2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風が不気味~ | トップページ | 短かった8月 »

2011.08.30

フィラリア薬投与@2回目

~写真をクリックして見てくださいね~
 
強力な太平洋高気圧の影響で、台風12号は本土に上陸しそうなコースを取っている。
台風の進路と予想される地域の皆さん、ご用心下さいね。
 
今朝のフタリ、並べて写そうとすると、momoがたそがれてしまう。
momoさん、珍しいものが見えますか?
Img_5071
 
 
TAROHがニコニコなのに、momoの仏頂面は、何ナノさ?
Img_5077
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜/RAW
 
わが家地方、今日も陽射しが出ると気温上昇し、陽が陰ると涼しさが感じられる、コロコロ変わる一日であったが、明日は雨になりそうだ。
今日は30日、7月から10月の30日は、フィラリア予防薬の投与日だ。
体重も落ち着いているので、先月に引き続き錠剤2錠半を朝食に混ぜて投与、フタリとも吐き出さずに飲み込んでくれた…ホントに薬投与のしやすい子で、大助かりだよ~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 台風が不気味~ | トップページ | 短かった8月 »

」カテゴリの記事

コメント

うちも〜〜
 25日頃あげました (*^o^*)
先月は忘れて 予定日をちょっとずれちゃいました。。(笑)。。
風がだいぶん涼しくなりましたね
  熱がこもってる家の中の方が暑い感じです、、(×_×;)

★遅くなりましたが。。。momoちゃん&TA坊、うちの子記念日おめでとうございます。
同じフラットとはいえ、やっぱりその子、その子で個性があって、小さい頃はこんなだったなぁとか、懐かしく思い出しますよね。

ディキもお薬は普通に飲んでくれるので助かります。
以前、カプセルの薬をもらった時に、「もしカプセルを嫌がったら、中だけ出して飲んでもいいですか?」と獣医さんに聞いたら「ディキちゃんは普通に飲めると思いますよ」と言われ。。。案の定、デカイカプセルも普通に飲んでくれたので、思わず「私よりも獣医さんの方がわかってるわ」と思っちゃいました(笑)

同じく出遅れましたが・・・・
うちの子記念日だったんですね!おめでとう!

フィラリアのお薬って色々あるんですねぇ~
錠剤もカプセルも、見たことないですぅ

うちはティアラママに教えてもらって日本でいうカルドメックをオーストラリアから購入して飲ませてます!激安。あ、でもケンカしちゃったりして手術してるから医療費はとんでもないことになってるけどね(笑

我が家も食欲に任せてガッツクので殆ど投薬で苦労したことないですが・・・・おーしゃんが一番慎重で・・・・時々抗生物質だけ食器に残ってたりするの・・・・デカい体してるクセに「ノミの心臓」チャンです

minpさん、こんばんは。

あらら、投与日を忘れちゃいけませんよ~
まぁ、数日狂っても大きな問題は起きないですけどね。
 
涼しくなりましたね。
でも今日はムシムシして不快でした。
 

JACKさん、こんばんは。

うちの子記念日のおめでとうを、ありがとうございます。
うちの子記念日は、誕生日とは違った感動を味わえますね~
 
ディキちゃんもお薬は問題なく受け入れてくれるのですね。
わが家も大体はすんなり飲んでくれますが、一度だけmomoが小さな錠剤をペッと吐き出したことが有りました。
多分、舌の下側にでも紛れ込んでいて、そのうち「なんか変?」と思ったのかもです。
 

おしゃままさん、こんばんは。

うちの子記念日おめでとうを、ありがとうございます。
フィラリア予防薬は、動物病院から出してもらっていて、28キロ前後で投与量が変わるので投与前に体重測定をして決めています。
momoもTA坊も去年までは3錠だったのが、今年は27キロ台を維持しているので2.5錠です。
カルドメックも知っていますが、今一ピンと来ないのでワンの健康状態を知っている病院に頼っています。

>おーしゃんが一番慎重で・・・・時々抗生物質だけ食器に残ってたりするの・・・・デカい体してるクセに「ノミの心臓」チャンです
あはは、momoも同じで、小さな錠剤を器用に残してみたり、しばらく経ってペッと錠剤を吐き出してみたり~
食べ終わってからも、要観察のmomoですから~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52606922

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア薬投与@2回目:

« 台風が不気味~ | トップページ | 短かった8月 »