2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 誘惑成功~ | トップページ | ドライブ中のワンは? »

2011.07.20

3歳児と遊ぼう~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も朝日が気持ちよい。
昨日、雑草を刈り取った堤防コースを気持ちよく歩くmomoTAROHを、STOP!させてパチリ~
早朝の光で写す写真は難しいね。
Img_3979
IXY510is/JPEG
 
 
「フラット集会inニセコ夏祭り」の2日目(17日)の午前中、参加したフラットがランでワラワラ~
TAROHが萩家のオモチャを略奪してきて、11歳のフラット・リッチーと函館から参加したちったんさんの愛息、3歳のSEI君に「遊んで~」と側を離れない。
Img_1191
 
 
「アウト」でアミアミボールをSEI君の足元にドロップ、「それSEI君、ボールを蹴って~」というと、刈った草もろともボールをキック~
たまたまキックしたボールがSEI君が手で持っているように見える位置に飛んだが、なかなか見事なキックだった。
Img_1187
 
 
SEI君のフェントに惑わされているTAROH~
Img_1192
 
 
あっ、またフェント? ナハハ、ミス・キックだぁ~
Img_1193
 
 
SEI君に蹴ってもらったボールを、喜びを身体全体で表しながら運んでくるTAROH。
普段、小さい子と接する機会がないTA坊なのに、3歳児のSEI君に遊んでもらっている姿、飼い主的にはとってもうれしい出来事であった。
SEI君、ありがとう~
Img_1201
EOS 7D+EF24-105㎜4L/RAW
 
防犯協会荻伏支部が、「安全・安心な街づくり」の一環として、「子どもと地域が一緒に創る明るいまち」標語を募集、今日午後から標語入選作の表彰式を行った。
総応募数68点の中から、「あいさつは 元気な声で こんにちは」(荻伏小学校6年 浦川莉子さん)、「守ろうよ いかのおすしの 合い言葉」(野深小学校6年 林あかねさん)、「おはようの その一言が 愛言葉」(荻伏中学校2年 林優花さん)の3点を優秀作として立て看板を製作し、それぞれの学校近辺に掲示することとした。
(「いかのおすし」とは、子どもへの犯罪を少しでも未然に防ぐために 警視庁が考えた防犯標語で、「いかない」「のらない」「大声を出す」「すぐ逃げる」「しらせる」を意味している)
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 誘惑成功~ | トップページ | ドライブ中のワンは? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんなにTA坊くんに餓鬼(クソガキ)seiが遊んでもらってたなんてhappy01
こちらこそ、ありがとうです~
どうりで、楽しかった楽しかった~
また行こうねって言うわけですねnotes
seiは何もかもが楽しかったご様子でーすsoccer

たくさん写真も載せてくれてありがとうございます。

遠いけど是非函館にも来てくださいねgood

ちったんさん、こんにちは。

SEI君がとっても上手にTA坊と遊んでくれて、楽しかったですよ~
最初、ボールを手で投げようとして持ち上げると、TA坊に奪われてしまい、手に怪我でもしたら大変なので、ボールを蹴ろうよと見本を示したら、早速切り替えて蹴っていました。
とても3歳とは思えない対応力に感心しました。
普段、小さい子との接点がないTA坊なので、勢い余って飛びつかないかと心配しましたが、上手に遊んでくれました。

函館に出かけたときは、遊んでください~
またニセコでお会いしましょう、その時にはSEI君もっと大きくなっているのでしょうね、楽しみです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52261938

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳児と遊ぼう~:

« 誘惑成功~ | トップページ | ドライブ中のワンは? »