2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒冷紗効果~ | トップページ | 歩け、歩け~ »

2011.07.30

快挙~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、気温も低くいつ雨が降っても可笑しくない空模様だ。
新潟方面では、想定外の大雨となり、被害が出ているが、いったい自然界はどうなっちゃったのか?
もう災害は真っ平だよ~
大雨に遭われている地域の皆さんに、心からお見舞い申します。
 
今日の朝刊のスポーツ面の片隅に、中体連全道大会の結果が小さく載っているなかに、孫三姉妹の次女(中2)の江別中央中学が女子バレーボールで優勝した記事を見つけた。
この優勝で全国大会に駒を進めることになり、8月17日水曜日16時より大阪市中央体育館で開会式、翌18日木曜日9時半から大阪府立体育会館でグループ戦が開始される。
グループ戦を勝ち上がったら、19日金曜日に決勝トーナメント1回戦からベスト4選出まで、20日土曜日は大阪市中央体育館で男女の準決勝、決勝、閉会式となる予定。
さて、グループ戦で勝ち上がれるか、がんばれ~♪
Img_4048
 
 
今朝のmomoTAROHは、涼しいのでウキウキと朝散歩に出発~
チョット待て、気持ちが良さそうなので消防分署前で写真を写しましょう…と、カメラを出した途端にドヨーン、おいおいそれはないだろう!
Img_4050
IXY510is/JPEG
 
中学2年の孫娘の中体連全国大会の1週間前の8月10日水曜日は、三姉妹の末っ子(小6)の「ファミリーマートカップ第31回全日本バレーボール小学生大会」の開会式が東京体育館で行われる。
グループ戦は、49チームが16組に分かれて戦い、その1位チーム同士が8組に分かれてトーナメントでベスト8を基める。
孫のチーム「江別中央」は、所沢市民体育館Kコートでグループ戦を11日木曜日に行う。
グループ戦で1位となれば、決勝トーナメント戦を12日金曜日に所沢市民体育館で戦い、13日土曜日は東京体育館で準々決勝、準決勝、決勝戦、閉会式となるが、さて、グループ戦10組の孫のチーム、勝ち上がれるかどうか、がんばれ~
 
いや確かに快挙だけれど、親は大変だ。
2週続けて娘の全国大会、勝ち上がっていくと滞在費が嵩んでいくし、片方だけ行ってもう片方の応援に行かない訳には行かないしね、如何する積りなのだろうね~
これが涼しい季節なら、momoTAROHを連れてキャンカーで応援に行くのだけど、8月じゃね。
 
30日はフィアリア予防薬の投与日なり。
朝ご飯に…といってもカリカリフードだけどね、一緒に混ぜて与えたら、2錠半、きれいに残しておいて最後にペロリ、ゴックン~
ペッとしないかと、しばらく監視していたが、フタリともちゃんと飲み込んで~Good!
 
今日、20時から恒例のADWの「フラットの輪Ver.Ⅸ」のカレンダー枠取り登録開始だね。
19時から秋祭りの打ち合わせがあり出掛けるので、帰宅してから希望枠が取れますように~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 寒冷紗効果~ | トップページ | 歩け、歩け~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
豪雨が本州北部を襲ったようですが、被害が出ているようですね。。。
自然界が人間に対して何かの警告をしているのかもしれませんね。

お孫さんのチーム、頑張っていますね☆
でも、確かに親御さんは大変ですよね。。。。ただ、一生に何度もあることではないので、なんのその!!ではないでしょうか?
応援しています☆

こんにちは~♪
江別中央やりましたねっ!私、実はこの中学校の
第2期卒業生です( ´艸`)
その頃から、男女ともにバレー部が強かったのを覚えてます^^
本州遠征、試合と大変でしょうけど、ぜひとも頑張ってほしいです
(*゚▽゚)ノ

momo&TAROHちゃん、写真の時も張り切ろうよ~(笑)
顔に出やすいタイプなのかしらcatface
…って、フィラリア予防の投薬忘れてました~!!!
こちらを覗いて思い出した次第です( ̄∇ ̄;)

B&Jさん、こんにちは。

新潟、福島で豪雨被害が出ていますが、降雨量がそれこそ想定外で河川氾濫で大変です。
米どころが津波被害、そして豪雨被害で、今年は、また米不足になりはしないかと心配しています。
孫二人とも全国大会出場は、そうないことなので爺さん・婆さんも頑張らなくちゃなりませんね。
暑い8月じゃなければ応援に行くのですけどね、まぁ、頑張ってせめてベスト16に残って欲しいです。
 

文太母ちゃん、こんにちは。

文太君の調子はどうですか?
心配しています。
 
はぁ、先輩ですか、それはそれは~
石狩地区は強豪揃いで全道大会に進むのも大変なのに、善導を制覇して全国大会に駒を進めました、正直凄いと思います。
 
momoTAROHはカメラを向けると難しい顔をしてしまうのですよ~
笑って欲しいのにね~
フィラリア予防薬、思い出してよかったですね~happy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52345701

この記事へのトラックバック一覧です: 快挙~:

« 寒冷紗効果~ | トップページ | 歩け、歩け~ »