2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ドライブ中のワンは? | トップページ | あれから1週間~ »

2011.07.22

夕張メロンは?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
7月14日、キャンカーを走らせて夕張まで行き、自宅用に食べ頃の夕張メロンを購入してきた。
その後、何やかにやで食べ頃メロンはローカに転がっていたのを、一昨日、ハタと思い出して食す~
いやぁー食べ頃を過ぎちゃって、果肉の張りがない、でも味はサイコ~マケオシミ
イギリスのB&Jさんのご期待に副えない写真だけど、記録として載せておこう。
Img_1238

 
先日のニセコでのmomo、萩家のランに馴れたのか、何時もなら出入口に張り付いて車に戻りたいと訴えているのに、この日はご機嫌で他所の子と並走なぞしていた。
この子の名前は分からないけど、結構長い間一緒に走っていて、飼い主的には大喜びだった。
手前のレバフラはレモンちゃん。
Img_1216
 
 
他所の子と併走してるmomoを見つけ、ボール遊びを中断して駆け寄ってきたTAROHが、匂いチェック~
さしずめ「姉ちゃん、だれと遊んできたの?」とTA坊の焼もちに、迷惑そうなmomoの表情が笑えたよ~
Img_1223
 
 
滅多にボールに興味を示さないmomoも、大きなアミアミボールに反応したけど、後ろからTA坊に強奪されてしまいショボーンとしていた。
でも、他所の子と楽しそうに並走したし、ボールにも興味を示し、ランの中を駆けていたmomoに、飼い主大満足~
Img_1225
EOS 7D+EF24-105㎜4L/RAW
 
 
今日は、駐在所前に立てる子供会の七夕飾りの飾りつけにあわせて、防犯協会支部の夏期防犯パトロールの出陣式を行った。
終業式を終えた今日、元浦川第3自治会子供会が飾りつけをおこない、われわれ防犯協会支部がお手伝いした。
Img_3991
 
 
はい、出来上がり~
Img_3995
IXY510is/JPEG
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« ドライブ中のワンは? | トップページ | あれから1週間~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

メロン〜  果汁たっぷりでとても美味しそうです〜♪

 ↓ 2ワンが並んで走る姿が すっごく可愛い〜のです〜
  2わん共 空中に浮いてて (⌒∇⌒)

  七夕飾りのお手伝いお疲れさまでした〜〜〜ぁぁ
短冊がカラフルで  いいですね〜〜
  みんな何を願いしているのかな〜〜ぁ。。

こんばんは〜★
うわぁ〜〜ん!! 夕張メロンが食べ頃にも関わらず、なんとローカに転がっていたんですか??(-_-メ)。。。
あのメロンは、どうされたのだろう??きっと美味しく食べちゃって、すっかり撮影していなかったことを忘れちゃったのかもしれないなぁ。。。(-_-;)。。と思っていたところでした!

でもでもー!この完熟さも、また垂涎ですぅ。。。σ(^◇^;) さぞや、甘〜〜〜いメロンだったことでしょう。。。
7Dでの撮影を、ありがとうございました!(^_^;)

momoちゃんも、ずいぶん社交的になれましたね!楽しさを覚えたかも知れません!すかさずTAROH君のチェックがはいってましたけど、ま、下の仔って、なんでも知っておきたいみたいですよね☆

七夕の飾り、短冊のお願い事は何でしょう??
地域の子供達にも良い習慣になりますね!
防犯パトロール、お疲れ様です!

もうフラット集会から1週間も経ってしまったのですね~
札幌に戻った翌日からなでしこ世界一や何やかやで妙に忙しくて
未だにニセコ集会をアップできないままです・・・
shio-chanさんが途中でお帰りになったと聞きましたが残念でしたね。でも今回はmomoちゃんが慣れたのか?よく遊んでたし、
TAROHちゃんが勢いよくキャンカーから飛び降りるのがとっても面白かったです~
雨さえなければよかったですが今年は梅雨のような感じでしたね。
明日は支笏湖残念ですが、参加する方々と楽しんできま~す!
そのうちぜひ支笏湖参加してくださいね~

minpさん、こんばんは。

>メロン〜  果汁たっぷりでとても美味しそうです〜♪
はい、熟し過ぎてしまいましたが、ジューシーで美味しかったですよ~

>↓ 2ワンが並んで走る姿が すっごく可愛い〜のです〜
飽きもせず、ロープを渡すと並走していますよ~
ウッホウッホといいながらの爆走を避けながらの撮影、結構スリルがありますよ~

>短冊がカラフルで  いいですね〜〜  みんな何を願いしているのかな〜〜ぁ。。
東北がんばれ!とか、交通安全とかが多かったけど、中には「フカひれの姿煮が食べたい!」なんてのもありましたよ~
 

B&Jさん、こんばんは。

>うわぁ〜〜ん!! 夕張メロンが食べ頃にも関わらず、なんとローカに転がっていたんですか??(-_-メ)。。。
はい、食べ頃メロンはどうした?と言うまで家内も忘れていたようです。
のん気と言うのか、物忘れと言うのか、困ったものですね。
 
>でもでもー!この完熟さも、また垂涎ですぅ。。。σ(^◇^;) さぞや、甘〜〜〜いメロンだったことでしょう。。。
一番美味しい時を過ぎちゃってましたが、とても甘くて美味しかったです。
レンズをマクロに付け替えるのが面倒だったので、標準ズームで写しました~

>momoちゃんも、ずいぶん社交的になれましたね!
他所の子にガウル訳じゃなく、ただ大勢の中に混じれない子で何時もひとりでウロウロ、早く帰ろうよ~と私の顔を見ていましたが、今回はみんなと一緒に走っていてうれしかったです。

>すかさずTAROH君のチェックがはいってましたけど、ま、下の仔って、なんでも知っておきたいみたいですよね☆
TA坊のチェック、しつこいですよ~アハハ

>七夕の飾り、短冊のお願い事は何でしょう??
毎年各町内会が回り持ちで飾り付けをしていますが、子供の数が減って寂しい限りです。
今年は「東北ガンバレ」が多かったです。

>防犯パトロール、お疲れ様です!
実施期間が8月一杯なので、ウヘェーって感じですが、頑張ってパトロールをします。
 

masakoさん、こんばんは。

>もうフラット集会から1週間も経ってしまったのですね~
早いですね、色々出来事があったからあっという間の1週間dしたね。

>shio-chanさんが途中でお帰りになったと聞きましたが残念でしたね。
以前にもありましたが、町内会の不幸で呼び戻しにあいました。
こればっかりは、予定が立ちませんのでしかたがないです。

>でも今回はmomoちゃんが慣れたのか?よく遊んでたし、TAROHちゃんが勢いよくキャンカーから飛び降りるのがとっても面白かったです~
momoは慣れたようで、みんなに混じって遊んでいました。
TA坊は飛び降りれるのに飛び乗れない、その都度抱き上げて乗せていますよ~
まぁ、雨は雨で楽しめますから、それなりに良かったです。

>明日は支笏湖残念ですが、参加する方々と楽しんできま~す!
お天気になりますように~楽しんできてください。
 

momoちゃんがランに自然に馴染んでたのが嬉しかったです♪
いくつになっても発見や変化があって楽しいですね〜。
お土産いつもありがとうございます。
秋の集会はスペシャルゲスト達に会いに来て下さいね!

萩ママさん、こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
帰りが、バタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
遠来の皆さんと、もっとお話したかったです。
今回はmomoが慣れたのか、ランでも遊べたし車からも素直に降りてきたしで、うれしい変化を見れました。
秋の集会、スペシャルゲストにお会いしにいきたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52270756

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張メロンは?:

« ドライブ中のワンは? | トップページ | あれから1週間~ »