2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 小型犬の泣声に~ | トップページ | スティ合戦? »

2011.08.13

秋近し?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も暑かった。
北海道は、暑い暑いといってもお盆を過ぎると劇的に涼しくなってくるから、暑さももう少しの辛抱だ。
 
momoと夕散歩に出掛けて、ふと電柱を見上げたら、撒きついたツタ系植物の葉が黄色く色付いていた。
もう秋がそこまで来ているね~
Img_4113
 
 
先日作った網戸?の塗装、暑いからと先延ばししている訳にもいかないので、今日、意を決して(アハァ~)塗り塗り~
こういうのって、普通は網を張る前に塗装を済ましておくものなのだけど、今回は車庫内にこもる熱気を逃すのが先決なので、塗装前に網を張っちゃったから塗りずら~い。
でも、遠目に見たら分からないだろうから、これでOK、OK~
Img_4110
 
 
ハーブの防虫スプレー、毛の長いmomoTAROHに使うと、あっという間に使い切ってしまう。
毛の根元に届くようにスプレーをするため、手で毛を逆立てながらプシュープシューと吹き付けるのだが、この手のスプレーはピストンが磨耗するのか、直ぐに使えなくなっちゃうね。
で、効果の程はというと、使用してからダニー君を拾ってこないから、効いているようだね。
この夏、2本目を今日から使用開始だよ~
Img_4112
 
 
消防車の前で、フリー・スティ(本犬はその積りなのだ~)中のTAROH~
どうも様になっていないのですけどね。
Img_4109
IXY510is/JPEG
 
 
キャンキャンと泣き騒いでいた小型犬、遂に姿を見せず仕舞いだったが、お昼過ぎに帰って行ったようだ。
げんきんなもので、スピスピ鼻を鳴らして落ち着きがなかったmomoが、ピタッと鼻を鳴らすのを止めて熟睡の午後であった。
夕散歩も、ホイホイと出掛けて行き、秋近し?なツタ植物にもあえて、溜まりに溜めた爆弾も投下できてよかった、よかった~
今朝の情緒不安定なmomo~
Img_4974
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
バレーボール小学生全国大会に行った孫娘、今日は閉会式後にディズニー・シーに連れて行ってもらったようだ。
小学生最後の夏休み、良い経験ができてよかったね~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 小型犬の泣声に~ | トップページ | スティ合戦? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

空が秋ですねー

TAROHちゃん消防車の前で何しゃべってるんでしょうね。
momoちゃんの天敵帰っちゃいましたか。勝負できませんでしたね。
お孫さんとても良い思い出作りが出来た夏休みでしたね。毎日練習頑張ったご褒美ですね。

チャンスパパさん、こんにちは。

今日も暑いですね。
でも、ここ数日の暑さほどじゃないので、チョットだけ助かってますけどね。
後数日経つと、完全に秋風が吹くでしょうから、北国の夏は本当に短いですね。
 
momoの天敵、帰っていきました。
でも、この子に吠えられたらmomoは逃げ出すでしょうね、喧嘩相手にもなれないでしょう~

南北海道大会で優勝したってことだけでもすごいのに、全国大会に行けたうえに予選リーグ1位だったのも、良い経験になったと思います。
来年は中学生、1年生でレギュラーになれるかな?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52465971

この記事へのトラックバック一覧です: 秋近し?:

« 小型犬の泣声に~ | トップページ | スティ合戦? »