2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アッチッチ~ | トップページ | 今日もキャンカーネタ~ »

2011.07.14

恒例の夕張行~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は霧雨予報なので、毎年恒例の夕張に向ってキャンカー出動~
帰りが遅くなりそうなので、momoTAROHも同行、いい迷惑だったかなぁ?
 
出掛けは曇り空だったのに、日高町に向うにつれて雨脚が強くなってきた。
でも、所によっては霧雨?小降りになったりと、山間のお天気は変わりやすい。
Img_3964
IXY510is/JPEG
 
折角カメラを持っていったのに、写したのはこれ一枚のみ~
停まる所、みんな雨降りで、momoTAROHのワンツーも大急ぎ、とてもカメラを出す余裕ナシだった。
 
夕張はお中元客と観光バスで大賑わい。
去年までは送料をお店持ちだったのに、今年は有料~
毎年送料ナシなので遠路メロンを買い求めにきているのに…と、ブツブツ…
結局、送料お店持ちでということになりラッキー
 
日高町の道の駅「樹海ロード日高」には、毎年行っていながら「道プレ」をゲットしていなかったので、今回は忘れずに「道プレ」をゲットしてきた。
新しく出来た道の駅「夕張メロード」に寄り、「道プレ」をゲット、昨年寄り損ねた長沼町の道の駅「マオイの丘公園」にも立寄って「道プレ」をゲットしてきた。
 
先日、帯広に行った帰り道で画面が真っ白になったカーナビ、昨日修理が終ったのと、車庫の中でオイル漏れを起こし修理工場入りしていたが、原因はデフのドレンボルトの緩みであった修理後のテスト走行であった。
カーナビは異常なくOK、オイル漏れは、本日400キロを走行して車庫に入れたので、明日の朝漏れていなければOKということだ。

今日は、自宅から富川~日高~樹海ロード~夕張~北広島~江別~恵庭~苫小牧~自宅と400キロ強の走行であった。
車大好きのmomoは、涼しい車内で寝てばかり、車は好きだけど寝れないTAROHはフセの姿勢のまま首を上げて車窓から移りゆく風景を眺め、時々「ウー」と威嚇してみたりしていたが、二匹が車好きであってよかった。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

   

« アッチッチ~ | トップページ | 今日もキャンカーネタ~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
もう夕張メロンの季節ですね?
黄金色の果肉!!今年は7Dでお願いいたします!(*^^)v

雨脚が強かったようですね?少し涼しくなりましたか?
関東以西も、まとまった雨でも降ると、少し過ごしやすくなるのかも知れませんが、朝7時からすでに30℃越えているようです。。。たまりませんよね。。。
我が家のワンズも車好きなので、とても助かります!

B&Jさん、こんばんは。

>もう夕張メロンの季節ですね?
はい、早くから市場に出ていましたが、数が出揃うのを待って行ってきました。
昨年より少々お値段が高目のようでした。

>雨脚が強かったようですね?少し涼しくなりましたか?
日高山脈でかなり降ったようで、今朝川水が増えていました。
今日も小雨模様で、室内で半袖、寒いくらいです。
全国的には、今日も猛暑でしたよ~

>我が家のワンズも車好きなので、とても助かります!
車好きなワンズって、本当に飼い主孝行ですよね。
車に弱いとか乗りたがらないとか、結構飼い主さん困っている方を見かけますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52208564

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の夕張行~:

« アッチッチ~ | トップページ | 今日もキャンカーネタ~ »