2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 収穫~ | トップページ | キャンピングカー快走 »

2011.07.26

堤防の草刈り~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も朝からアチチィ。
朝散歩、バタバタしているうちに7時過ぎになってしまい、暑い中、momoを連れて堤防に登るとトラックとワゴン車がやって来て堤防の草刈りをするという。
どうせ来るなら、もっと早く来てくれたらよかったのにね。
夕方散歩の頃には草刈りも終って、久し振りにワン目線で川面が見え、momoTAROHはご機嫌で歩いてきた。
Img_4015
 
 
今朝、運動場の落下物(主にTA坊が投下しているのだ。)を回収していて、ふと頭上を見上げたら熟れた桑の実があった。
毎夕、ムクドリの大群に食い荒らされているのに、塀の内側はTA坊の守備範囲の所為なのか、まだまだ沢山実っているのだ。
子供の頃、食べ物がない時代、この桑の実を、口の周りを赤くして食べたものだ、そしてよくお腹を壊したなぁ~coldsweats01
Img_4004
 
 
またTAROHがmomoに一発食らったようだ。
この鼻筋、チョット爪がかかっただけで切れてしまうのだね。
傷軟膏を塗ると、足に鼻筋を擦りつけて、その足を舐めて塗った薬を取ってしまうのだよ~メッ!
Img_4009
IXY510is/JPEG
 
 
momoの爪を切る必要があるので、病院へ。
爪切りが大嫌いなmomo、私と女医先生が二人掛りで保体し、若い女医先生がパッチン、パッチン~
ついでに歯石を取っていただいた。
暑い中、押さえつけられてmomoはハァハァ、私もハァハァ、汗ぐっしょり~wobbly
Img_1271
EOS 7D+EF24-105㎜4L/RAW
 
本日の体重。
momoは前回7月5日の26.75キロより増えて27.00キロ。
TAROHは前回の26.80キロより減って26.50キロ。
まぁ、フタリとも大きな体重変動がなくて良かったが、気になるのは最近momoが散歩を拒否ることで、適正体重を維持するためにはもう少し運動をしなくてはいけないね。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 収穫~ | トップページ | キャンピングカー快走 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

草刈り・・・良かったですねぇd(>_< )Good!!

TAROH君・・・・momoちゃんに一発くらったんですか?
痛そうです^^;
姉弟ゲンカですかねぇ(爆)

爪きり・・・・みんな苦手ですよねぇ
こちらはアスファルトの道を歩くので
親指?以外は磨耗するので
ほとんどカットしなくてもOKです!
が、親指?だけは私が押さえてつけてカットしてま~す

桑・・繭作りおカイコさんが食用にする葉ですよね!?
桑の実へぇ~食べられるんですね~
童謡歌詞になってますよね~notes 違うかな~エヘ~

うふ!momoちゃんがですかぁ~!!
そうなんですよね~軟膏付けてもすぐ口が行ってしまいます。
早く治して下さいね~up

そのmomoちゃん立ち姿犬格あるお嬢様フラットちゃん素敵ですshine
ケアにも色々気遣われて幸せですねheart
Genkiは爪切りしたことが無いんです。とても嫌がります。
爆走で削られているんでしょうか!!

neomamaさん、こんにちは。

堤防の草刈り、法面まで刈り込んでくれて視界が開けました~
背丈は同じくらいなのに、胴長のmomoの方が立ち上がったときに上から前足を振り下ろせるので、またTA坊の鼻筋に傷を負わせてくれました~
最初はじゃれあっていても、ヒートアップしてくて相撲になり、最後はボクシング?空手?
爪切りが嫌いで困ったものです、アスファルト半分、土の上半分じゃ、時々切らなくちゃだめですものね。
 

Genkiママさん、こんにちは。

ご無沙汰しています~
桑の実、美味しいものじゃないですが、お腹を減らしたガキにとってはご馳走でした。
仲が良いのか悪いのか、じゃれあいがガウガウになり、ヒートアップしてボクシングや空手チョップ、爪で傷つけられたのでしょう。
Genサンは、爪切りしたことがないのですか?
運動量が多いから削られているのでしょうね。
アスファルトを歩く時カチカチと爪の音がしないですか?
私はこの音で判断して切って貰うようにしています。
 

ありゃ、、 TAROHちゃん お鼻の上が、、 いたいたしい〜〜です。・゚゚ '゜(*/□\*)

切れやすいという事は
皮膚が薄くなっちゃっているのでしょうかね?


momoちゃんは 歯石とり 偉かったですねぇぇ〜
  パパさんも〜〜ぉ 介助 お疲れさまでした〜
汗ぐっしょり、わかります。。。ぅぅ
  私も歯石取りは格闘です (笑)

minpさん、こんにちは。

鼻筋って、皮が薄いのでしょうね、直ぐ傷を負います。
もう何度もやられていて、鼻筋ガタガタですから~
大型犬の麻酔は恐いから、取れるだけ取りましょうと女医先生、頑張ってくれました。
口の中を触られるのが大嫌いなTA坊がおとなしくさせたのに、口の中を触らせるmomoが大暴れでした~(汗
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52315496

この記事へのトラックバック一覧です: 堤防の草刈り~:

« 収穫~ | トップページ | キャンピングカー快走 »