2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 机、きたっ! | トップページ | 同胎犬りき~♪ »

2011.06.23

警報、きたっ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝7時前、TVで地震予知報が流れた直後、携帯に緊急警報のけたたましい音が鳴り響いた。
その警報が鳴り響く中、岩手沖を震源地とする地震が伝わってきて、わが家もガタガタと揺れた。
体感的に、震度3程度と思ったが、3・11の悪夢が頭を過ぎった。
震度5弱に見舞われた地域の皆さんに、お見舞いを申し上げます。 
 
 
momoTAROHの誕生祝いに、札幌の華乃ちゃんママさんお手製のマフインをいただいた。
いつもお気遣いいただき、感謝、ありがとうございます。
早速momoTAROH、大興奮で一気喰い、「もっと味わって食べなさいよ~」と、思わず突っ込む飼い主であった。
Img_3917
IXY510is/JPEG
 
 
同期会に出掛ける日の早朝、棲家の裏の採草地では青いトラクターと赤いトラクターの2台で、前日夕方に半乾きの牧草を集めたロールを、大きな音を立てながら広げていた。
マイランと境界の木立越しで見づらいけど、状況把握のために~
Img_4806
 
 
朝散歩前、ビービーボールで釣っても、アチチなmomoTAROHの反応がいまいち~
並ばすのを諦めていると、momoの後ろからTAROHが目線を向けてきたので、momoの目が来るのを待ってパチリ~
フタリの目線が揃うのは、ほんの一瞬、連写でも次のコマでは目線が揃っていない、まぁ、足がはみ出しているけど、こういうのもアリだよね。
Img_4815
 
 
で、朝散歩の後で、チョキチョキ~
一泊お泊りシャンプーのBefore-After、上の写真が「Before」だ。
「After」はというのが、これ。
ボウボウ主のTAROHのグルーミングも、かなり出来上がってきた感じがする。
Img_4845
 
 
一方のmomoは、カメラを向けてもムシ~
どうも一泊お預かりが気に入らないのか、「マテ」を命じても「ワタシ、マテはしたくないわ~」と自己解除。
連続でハリハリ~トホホ
Img_4852
 
Img_4853
 
Img_4854
EOS 5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
昨日、定山渓から帰宅後、蒸し暑い中で棲家の大掃除を実施した。
冬になる前に、二匹が一緒に入れる箱を作り、ベットをカーペットで固定しておいたが、TAROHの執拗なホリホリとmomoのカミカミ、そして引っ張り合いで見るも無残。
全てを分解し、取り去り、棲家のフロアーにクール・アルミを置いて、夏仕様に改めたのだ。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 机、きたっ! | トップページ | 同胎犬りき~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

揺れ ちっとも収まりませんねぇ
いつになったら収束するのでしょう?
その前に東海地震が来そうな予感もありです(怖)

momoちゃん コートがスッキリしたら 細く見えるぅ~
お顔をこっちに向けて歩いてる写真の顔は やっぱりアロマっぽいなぁ~♪

アロママさん、こんばんは。

本当にネ、何時までプレート、動いているのでしょうね、もうユラユラはゴメンです~
緊急予報なっている最中に揺れだしました、これじゃ警報にならないジャン?

momoね、ダイエットし過ぎちゃって、フードを替えてようやく肉付きが良くなってきて、ホッとしています。
やっぱり似てますか~いや、似ていますよね。
 

こんにちは〜★
今度は岩手県沖ですか?被災地の被害は大丈夫そうですか?震度3でも、トラウマになっている人や動物たちにとっては恐怖ですよね。。。被災地の皆さんにお見舞い申し上げます。

お!お坊ちゃま、かなりスッキリしましたね!そして、momoちゃんは、スッキリでピッカピカではありませんか!!
Beforeからすでに毛艶がよかったフタリですからね、プロの仕上げで更にピカピカですね☆
それでも、やっぱりパパさんなしの一泊は、寂しかったのでしょうね〜♡
保護者冥利というものですね!(^_-)-☆

ブルーベリーのマフィンですか??美味しそう〜〜〜!!

警報・・・・驚きますよねぇ^^;
あれが鳴ると心臓がドキドキして体に悪いような気がします^^;

グルーミング・・・
バッチリですねぇ
フタリともとってもかっこいいですよ♪
d(>_< )Good!!

B&Jさん、こんばんは。

>今度は岩手県沖ですか?被災地の被害は大丈夫そうですか?
津波警報も出て、驚かれたことでしょうね。
被災地に追い討ちをかけるような余震、もう勘弁して欲しいです。

>お!お坊ちゃま、かなりスッキリしましたね!
預ける前にチョキチョキして、それなりに見れるようになりましたが、シャンプーの時に虎刈りをキレイにしてくれましたら、見違えるようになりました。
さすがプロです~

>それでも、やっぱりパパさんなしの一泊は、寂しかったのでしょうね〜♡
はい、飼い主冥利に尽きますね~

>ブルーベリーのマフィンですか??美味しそう〜〜〜!!
マフィン、上前を撥ねて味見しましたが、これ美味しいのです。
夢中で一気喰いする気持ちが分かります。
 

neomamaさん、こんばんは。

>警報・・・・驚きますよねぇ^^;
携帯に入ったのが初めてだったので、驚きました。
もっともTVで警報が流れていたので、ダメ押しされたような感じでした。

>グルーミング・・・バッチリですねぇ
試行錯誤しながら、ここまで辿り着きました。
シャンプーの際に、虎刈り模様を直していただき、いっそう良く見えます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52013990

この記事へのトラックバック一覧です: 警報、きたっ!:

« 机、きたっ! | トップページ | 同胎犬りき~♪ »