2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒かった5月 | トップページ | 顔を見れば~ »

2011.06.05

捜索隊出動~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昼間の時間が長くなった。
わが家地方の日の出は3時54分、4月の初めで5時13分であったから、2ヶ月で1時間半弱早くなっている。
日の入も今日19時ジャスト、随分と日が長くなりそれに伴って夕食も遅くなるわが家である。
4月の初めの日の入時間は17時59分、2ヶ月でほぼ2時間も日の入時間が遅くなっているのだ。
日の出が3時台になり、日の入が7時台になると、待ちに待った夏到来の感が沸いてくる。
 
散歩から戻る途中で、TA坊の散歩友達のママさんが大急ぎで走っているのを見かけ理由を聞くと、車から一緒に降りたワンが逃げてしまったとのこと、そりゃぁ一大事と、TA坊を連れて捜索に出動~
脱走したワンちゃんは、息子さんが見つけて無事に帰宅、捜索隊出動は空振りであった~ヨカッタネ
100㎜マクロでTAROHをパチリ~
マクロで写す理由は特にない、花を写していたついでに写しただけさぁ~アハハ
Img_4731
 
  
家庭用消火器の点検だという業者がやってきて、ロックガーデンの高山植物を見て絶句していた。
でも肝心の高山植物は消えてしまい、高山植物もどきの花々が咲いているが、名前は??である。
これはアネモネ~
Anemone1106_01_2
 
 
ミニスイセンだというが、正式名称は?だ。
Img_4734
 
 
直径5ミリほどのかわいい花も、名前が分からない。
Img_4742
 
 
シバザクラも満開だよ~
Img_4740
 
 
サクラソウだというが、違うような気がする。
Img_4741
 
 
スズランもほぼ満開だ。
Img_4745
 
 
最後はクマガイソウで〆なくちゃ~good
Img_4753
EOS 5D Mk.2+EF100 f=2.8Lマクロ/RAW
 
昨日4日は、前日に残してしまった草刈りをしたので、もうヘロヘロになりBlogもお休み~
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 寒かった5月 | トップページ | 顔を見れば~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
ちょっとした隙間から飛び出して、遊びに行ってしまったのですね? すぐに「御用」になって良かったです!!そう!お友達が見えると、喜んで出てくる仔が多いですね☆

マクロ撮影が、とっても素敵です!!
上から3番目は、フォゲット・ミー・ノット(勿忘草)だと思います。花が終わりそうなころに、来年咲いて欲しいところで振り振りしておくと良いと思います。根が浅いので、手入れが楽です。
5枚目は、サクラソウでも西洋サクラソウかも??でも、アルメリア(ハナカンザシ?)にも似てますね。。。。葉っぱの形でどちらかが分かるかも知れません。
う〜ん、やっぱりお花はマクロが一番綺麗に撮ってくれますね!ウットリですぅ〜♡

B&Jさん、こんばんは。

>ちょっとした隙間から飛び出して、遊びに行ってしまったのですね?
一緒に降りて荷物を出そうとしている間に見失っちゃったようですが、直ぐに見つかってよかったです。
TA坊を恐がらず一緒に散歩していますので、捜索隊に出掛けたのですよ~

>マクロ撮影が、とっても素敵です!!
何せモノが小さいので、接写リングⅠを噛まして写しましたが、被写体深度が浅くて花中心に写しました。
でも、種別確認には葉も茎も必要ですよね。

>上から3番目は、フォゲット・ミー・ノット(勿忘草)だと思います。
早速図鑑で確認しました、ありがとうございます。
この勿忘草、どんどん増えています~

>5枚目は、サクラソウでも西洋サクラソウかも??
園芸種は西洋サクラソウが多いようですね。
アルメリアではないようです。

>う〜ん、やっぱりお花はマクロが一番綺麗に撮ってくれますね!ウットリですぅ〜♡
ありがとうぎざいます~
いま庭の花たちが一斉に咲いていますので、マクロ大活躍しています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51845613

この記事へのトラックバック一覧です: 捜索隊出動~:

« 寒かった5月 | トップページ | 顔を見れば~ »