2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨、雨、雨~ | トップページ | 夏草が伸び放題 »

2011.07.09

バラが咲いた~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は曇り予報なのに、朝からピーカン~
堤防の方から子ガラスの鳴き声が聞えるので、ワンツーを済まして堤防から降りて、市街コースに誘導し国道の大橋を渡り川向こうの牧場前まで、たっぷりmomoTAROHの朝散歩に行ってきた。
今朝のご機嫌なおフタリさん~
Img_1086
EOS 7D+EF-S17-85/RAW
 
 
冬場の寒さ対策で冬囲いをして越冬させたバラは、冬場の執拗な強風の影響なのか、或いは、春先の剪定を怠った所為なのか、花芽が付かず今年は花が見れないのかと半分諦めていたが、ようやくRoyal Sunsetが花を咲かせた。
でも、本来の色じゃないような気がするのだけど、5Dに100㎜マクロを付けてパチリ~
Img_4910
 
 
何時もなら、一番先に花を咲かせるQueen Elizabethは、蕾をつけてはいるものの、まだこんな状態なのだ。
Img_4918_2
 
 
美しいクリーム色のRoyal Princesも、蕾が大きくなってきた。
Img_4916
EOS 5D Mk.2+EF100マクロ/RAW
 
曲がりなりにも、今年もバラが咲いた。
思わず「バラが咲いた~」と古い古い歌を口ずさんでいる~notes
 
年に1度の関係先との親睦ゴルフを三石で開催、腰痛のためにプレーは遠慮したが、プレー後の昼食会に参加させてもらった。
海岸から15キロ程度奥に入ったゴルフ場、キャディ・マスター室の日陰の温度計が30度を指していた。
ジッとしていても汗が吹き出てきて、顔が火照ってくる暑さ、多分フェアウエーは33度を越す暑さであっただろう、参加された皆さん、暑い中、お疲れ様~
昼食はジンギスカン鍋を囲み、プレーの反省会と表彰式、来年はプレーをしたいものだ。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 雨、雨、雨~ | トップページ | 夏草が伸び放題 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バラが~咲き出してきましたね~ぇ。
  つぼみのバラ、クリーム色のが 可愛い~~♪。。
これからどんどん開花していくのが
 楽しみですね。 (*^ ^* )V

minpさん、こんばんは。

今日も暑かったですね。
暑すぎて、草刈りも出来ず、マイランは草ボウボウです。
散歩道の堤防も、草が伸びてmomoTAROHの背中が隠れそうなので、早く草刈りをしたいのですが~

バラ、ようやく咲きました。
咲き出したら、次々に開花して目を楽しませてくれていますが、また雨のようですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52162381

この記事へのトラックバック一覧です: バラが咲いた~:

« 雨、雨、雨~ | トップページ | 夏草が伸び放題 »