2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 夏草が伸び放題 | トップページ | 負けてなるものか »

2011.07.11

あれから4ヶ月~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も曇り空、少しは涼しそうな予感。
午前中に用足しを終えて、午後から草刈り出動をと目論んでいたが、午後、時間が過ぎるに連れて暑くなって、結局今日も草刈り出動できなかった。
まぁ、暑さもあるが、腰痛再発は困るので自重せざるを得なかったのさぁ~
 
何時もの散歩道の堤防の上は、夏草が伸び放題でmomoTAROHの散歩が大変なのだ。
特に朝露がある日は、牧草の胞子が毛につき、根毛に向って潜り込んでいくのをコームでかき出すのが大仕事なのだ。
Img_3954
IXY510is/JPEG
 
 
ピーカンより曇り空の方が、優しい色合いになるので、今日もバラ撮影~
まずはRoyal Sunset~
Img_4923
 
 
次々と咲き出したQueen Elizabeth~
Img_4925
 
 
まだ一輪しか咲いていないRoyal Princess~
Img_4926
 
 
バラを写してから、momoを写そうとしたら、すっかり飽きちゃって大欠伸~
Img_4927
 
 
TAROHにカメラを向けると、「ボク、眠いです~」だってさぁ~
Img_4930
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
3.11から4ヶ月が経った。
災害復興・原発終息に向けた足取りが遅々として進まない。
復興省を発足させたと思ったら、復興相が高圧的発言で辞任、首相の原発ストレステスト発言で経産相の面目丸つぶれ、閣内から首相早期辞任コールが公然と聞こえ出し、被災者、国民そっちのけで政局に明け暮れしている。
もう4ヶ月も経ったのだよ、もっと手厚く復興を進めて欲しい。
 
九電のやらせメール事件、結局どの電力会社も東電と同じ体質なのだね。
やはり独占事業というのは良くないのだ、2社以上で競合しあって努力しなけりゃ、甘え、ぬるま湯にドップリ浸かってしまい、公正・公明さがなくなってしまうのだ。
 
政府・内閣、企業も、トップ・幹部の資質欠如、もう呆れて、言葉も出てこない。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

   

« 夏草が伸び放題 | トップページ | 負けてなるものか »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

腰痛・・・・無理しないでくださいねぇ
暑いし・・・草刈なんていつでもできますから~

バラ・・・・・色がとってもきれいですね
私もピーカンよりすこし曇ってるくらいの方が好きです♪

4ヶ月経ちましたね
日本も電力会社を自分で選べるようにすれば良いのに・・
って、つくづく思います

こんにちは〜★
草刈りがしたくなる気持ちって、髪の毛をカットに行きたいと思ったときのような気持ちですよね。。。
我が家の芝刈りは日の長いことを利用して、夕飯後にやっています。暑い最中では、ちょっと大変です!
バラの撮影、私も陰った時間か、影になったところを撮ったものが一番好きです〜♡

あれから4ヶ月も経ってしまいましたね。。。。
国の内外から足を引っ張られていることがよく分かります。今こそ、ドイツ、イタリアと協力して何から始めるかをはじき出さなければならない時です。
保険会社や銀行が破綻する時代です。電力会社だからといって、いつまでも「左うちわ」でいられると思ったのは、大間違い!
安定供給よりも安心供給が求められる時代だということはハッキリしたわけですから!!

neomamaさん、こんばんは。

今日も暑い一日でした。
腰痛は上手に付き合っていくしかないですね~
夏草、ドンドン伸びて硬くなっていくので気が気でありません。
草刈機に絡みつき、能率が落ちるのですよ~

>私もピーカンよりすこし曇ってるくらいの方が好きです♪
ギラギラ照っている時は、海か雪原以外はイメージ通りの色が出ないですよね。

>日本も電力会社を自分で選べるようにすれば良いのに・・って、つくづく思います
自分で選べるのが理想ですが、せめて発電会社と配電会社を分離して、相互牽制できるようにして欲しいです。
 

B&Jさん、こんばんは。

>草刈りがしたくなる気持ちって、髪の毛をカットに行きたいと思ったときのような気持ちですよね。。。
まさしく同感です。
夕飯後にできるほど日の入が遅いのですね、羨ましいです。
北海道は朝は早いけど日の入も早くて、東京とは30分近く早く暗くなりますよ。

>バラの撮影、私も陰った時間か、影になったところを撮ったものが一番好きです〜♡
バラに限らず被写体がギラギラしている時は、非常に難しいと思います、陽を遮って写したくなりますものね。

>あれから4ヶ月も経ってしまいましたね。。。。
さっぱり方向性が見えないうちに、4ヶ月も経ってしまいました。
菅首相は、市民運動家の域から出られない人ですね、こんなリーダーシップに欠ける首相を選んでしまった国民は不幸です。

>保険会社や銀行が破綻する時代です。電力会社だからといって、いつまでも「左うちわ」でいられると思ったのは、大間違い!
社会インフラですから倒産させるわけにはいかないし、かといって国有化するのが手っ取り早いけどサービス低下が目に見えていますしね、せめて発電会社と配電会社を分離して、発電の自由化を目指すしかないのでしょうね。

>安定供給よりも安心供給が求められる時代だということはハッキリしたわけですから!!
高い電気料を払っているのだから、必要なだけ電気を使えるようにして欲しいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52180243

この記事へのトラックバック一覧です: あれから4ヶ月~:

« 夏草が伸び放題 | トップページ | 負けてなるものか »