2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 帯広まで~ | トップページ | 混合ワクチン~ »

2011.07.04

持ち物ネタ

~写真をクリックして見てくださいね~
 
夜半から降り出した雨、強風を伴い今朝も降り続く。
勢いのある夏の雨、とても散歩に出掛けられる状況でないので、朝散歩は中止。
 
写真撮りで、「マテ」を命じておいても、何の躊躇もなく自己解除するmomo(黒リード)とTAROH(茶リード)。
ピーピーオモチャを取り出して目線確保を狙ったが、カメラ目線よりもオモチャに執心なのさぁ~
Img_4908_2
EOS 5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
 
今日のお題、女子と異なり男子の持ち物は少ないのだけど、ワンを連れてお出掛けするときに財布と携帯、常備薬など身の回りの品を持ち運ぶための適当なバッグが少ない。
かといって大きなヒップバッグやショルダーバッグでもないので、結局、ウエスト・バッグを使っていたが、収納力が少ないため、GW前に大き目のウエスト・バッグを購入した。
そのウエスト・バッグがこれ~
Img_3928
 
 
この大きさなら、長財布と携帯と常備薬は楽勝で入るし、コンデジだって入れられると、GWのフラット集会inニセコに持っていったが、意外や意外、この長財布の出し入れが手間取るのだ。
Img_3929
  
 
それで、先日花フェスタに行ったとき、二つ折り財布を家内に買ってもらった。
上が長年使っている長財布、下が新調した二つ折り財布。
Img_3931
 
 
昨日の帯広・真鍋庭園見学で、この二つ折り財布を使ってみたが、まぁ、長財布よりは取り出しやすい。
これからのキャンカー出動に活躍してくれるだろう~
Img_3932
IXY510is/JPEG
 
ワン連れで遊ぶ時は、ウエスト・バッグの他にデジイチを持ち、腰には先日ゲットしたポーチをぶら下げて二頭曳き、結構持ち物が多いのだ。
これで交換レンズも持って遊ぶとなると、ウエスト・バッグよりリックサック式のバッグになるのかなぁ~
いずれにしても、男子用のショルダーバッグって、適当な大きさのものが少なくて悩むのだ。
 
夕方、雨が上がり散歩に出掛けたが、霧が出ていて湿度上昇、気温は20度程度なのに蒸し暑い。
相変わらず堤防コースから、子ガラス独特の甘えた鳴き声が聞えるので、momoの爆弾投下のために堤防コースを途中まで行き、投下後は引き返して市街コースを歩いてきた。
昨日は、ほぼ半日車に揺られて、帰宅後に投下しないまま一夜を明かし、今朝も散歩ナシであったため、大量投下であった~アハハ
TAROHのように、運動場の隅で用を足してくれると苦しまずに済むのにね~
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 帯広まで~ | トップページ | 混合ワクチン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も、2頭曳きですから、できるだけ荷物を少なくしたいのですが、つい、あれも、これもと多くなっています。。。
デジイチを持っていくときは、Daddyと一緒の時だけで、普段私だけの時はコンデジですが、それでも重いと感じます。
私は、斜め掛けショルダーを使っていますが、お財布付きなのですよ! そこに適当な金額の小銭とお札が入っていまして、普段使いのお財布は持っていかないです。

それにしても、素敵なお財布ですね!男性は、長財布から二つ折りに替えるのって、なかなか難しいそうですが、いかがですか?慣れそうですか??

B&Jさん、こんばんは。

旅行などにとき、小物を入れる斜め掛けバッグも使いますが、ワン連れのときは上着の下に隠れるウエスト・バッグは、車を運転する際に外したりしなくても済むので重宝しています。
少し大きめのショルダー・バッグも使いますが、TA坊の鼻水が恐いです~アハハ

財布は安物ですよ、バーゲンをしていましたので~
そうですよ、どうしても二つ折りは手に馴染ます、使いづらいのですね、ウエスト・バッグを使うときだけ長財布から必要なカードとお金を移しています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52120199

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち物ネタ:

« 帯広まで~ | トップページ | 混合ワクチン~ »