
さすがに1ヶ月半もシャンプーをしないでいると、複雑な臭いを放つようになってしまった。
最初は昆布の香りに似た臭いのうちは、さほど気にならなかったが、ヨダレ混じりの獣臭になると、洗いだての飼い主の服装、あっという間にmomoTAROH臭がついてしまうのだ。
今朝のクッチャイmomo~
Img_1402
 
 
momoほどじゃないけど、TAROHも臭いし、見るからに自慢の長毛がバッチイのだ~
Img_1412
 
 
明日7日はmomoのうちの子記念日なので、シーキューブさんですっきり爽やかにシャンプーをしていただいた~
シャンプーから戻ってきたmomoTAROHを、復活したバードテーブルの前で記念写真~
Img_1429
 
 
不思議な2色のキキョウ、4日に記事にしたのは、五角形の紫色の花びらのうち、2角だけが白色になっている。
Img_1421
 
 
今日開花したのは、白色の五角形の花びらのうち、1角が紫色の不思議2色キキョウ。
前から写すと手前の蕾が邪魔をして、ピンと合わせが難しい~
Img_1422
 
 
後ろから写してみたよ~
Img_1425
EOS 7D+EF-S17-85㎜/RAW
 
今日、シャンプーをしてもらったショップで体重測定~
momoは、前回7月26日と変わらずの27.0キロ、TAROHは、0.3キロ増えて26.8キロであった。
 
今日も暑かったが、ワン達をシャンプーに出している間に、クリーンプラザにゴミを持ち込み~
その後、冬場の強風で杭が折れ、放置していたバードテーブルの屋根を張り替えて塗装し、昨日打ち込んだ杭の上に固定した。
真っ赤な屋根が、庭の良いアクセントになったよ~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 湿度上昇~ | トップページ | うちの子記念日・7回目 »

」カテゴリの記事

コメント

広島の原爆の日 空が真っ赤だったって母が言ってたことがあります。
うちは広島県と愛媛県境の瀬戸内海で広島市とはかなり距離があるけど 燃え広がる火の海で 空が赤く染まったのかな~?
なんとも恐ろしい光景ですね。

momo&TAROHって結構体重が少ないんだね。
ひょえっ! うちのチビリベラよりも体重が少ないぃぃ~~~
デブだわっ やっぱり うちのチビデブリベラ(笑)
それにしても1か月半ぶりのシャンプーとは・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
アロリーは10日に一度、長くても2週間に一度ぐらいの割合でシャンプーです。
カイカイのある子は たびたびシャンプーしたほうがいいんですって。

アロリーもおとといシャンプー仕立てです~~
でもハーブのシャンプーなので シャンプーのいい匂いが無く 無臭なのが私的にはものさみしいのだけどわんずにはその方がいいみたいですね。

アロママさん、こんばんは。

>広島の原爆の日 空が真っ赤だったって母が言ってたことがあります。
わが家も伯母と叔母が広島に嫁いでいて、被爆が元で亡くなっていますので、広島の原爆の日は身近な日です。

>momo&TAROHって結構体重が少ないんだね。
絞ったのですよ、心を鬼にして軽量計でピッタリ&おやつナシ&ラン運動でね~
ようやく安定して来ましたが、私的には少しぽっちゃりした体形の子の方が好みなのですけどね~

>それにしても1か月半ぶりのシャンプーとは・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
ひゃぁー突っ込まれた~
蒸しタオル&ブラッシングで、抜け毛と表面の汚れは何とかなりますが、臭いに負けました~ギャハハ

>カイカイのある子は たびたびシャンプーしたほうがいいんですって。
幸い皮膚丈夫なので、今回シャンプーしない期間の記録です。

>でもハーブのシャンプーなので シャンプーのいい匂いが無く 無臭なのが私的にはものさみしい
ショップでも無臭シャンプーを使っていますが、ほんのりとコンデショナーのカホリに癒されています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52399388

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« 湿度上昇~ | トップページ | うちの子記念日・7回目 »