2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 快挙~ | トップページ | もう8月~ »

2011.07.31

歩け、歩け~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、朝から涼しい一日であった。
朝散歩に出掛ける前に、はい一枚~
どうしてもフタリの間に微妙な空間ができるのだ。
Img_4939
 
 
50㎜レンズを付けていたので、フタリから相応の距離を開けて写真撮りをすると、必ずmomoが自己解除して近寄ってくるのだ。
まぁ、それはそれでかわいいのだけど、掴まえて仕切り直すと、往々にしてTAROHが一歩引いた位置になるのだよね~
多分TA坊的には、「お姉ちゃんと一定の距離間を保つ…」ということかな?横に空間を開けて並ぶのも、前後に空間を開けるのも同じだけどさぁ~
Img_4943
EOS 5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
 
 
最近、momoが散歩を拒否るので、朝散歩は別々に出掛けてみたが、やっぱりワンツーを済ますと前へ進む気ゼロだ。
一方のTAROHは、momoと一緒じゃ物足りない。
TAROHだけを連れて散歩に出ると、歩く、歩く~
今朝は山裾の通学路を歩いて、サラブレッドを見つけて喧嘩を売ってるし~
夕散歩では、バリケンに入れたボーダーコリー2頭を積み、後部ドアを跳ね上げて駐車しているライトバンの側を通るとき、猛烈に吠えられて、TA坊は背中の毛を逆立ててやる気満々。
「ノー!」と声をかけて脚側で通り過ぎたが、その時はグッとガマンして吠えない、よい子のTA坊なのに、馬には吠えずにいられないようだ。
Img_4052
IXY510is/JPEG
 
フエンスの外側の草刈りをしたかったが、涼しさに意を決して庭の草むしりに挑戦~
腰痛に一番悪い中腰の姿勢で、庭木の枝の下をくぐりながらの草むしり、いい汗をかいたけど、腰が痛い。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 快挙~ | トップページ | もう8月~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君はmomoお姉ちゃんへ一目置いてるのでしょうか!!
良い姉弟関係が出来上がってるんでしょうね~heart
一人ずつのお散歩なんですね~
TAROH君は男子盛りで運動(=歩行)たくさんしたいでしょうねup
お馬さんへワンワンですか!? のどかな光景です。
お馬さんはどういう反応するんだろう!?

草取りも大変ですよね~!!
次から次へ抜いても生えてきますね~(∋_∈)
腰痛に無理をされませんように・・・

早朝、(夜中といったほうがいいかな?)、北海道で地震ありましたよね。
大丈夫でしたか?
日本列島の揺れ、いつになったら落ち着くのやら・・・

写真撮るときって この微妙な距離が惜しいんですよねぇ~
うちは 写真撮るときは 誘導してぴったりくっつけちゃいます~
うちの場合、リベラが お兄ちゃんに一目置くなんて気、全くないですから やりやすい(笑)

山梨のWoofへ行く途中、御殿場の乗馬クラブの横を通るんだけど アロリー どういう反応するか見たくて おろしてみようと思いつつも 今日は Woofだと すでに道順で感じて 期待度マンマンで鼻ピーのアロマが後部座席で騒いでいるので まだ対面させたことないんですよ~

リベラはビビりそうだなぁ~

馬にね~ 吠えます ジジタンもぉ~
  TAROHちゃんは大丈夫なんですねぇ~~ぇ。。。
 

草むしりの姿勢って・・かなりきついですよね
膝にも腰にも悪そうです
neopapaは膝にクッション付きのサポーターをして草むしりしてますよ~(^^)/~~~

他に犬に吠えられて・・・
TAROH君ガマンしましたか?
エライねぇ~
ジョイはまだまだ「やんのか~!」って、強気の時があります
公園では一番年下なのでだれにも逆らいませんが
外に行くとちょっといい気になるときがありま~す^^;

Genkiママさん、こんばんは。

>TAROH君はmomoお姉ちゃんへ一目置いてるのでしょうか!!
如何なのでしょうね、普段はくっ付きたがり屋なのに、こういう時は微妙な距離感なのですよ~
 
>一人ずつのお散歩なんですね~
二頭曳きで散歩していましたが、ここ数日、momoが歩きたがらないので一人散歩に切り替えています。
momoのペースじゃ、TA坊が満足できないので、二頭曳きでもイヤイヤ帰宅した時は、momoをおいてTA坊だけの追加散歩をしていましたから飼い主の負担は増すばかりです~

>お馬さんへワンワンですか!? のどかな光景です。
馬は好奇心旺盛で遠くから駆け寄ってきます。
その馬に対してワンワンと吠え掛かると、馬がビックリして駆け回るの怪我でのされたら大変なので、サッサと遠ざかるに限ります~

>草取りも大変ですよね~!!
夏草は本当に大変で、手余していますすね。
いま掛けた雑草だけに効き、土に吸収されない除草剤があるので、上手に使う方法を考えています。
 

アロママさん、こんばんは。

>早朝、(夜中といったほうがいいかな?)、北海道で地震ありましたよね。
しょっちゅう揺れているので慢性化して、震度3程度なら目を覚まさなくなりました。
でも、この慣れが恐いです。

>写真撮るときって この微妙な距離が惜しいんですよねぇ~
そうなんですよ、悔しいですよね。
わが家は強制でくっ付けると、ただでさえ無愛想な顔が一層ひどくなり、とても見られた写真にはなりません~

>山梨のWoofへ行く途中、御殿場の乗馬クラブの横を通るんだけど
しっかり道筋を覚えていますよね、楽しい場所に行くことが分かったら興奮度120%、そりゃ馬どころじゃないでしょうね、車内の様子が目に浮かびます~

>リベラはビビりそうだなぁ~
TA坊は、銅像の馬に向って吠えますからね、その都度、通行人の失笑を誘ってます~
 

minpさん、こんばんは。

>馬にね~ 吠えます ジジタンもぉ~
はぁ~あのジジタンが吠えますか?
まぁ、ジジタンから見たら、とてつもないデカイ化け物に見えるでしょうね。

>TAROHちゃんは大丈夫なんですねぇ~~ぇ。。。
いやいや、TA坊は木馬や銅像の馬にも吠えますよ~
あのビビリなmomoが平気なのですよ、寄って来た馬の鼻先を舐めていますから~
 

neomamaさん、こんばんは。

>草むしりの姿勢って・・かなりきついですよね
はい、腰が痛いと言いながら先延ばししてきましたが、もうどうにもならなくて~

>膝にも腰にも悪そうです
もうメチャクチャ悪いですよ、お風呂で温めて、早々と丸まって寝ています~

>neopapaは膝にクッション付きのサポーターをして草むしりしてますよ~(^^)/~~~
スターが膝サポーターして草むしりとは、TVの姿からは想像できませんね、パパさんお疲れ様です~

>他に犬に吠えられて・・・TAROH君ガマンしましたか?
はい、背筋の毛を逆立てて、やる気満々でしたがガマンしました~

>ジョイはまだまだ「やんのか~!」って、強気の時があります
TA坊は、外では意外と従順なのですよ、その代り家の敷地内にいるときは、道路を通るワンはもちろん、見慣れない人にも厳しく吠える、困ったヤツです~
 

あぁ、いいなぁ・・・ この最後のお写真。。

こういう「北海道ォォォ!」っていう風景に
実はすごく憧れています。

北海道に転属になれたら幸せ・・ あ、北海道には我が軍の基地はありませんでした・・・ (´・ω・`)ショボーン

HSパパさん、こんばんは。

いやぁーなってことのない馬と黒イヌの写真、しかもコンデジ写真なのに、転属希望を誘っちゃいましたか~
朝から、こんな寂しい場所を散歩していますよ~
 
そちらも、ここ数日は涼しい日々のようですね。
こちらも寒いくらいの朝晩で、体調不良に陥らないように歩け・歩けで頑張っています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52357913

この記事へのトラックバック一覧です: 歩け、歩け~:

« 快挙~ | トップページ | もう8月~ »