2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« バラが咲いた~ | トップページ | あれから4ヶ月~ »

2011.07.10

夏草が伸び放題

~写真をクリックして見てくださいね~
 
早朝の散歩時は、どんよりとした曇り空、陽射しの出ないうちにお散歩、お散歩~
堤防に出てワンツータイム、ところが堤防の上も夏草が伸びて投下ブツの回収が大変だ。
 
散歩から戻り食事を済まし、まだ陽射しがないから写真撮りでもしようかとTAROHをアプローチに連れて行くと、ワイルド・ストロベリーの甘い香りに反応。
直接イチゴを食べようとするので「マテ」を命じたら、イチゴと反対側に向いて伏せてしまったTAROH~
Img_1102
 
 
それじゃ「マテ」の特訓にならないので、仕切りなおしで「マテ」~
イチゴの甘い香りにひきつけられて、徐々に顔を近づけていくTAROH、でもよくガマンしているよね。
Img_1106
 
 
お散歩は嫌いだけど、食べることは誰にも負けたくないmomo~
直接、イチゴを食べたいけど「ダメだよ!」の言葉に反応してグッとガマン、よく我慢が出来ましたね。
Img_1116_2
EOS 7D+EF-S17-85㎜/RAW
 
写真撮りを終えて、ひと粒づつ手で取って食べさせてもらって満足のmomoTAROHであった。
 
朝の行事を終えた頃から陽射しが出てきて、夕方までギラギラ照り返しで暑い一日であった。
さすがに日曜日ということもあるだろうが、この暑さで草刈機のエンジン音が聞えてこない。
腰痛をおしてマイランと堤防の草刈りをしたかったけど、暑さに負けた~トホホ
 
夕散歩で堤防を一周してきたが、伸び放題の夏草はmomoTAROHの背中が隠れるまでになっていて、朝露を含んだ夏草の中へはとても連れて入れない有様だ。
少しでも涼しい時に、草刈りに出動しよう。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« バラが咲いた~ | トップページ | あれから4ヶ月~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
momoTAROH地方も、かなり暑いようですね?
今年も去年のような激暑なのでしょうか。。。
ワンズ連れには、辛い季節ですよね。。。

芝の伸び方が速まる季節、当地でも4〜5日に1回は芝刈りしないといけません。。。投下物は拾いにくいですよね。。。(¨;)
ワイルドストロベリーがしっかり実になりましたね! うちの仔は、ジャスパーだけが見つけると食べてしまうのですけど、最近は野鳥のほうが早起きですから。。。。σ(^◇^;)

B&Jさん、こんばんは。

暑い日が続きましたが、今日はいくらかましでした。
黒ワンの散歩時間も選ばなければなりませんから、飼い主にとっても辛い季節ですね。
雑草は春草、夏草、秋草とその時期で種類が異なり、短い期間で子孫を残すための競争ですね、とにかく油断しているとワンの背丈くらいに伸びてしまいます。
ワイルドストロベリー、甘い香りでワン達を誘っています。
玄関アプローチが一段落しましたが、池の周りが最盛期を迎えていて、池に飛び込まないように見張りながら食べていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52171660

この記事へのトラックバック一覧です: 夏草が伸び放題:

« バラが咲いた~ | トップページ | あれから4ヶ月~ »