2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 負けてなるものか | トップページ | 恒例の夕張行~ »

2011.07.13

アッチッチ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の陽射し、強烈~
堤防コースの雑草に嫌気して、momoは大きなワンツーもしないうちに回れ右をするし、TAROHはもっと散歩を続けたいと踏ん張るし、飼い主大変、朝から大汗さぁ~
 
朝日が当たる場所はアッチッチ~なので、カーポートで日陰になる所に係留したが、そこでさえ、ハァハァと暑がるおフタリさん~
Img_4931
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
 
今日の日経新聞朝刊生活面に、「ペット飼い主 災害に備え」という記事が掲載された。
地震、火災、台風などの災害時、家族の一員でもあるペットと一緒にいたいと考える飼い主は多い。東日本大震災では避難の途中で離ればなれとなったり、一緒に避難所に入れなかったりした例も少なくない。万が一に備え、飼い主はどんな準備をすればいいのか…と、記事は続き、ペットのための災害時の備えを取り纏めている。
記事を読んで、保護したが狂犬病などの予防接種を受けていないペットが目立つなど、保護犬の実態に驚くと同時に、普段からの備えが大事だと痛感した。
Img_3957
IXY510is/JPEG
 
 
この記事を書くために「@Nifty」を開いたら、本日のニュースに「政府、福島第1原発20キロ圏内のペット救出に動く」という記事が載っていた。
これは、ペット救出に当たっているNPOややむなくペットを置いて避難した方々からの要望に、ようやく応えようと言うものだが、何とも遅すぎる決断だ。
置き去りにされたペット達、4ヶ月の間どうやって生き延びていたのか、想像するのさえ恐ろしい。
救出活動の結果が、ぜひ明るいものでありますように~
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

   

« 負けてなるものか | トップページ | 恒例の夕張行~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日、夜遅くのニュース番組で被災地のペットを保護している団体の特集をしていました。
HPとかに画像をだしていても引き取り手、飼い主が現れないゴールデンとかもでていました。
飼い主さんは、どうしているのだろう・・・・HPすらまだ見つけていないのかも・・・とかいろいろ考えさせられることがありました。
1頭でも早く、幸せな時間が過ごせるように祈るしかないですね。


しかし・・・・・暑いですねーーーw
融けてしまわないようにw

こんばんは〜★
momoTAROH地方でも相当な暑さのようですね? 温度計は最高気温をどれくらいまで上げましたか?気象庁の発表する百葉箱の中の温度とは、やはりかなり違いそうですね。。。

私の友人数人も、被災地kらの保護犬を預かっていますが、肝心な実の保護者さんが名を上げてくれないとは、悲しいですね。。。。
被災され、すでにいらっしゃらないことも考えられますが、先の見えない生活に気が囚われてしまっている方もいるのでしょう。。。
それにしても、すでに4ヶ月を過ぎているわけですから、パピーだった仔はかなり大きくなっていますよね。。。
予防接種を受けていない仔というのも、今後の課題ですね。保護者としての責任を、可愛いだけじゃなく、もう一度見直して考える良い機会かもしれませんね。

黒い子ちゃんは アジジ~度が UP UP ですよねぇ~
 今年 プラ船の登場は いかにぃ~? (∩_∩)

今日こちら 土砂不利です
そちらも雨で すこし涼しくなってるでしょうか~?

そちらは昨日はお天気よかったのですね~
札幌は一昨日はわりと湿度低かったのに昨日から梅雨のような蒸し暑さで集中力が奪われて忘れ物したり、今日なんて朝から瓶やコップを落としたり
おかしなことばかりやってしまって嫌になりますwobbly
TAROHちゃんはやはりまだ若いからニセコでもガンガン走りそうですね!momoちゃんはローズと同じですぐ車かな~

福島のペットですが本当に4ヶ月どうやって何を食べて生きてきたのか?被爆もしてると思うし、何だか泣けてきちゃいます・・・
救出されたペットが幸せになるように祈るしかないですね。

>昨日、夜遅くのニュース番組で被災地のペットを保護している団体の特集をしていました。
最近、TVや新聞、週刊誌などで採り上げてくれていますよね、ようやくペットも光が当たるようになったということですかね。

>HPとかに画像をだしていても引き取り手、飼い主が現れないゴールデンとかもでていました。
飼い主さんは、ご自分の生活で手一杯なのでしょうね、HPも見れないでしょうから、避難所に壁新聞方式で告知するのがいいのだけど、もう避難所を出て居住先を確保された方々には壁新聞じゃダメですけどね。

>1頭でも早く、幸せな時間が過ごせるように祈るしかないですね。
救出したペットを一時預かりされている方も多い様で、皆さん一日も早くもとの飼い主さんが見つかるようにと願っていることでしょうね。

>しかし・・・・・暑いですねーーーw
はい、昨日は融けかけたけど、今日は長袖が恋しい涼しさ、いったい如何なっているのでしょうね。
 

B&Jさん、こんばんは。

>momoTAROH地方でも相当な暑さのようですね? 
もう溶けそうなくらい暑かったですが、今日は長袖が恋しい涼しさです。
わが家の外壁はセラミックタイルなので、陽射しを浴びて熱を蓄えて温度計は33度、百葉箱で計った公式温度23度です。
と言う訳で直射日光の下では27度くらいでしょうか、でも日陰は涼しいのですよ、家の中も窓を開けて風を通すと涼しいです。

>私の友人数人も、被災地kらの保護犬を預かっていますが、肝心な実の保護者さんが名を上げてくれないとは、悲しいですね。。。。
一時預かりされている方には、頭が下がります。
被災者の方々もご自分の生活で手一杯なのでしょうし、探すにしてもHPを探して見に行く人は少ないでしょうね。
如何告知していくか、とても難しいことだと思います。

>予防接種を受けていない仔というのも、今後の課題ですね。保護者としての責任を、可愛いだけじゃなく、もう一度見直して考える良い機会かもしれませんね。
あらゆる意味で、大震災を契機に見直しをしなくちゃいけませんね。
そしてペット先進国の仲間入りをしなくちゃね。
 

minpさん、こんばんは。

>黒い子ちゃんは アジジ~度が UP UP ですよねぇ~
はい、ヘロヘロになっています。
車に乗せてエアコンを付けると、ハァハァが納まりますから~アハハ

>今年 プラ船の登場は いかにぃ~? (∩_∩)
はい、登場していますよ~
でもね、プラ舟現場の写真を写せないでいます~トホホ

>今日こちら 土砂不利です
今日は夕張まで行ってきましたが、途中から雨でした。
こちらの夕方は霧雨程度で、激しく降った形跡はありません。
今夜は降るのかなぁ?
 

masakoさん、こんばんは。

>そちらは昨日はお天気よかったのですね~
はい、連日ピーカンで暑かったです。
ただ今は肌寒いくらいで、身体が付いていきませんです。

>蒸し暑さで集中力が奪われて忘れ物したり、今日なんて朝から瓶やコップを落としたり
あらら、お怪我はしませんでしたか?ご注意ください~

>TAROHちゃんはやはりまだ若いからニセコでもガンガン走りそうですね!momoちゃんはローズと同じですぐ車かな~
TA坊は、もう動けなくなるまで走り回りますが、案外電池切れるのが早い子です。
momoは、サッサッと走って出すもの出したら「車に戻ります~」でしょうね。

>福島のペットですが本当に4ヶ月どうやって何を食べて生きてきたのか?被爆もしてると思うし、何だか泣けてきちゃいます・・・救出されたペットが幸せになるように祈るしかないですね。
4ヶ月間を想像するだけで涙が出そうです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52196062

この記事へのトラックバック一覧です: アッチッチ~:

« 負けてなるものか | トップページ | 恒例の夕張行~ »