2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ニセコ、2日目~ | トップページ | 3歳児と遊ぼう~ »

2011.07.19

誘惑成功~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
「フラット集会inニセコ夏祭り」の2日目(17日)の夕方、留守宅からの呼び戻しで帰宅して、早くも2日。
陽射しが出て気持ちの良い朝なのに、堤防の散歩を嫌うmomo。
チョット暑いけど、マイランと棲家の回り、そして堤防の草刈りに、思い切って腰痛をおして出動した。
雑草が刈り払われた堤防コースを、夕散歩では嬉々として散歩するげんきんなmomoTAROHであった。
 
ニセコで、ディアナちゃんに絡んでいたTAROHに呼び戻しを掛けたら、お耳を色々変化させながら跳んで戻ってきた。
お耳、三変化・その1、ウサギのお耳~
Img_1140
 
 
お耳、三変化・その2、ダンボのお耳~
Img_1141_2
 
 
お耳、三変化・その3、後退翼~
Img_1142
 
 
2日目の朝、モクモクと訓練を繰り返す9ヶ月児のmoreちゃんとママさん。
カメラを構えてmoreちゃんを誘惑~
カメラが気になるけど、ママの後を追うmoreちゃん~
Img_1156b
 
目はカメラにくぎ付け~
Img_1157b
 
やっぱり気になるなぁ~
Img_1158b
 
ぶち切れてママを倒してしまったよ~
シャッターを切るのがワンテンポ遅かったので、決定的瞬間を逃してしまった。
Img_1164
 
ママを倒した後、叱られているのかなぁ?
それとも、ゴメンネ…とmoreちゃんが謝っているのかなぁ?
Img_1166
 
遂に誘惑に負けて、ウヒョヒョーィとカメラに向かって跳んできたmoreちゃん~
Img_1177
 
今回初参加のmoreちゃんは、9ヶ月なのに驚くほどおりこうさんだ。
大勢のフラットの中に混じって、しっかり自己主張ができる子で、これからが楽しみだ。
 
 
フラットは頭が良い、その頭の良さで命令を自己解釈してしまう可愛いヤツ、それがフラットだ。
わが家のフタリもその通りで、飼い主との騙し合い?の日々~
ニセコでの早朝、カメラを向けるとお尻を向けるmomoと、ボーっと突っ立っているTAROH、まったくコイツらはっ!
Img_1147
EOS 7D+EF24-105㎜4L/RAW
 
今夜は、近所の奥さんのお通夜であった。
土曜日の朝、フキを採りにいって脳出血で亡くなっていた。
毎朝、momoTAROHの散歩の際に、庭の草取りをしている奥さんと二言三言、声をかけてお話をしていた姿が目に焼きついているだけに、いまだに信じられない。
ただただご冥福をお祈りするのみ。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

   

« ニセコ、2日目~ | トップページ | 3歳児と遊ぼう~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

毎年の恒例行事が始まりましたね。
ニセコは涼しいでしょうね。

★「フラットは頭が良い・・・」う~ん。。。ディキはどうなんだろ???(笑)
訓練士さんからも「ディキちゃんの頭の中にはお花畑がいっぱいですね」って言われたくらいなので。。。きっと。。。「頭が良い」フラットじゃぁないよ~な気がします(泣)
でも。。。愛嬌でカバー。。。。と思いきや。。。。イマイチ無愛想だし。。。
まぁ、飼い主に似ているって事ですかね。。。(トホホ。。。)

ニセコ、良いですね〜
  momoTAROHちゃん、楽しかったでしょうね〜
 それ以上に楽しかったのは パパさん..かな??(⌒∇⌒)
いつもの持ち寄りのご飯が ↓とても美味しそうで。。。
    う〜ん〜、、お腹がすいてきました。。。。。(笑)

ヤマトさん、こんばんは。

ニセコ、雨に降られましたが楽しかったです。
夜は寒いくらいで、車内も涼しくてよかったです。
でも、雨の音が結構うるさかったです。
 

JACKさん、こんばんは。

>★「フラットは頭が良い・・・」う~ん。。。ディキはどうなんだろ???(笑)
ディキちゃんも頭が良いですよ、パパさんとサーファーできているじゃないですか。

>訓練士さんからも「ディキちゃんの頭の中にはお花畑がいっぱいですね」って言われたくらいなので。。。
フラットはみんな頭の中はお花畑ですよ、でもね、やるかやらないかを判断できるってのは、頭が良い証拠ですよ~
 
毎日暑いでしょうね、そして今日は台風の影響で大雨、ご無理なさいませんように~
 

minpさん、こんばんは。

>ニセコ、良いですね〜
ハイ、十分に楽しんできました。
予定より1日早く「呼び戻し」で帰宅しましたが、momoも何時になくランでほかの子と併走したり、TA坊は倒れるまで走り回り、楽しさ最高でした。

>いつもの持ち寄りのご飯が ↓とても美味しそうで。。。 う〜ん〜、、お腹がすいてきました。。。。。(笑)
豪勢な夜会でしたよ~
BBQも豪華だったし、ニンも大満足でした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52253710

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑成功~:

« ニセコ、2日目~ | トップページ | 3歳児と遊ぼう~ »