2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 二度目の草刈り~ | トップページ | 捜索隊出動~ »

2011.06.03

寒かった5月

夕散歩前に、ワンズを車に乗せて、ガソリンスタンドまで混合油を買いにいってきた。
車大好きなmomoTAROH、スタンドに行ってきただけなのに大喜び、夕散歩もノリノリであった~Good!
夕散歩で、ニホイ嗅ぎOKでフタリは右に行ったり左に行ったり、自由気侭に歩く姿を動画で~ 


 
 
霧雨模様の朝、カッパを着込んで朝散歩に出たが、堤防も夏草が伸びて、タンポポの綿毛が濡れた足の飾り毛に付くと取るのが大変なので、途中でUターン~
 
昨日やりかけの草刈りも出来ないので、TV録画を眺めて過ごしているうちに霧雨(ジリ)が止み、午後から草刈りに出動だ。
2サイクルエンジンの草刈機は円盤仕様で、もっぱら道路の法面や敷地の外回りの草刈りに使っているが、昨年の残りの燃料(混合油)を草刈機のタンクに7分目位しかなく、道路の法面の8割方刈った所でガス欠~
 
4サイクルエンジンの草刈機なナイロン紐仕様で、もっぱら庭の草刈りに使っているが、こちらも昨年の使い残しのガソリンだが、4サイクルだけに燃費が良くて、まだ残っている。
ランと地続きの庭を、庭木の間をぬいながら庭木の根元を叩かないように慎重に草刈り開始~
燃費が良いとは言うものの、草刈機のタンク一杯で庭全部の草刈りが出来ないのだ。
ひとタンク焚いたころには、エンジンもダレてくるので、冷却を兼ねて一休みしようと上がってきたら来客があり、今日は時間切れ・・・また明日にでも残りを刈らなくちゃ~
 
5月は寒かった。
今日の朝刊によれば、北海道内の平均気温は平年より1.5度も低くて、5月としては戦後7番目の寒さであったそうだ。
これは、道内上空にシベリア方面から吹く偏西風が蛇行し、寒気の入りやすい気象条件が続いたためとしている。
日照時間も全道的にかなり少なく、太平洋側では平年の74%と、戦後4番目の短さであったという。
道理で、毎日、寒い寒いと言いながら過ごしていたわけだ~
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 二度目の草刈り~ | トップページ | 捜索隊出動~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんだかblogがさわやかな~ +.(・∀・)゚+.
そして 今日の記事は アレ?お写真ないよっ と思ったら
 最後にちゃんと書かれていました 写真ナシ~ ('ω'*)アハ♪
草刈り、お疲れ様でした~~~~ぁぁ ♪
  

minpさん、こんばんは。

はい、初夏を意識してテンプレを変えました~
写真がナイのも寂しすぎるので、二頭曳き散歩の動画を後付で貼りましたので見てください~
 
草刈り、延々と続いています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51845504

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった5月:

« 二度目の草刈り~ | トップページ | 捜索隊出動~ »