2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒冷紗~ | トップページ | 快挙~ »

2011.07.29

寒冷紗効果~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も、汗だくの朝散歩~
カメラを向けても、そんなこと知っちゃいない!と、下向いて歩いている。
Img_4047
 
 
昨日、大騒ぎして池に寒冷紗をかけて、青藻の発生を抑えようと試みた予想以上の大仕掛け。
寒冷紗をかけ終わった写真を写しそこなったので、改めて今朝写してみた。
Img_4044
 
 
これで何割の太陽光を遮蔽できるのかなぁ?
寒冷紗で覆われた下は、かなり明るいが涼しいのだ。
さて、今日も暑い一日であったが、夕方池を観察すると、寒冷紗で覆っていないところでは、青藻が浮かんでいるが、寒冷紗で覆われているところでは浮かんでいないのだ。
まだ1日なので結論付けるのは早すぎるが、これが寒冷紗効果なのかなぁ~
Img_4045
IXY510is/JPEG
 
今日は、朝散歩後、直ぐに札幌へ向けて家を出て、知人のお見舞いに行ってきた。
病院が札幌の西外れなので、市内を縦断してきたが、暑くて頭がクラクラ、こっちが見舞いを受けないように安全運転に徹して無事に帰宅~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 寒冷紗~ | トップページ | 快挙~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日、おとといとほんとに暑いですね。
家でお留守番をしているショコラたちが心配でたまりません。
窓は全開をしているのですが、家の高い場所だけなので、ショコラたちのいる部屋には・・・・って感じです。

まだまだ暑い日が続きそうですね。
熱中症には気をつけてください。

ショコママさん、こんばんは。

本当に暑かったですね。
今日はその反動で、すごく涼しく感じます。
暑い日は、お留守番のショコタン達が気になりますね、涼しい場所を選んで過ごしているとは思いますが、やっぱり気になります。
はい、お互い熱中症に罹らないようにしまよう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52340053

この記事へのトラックバック一覧です: 寒冷紗効果~:

« 寒冷紗~ | トップページ | 快挙~ »