2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 7月到来~ | トップページ | 持ち物ネタ »

2011.07.03

帯広まで~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、何時もの堤防コースの方から、子ガラス独特の甘えた鳴き声が聞えるので、堤防コースを止めてmomoが行きたがらない市街コースを、騙し騙し一緒に徘徊してきた。
 
今日は、フラット仲間から支笏湖での水遊びのお誘いがあったが、旅行疲れもあり、またの機会にとお断りしたのだが、以前から家内が帯広の真鍋庭園に連れて行けといっていたので、曇り予報だが雨の心配はなさそうだし、体調も疲れが残っていないのでキャンカー出動と相成った。
 
わが家を8時40分頃に出発し、天馬街道を経由して十勝に入り、帯広市街の外れにある「真鍋庭園」に到着。
ワンが入園できるか如何か分からなかったので家内が一人で入園し、私はワンズを連れて散歩~
受付でワンも入園できるのを知り、momoTAROHを二頭曳きで園内の観覧コースをのんびりと散策しながら、一番短い「エゾリスコース」を回ってきた。
Img_3951
 
 
コース途中の日本庭園の「コイの池」に近づくと、コイが岸辺に寄ってきて、そのコイにmomoが反応~
水面に口を出して餌をねだる大きなコイを掴まえようとしているのか、はたまた遊ぼうコールをしようとしているのか、岸から身を乗り出して入水しそうな勢いを抑えるのが大変であった。
その池の辺でハイポーズ(奥がmomo)~
Img_3948
 
 
一回りをして事務所前で、事務所の皆さんにナデナデしてもらい、momoTAROHご機嫌~
その後、街中に入りスーパーに寄って買い物する家内を待つ間、車内が暑いので、窓を開け放ち、吹き抜ける涼風にmomoTAROHの呼吸もようやく平常に戻った。
車内でハァハァと息が荒いmomo~
Img_3949
IXY510is/JPEG
 
わが家から帯広まで、のんびり走って2時間弱。
真鍋庭園はワンも一緒に散策できるし、カフェも同行可能、でもね、わが家のおフタリさんはとてもじゃないが連れて入ることは出来ないのだ~crying
今度は7Dを持って秋に行きたい、そして一番長く歩く「ノウサギ・コース」を走破したい。
 
GWのニセコフラット集会から戻り満タンにした後、車検やらランチョ・ショックのメモリを7にした後の試走などもしているが、今日のトリップメーターは347.5キロであった。
帰り道の天馬街道で、通り雨に当たったが、さすがに十勝だ、日高より気温が高く、とても車内にワン達を残して食事に行くことが出来ず、今回もコンビニ・オニギリさぁ~ナハハ
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 7月到来~ | トップページ | 持ち物ネタ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

真鍋庭園~~~
  いいですね~~ いいですね~~
そちらは行った事はないのですよぉ。。
そっか ワンコいいんですねぇ~
 十勝方面 ガーデンめぐりが有名ですが
ワンOKとそうでないところ・・・ありますもんね~。。
  

 三越の食堂~興味津々。。。
 今度連れて行ってくださ~~ぁぁぃ~~~~~ (^O^*:) ♪

minpさん、こんばんは。

>真鍋庭園~~~ いいですね~~ いいですね~~
良い所でしたよ~また行きたいです。
大きいのを二匹連れて庭園内を散策できるので、気分はリッチでした~アハハ

>十勝方面 ガーデンめぐりが有名ですが ワンOKとそうでないところ・・・ありますもんね~。。
近くても頻繁に足が向かない十勝ですが、ガーデンめぐりがブームのようです。  

>三越の食堂~興味津々。。。
はい、今度お誘いします~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52111768

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広まで~:

« 7月到来~ | トップページ | 持ち物ネタ »