2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 怒涛の一週間~ | トップページ | 光、開通~ »

2011.06.14

シトシト雨~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
天気予報どおり、日付が替わった頃から降り出した雨もシトシト雨変わり、朝は雨具がなけりゃ濡れてしまう程度の霧雨模様になっていた。
朝散歩に出たものの、速攻でワンツーを済ますと「さぁ、帰りましょう~」のmomoTAROH~
タオルドライで水分を拭き取ったが、棲家に戻るなり運動場を走り回っていて、まるでフタリにとってはジリは雨のうちに入らないようだ。
 
今日の郵便で、狂犬病予防注射済票が送られてきた。
蓄犬登録票と済票は何時も持ち歩いていて、出先で散歩する時だけカラーに付けているが、常時カラーに付けておかなくちゃいけないと、今回の大震災で再確認をした。
Img_3890
 
 
今日、「RETRIEVER誌」の7月号が送付されてきた。
大震災の経験を踏まえた、災害時のワンコ問題が特集されている。
この災害時の問題は、レトリーバー種だけの問題ではないので、他犬種をお持ちの方にも読んで対策を考えていただきたいと思う~
発売日は14日なので、早いところでは明日には店頭に並ぶかもね。
Img_3892
IXY510is/JPEG
 
 
ちょっと早かったが、3時に夕散歩に連れ出した。
明るくなってきたのでカメラを持ち出し、散歩前に庭で一枚~
今朝の散歩が中途半端だったので、散歩に行く気満々のmomoTAROH、カメラ目線を誘っても「知りません~」だってさ…weep
池掃除の際に、水の出口を高くした、その管の上にセキレイが止まり、尻尾をツッツゥーツッツゥーと上下させているのをガンミするおフタリさん~
Img_0897
 
 
ポケットに入れたピーピーボールを鳴らして、何とか目線を向けさせたけど、TAROHは相変わらず目を細めているし~
17ミリで上から写すと、顔がデカク写るし、この僅かな前後差でTAROHがやけに小さく写るね。
いや、なにね、最近TAROHがmomoの体高を僅かに超えたのさぁ~
Img_0903
 
 
満開に咲き誇っていたツツジの花も、今朝の雨ですっかり痛んでしまった。
ツツジの花も、満開の時は豪華に美しいが、散りだしたら目も当てられない哀れな姿になるのが難点だ。
黄色い「レンゲツツジ」~
Img_0920
 
 
真っ赤な「山ツツジ」~
Img_0931
 
 
同じツツジでも、こちらは「ドウタンツツジ」~
Img_0933
 
 
これも「ドウタンツツジ」~
Img_0922
 
 
これも↑とは違う株の「ドウタンツツジ」だ。
Img_0937
 
 
藤の花がようやくほころび出した。
今日は小雨が降り寒かったから、藤の花も足踏みしているようだ。
Img_0929
EOS 7D+EF-S17-85/RAW
 
今日から北海道神宮祭が始まった。
昔は、金融機関も北海道神宮祭で休日だったのだが、今じゃ札幌神宮祭で札幌だけのお祭になってしまった。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 怒涛の一週間~ | トップページ | 光、開通~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

狂犬病予防注射済票って、市とか県によって違うんですねぇ(^^♪
いろんな形やデザインがあって楽しいです♪

TAROH君まだまだ成長してるんですね

黄色のレンゲツツジ、赤い山ツツジなどなど・・
とってもきれいで~すd(>_< )Good!!

neomamaさん、こんばんは。

>狂犬病予防注射済票って、市とか県によって違うんですねぇ(^^♪
蓄犬登録票は楕円なのですよ、町から贈られた入れ物に済票と背中合わせに入れても「なんだかなぁ~」なのですよ~

>TAROH君まだまだ成長してるんですね
最近、横着して二頭曳きで散歩していますが、後ろから見ると背中の線がmomoより高くなっています~
胴の長さは短いですけどね~

>黄色のレンゲツツジ、赤い山ツツジなどなど・・とってもきれいで~すd(>_< )Good!!
雨で痛み、ギリギリセーフってところです。
お天気の良い時にマクロで写したかったですが、もう無理でしょうね。
 

札幌も昨日は一日中雨でした〜(T_T)
霧雨でも、歩いていたら結局びしょ濡れ(笑)文太の頭がツンツンヘアーになりました。
TAROHくん、もうすぐ4歳だけど成長してますね^^
5歳ぐらいまで成長期が続くというのは、あながちデマでもないですね〜。

どこかで見かけて、名前がわからなかったお花!
ドウタンツツジでした〜かわいらしいですよね^^

文太母ちゃん、こんにちは。

>札幌も昨日は一日中雨でした〜(T_T)
全道的に雨だったのですね、霧雨でも結構濡れちゃいますよね。
わが家のワンズはレインコートを持っていないので、雨が嫌いなのですよ~
 
TAROHくん、もうすぐ4歳だけど成長してますね^^
しばらく止まっていたようでしたが、気が付いたら成長していてビックリしました~

>どこかで見かけて、名前がわからなかったお花!ドウタンツツジでした〜かわいらしいですよね^^
白い花でしたか?それとも紫っぽいほうでしたか?
 

こんにちは〜★
ツツジたちが綺麗に咲きましたね!
レンゲツツジは香りの甘いものですか?雨に当たると、確かに傷みが早いですよね。。。
ドウタンツツジって、可愛らしいですよね!こちらにもありますよ!

TAROH君がmomoちゃんを越えるのに、ちょっぴり時間がかかりましたね!FCRって、本当に成長がゆっくりですから、こういう楽しみもありますね!(^_^)v

こちらでは狂犬病が発生したことがないために大陸に旅行に行く仔だけが強制的に接種しますが、普通に暮らしている仔は任意になったようです。それも2年以内は必要なしということなのですが、動物の密輸などもあり、ちょっぴり気になる今日この頃です。

B&Jさん、こんばんは。

>ツツジたちが綺麗に咲きましたね!
ツツジの季節も終わり、今日はセミが鳴いていました。
甘い香りといえば、ドウタンツツジも小さな花の割りに香りが強いですね。

>TAROH君がmomoちゃんを越えるのに、ちょっぴり時間がかかりましたね!FCRって、本当に成長がゆっくりですから、こういう楽しみもありますね!(^_^)v
もっと早くmomoを追い抜くと思っていましたが、意外と時間が掛かりました~
毎日、話しかけながらブラシを掛け、身体を撫で回し、ゆっくりとした成長を楽しんでいます。

>こちらでは狂犬病が発生したことがないために大陸に旅行に行く仔だけが強制的に接種しますが、普通に暮らしている仔は任意になったようです。
まだ狂犬病が発生している地域もあり、難しい話ではありますが、予防注射をしないに越したことないですよね。
日本の場合は法律に拠るものですから、従わざるを得ませんが、毎年同じ日に接種するようにしています、まぁ気休めですけどね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51944531

この記事へのトラックバック一覧です: シトシト雨~:

« 怒涛の一週間~ | トップページ | 光、開通~ »