2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早くも6月~ | トップページ | 寒かった5月 »

2011.06.02

二度目の草刈り~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
曇り空で涼しい、いや、寒いくらいなので、完全武装して今年二度目の草刈り開始~
棲家の前とランの中をナイロン紐を装備した草刈機で刈り払い、ランの外側と境界の間を、円盤を装備した草刈機で刈り払った。
特に境界側は、地続きの牧草地からの侵略などもあって、多様な雑草が生い茂っている。
結局、昼食を取っているうちに霧雨が降り出したので、今日の作業は中止と相成った次第~
 
開花したクマガイソウを、EOS5DにEF100Lマクロをつけて写してみた。 
如何せん、どんよりとした曇り空なので、写りも今一だよね~
Img_4695
 
 
クマガイソウを真正面から~
Img_4696
 
 
100㎜マクロでmomoの顔を~
キミも、随分と茶髪になったものだね~
Img_4698
 
 
TAROHは、まだ茶髪は見当たらないけど、momoの返り討ちで受けた鼻筋の傷痕が目立つね~
Img_4710
EOS 5D Mk.2+EF100 f=2.8Lマクロ
 
内閣不信任決議案に対し、一時も早く菅首相に辞めてもらわなくちゃならないから賛成する、と公言していながら一夜にして反対に趣旨変えした民主党の議員に「喝!」だ。
この国を挙げて復興を強力に推し進める時に、政治空白は避けなくちゃならないが、政権能力に欠ける内閣、リーダーシップのない菅首相じゃ復興が遅々として進まないのが事実。
一定の時期が来たら、若い人に委ねるという菅首相、新しい国家百年の計のために、苦汁を味わっている被災者の皆さんのために、今すぐに首相の座を降りて欲しい。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 早くも6月~ | トップページ | 寒かった5月 »

つぶやき」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

クマガイソウ、咲きましたね!
なんと可憐な・・・

しかし毎年思いますが、
やはり坂東武者のクマガイというより
この上品さは平家の敦盛のほうが。。

まぁ、どちらにしても
美しいものは美しい。

民主にはもう言葉がでませんね。

こんにちは〜★
クマガイソウは、なんだか英国中世期の高貴な女性のような外観にも思えます!あの、ワンズが大嫌いなエリザベス・カラーの語源になった時代のお洋服を着た女性たちです!(^_-)-☆

日本の前途に不安を覚えています。。。
政治家同士の揚げ足取りは、今に始まったことではありませんが、国民が震災での不安の中で生きているときに、何をやっているのでしょうか??
政治が三流という部分には、何の進歩もないのですね。。。恥ずかしいを通り越えて、悲しく感じます。。。(+_;)。。

我が家の庭も早くも草ボーボーですよorz
週末には1度は刈らねばと思っています。
生え始めは雨降って1日晴れるだけでも驚くほど早く成長しますものねcoldsweats01

100のマクロはIS付きのやつですか?
Lレンズのわりに価格も安いんで100のIS付きマクロが欲しいんですよね。
まあその前に8mmが7月下旬に決まったようなのでそっちが先ですが。
2度も延期になりましたからねぇ。
営業から聞いたのですが、宇都宮工場の被害よりも、ルネサスからの部品供給が止まっていて生産できなかったそうです。

HSパパさん、こんばんは。

>クマガイソウ、咲きましたね!
今年は2輪しか咲かず、ちょっと心配です。
本来ならもっと増えているはずなのですが~

>やはり坂東武者のクマガイというより この上品さは平家の敦盛のほうが。。
多分、地味な色合いなので平家じゃなくて坂東武者になったのかと~
もっとも、平敦盛であってもおかしくはないですけどね。

>民主にはもう言葉がでませんね。
何なのでしょうね、この人達は。
鳩山さんは私の選挙区から出ていますが、以前からブレブレポッポなのに、何故か当選しちゃうのです。
 

B&Jさん、こんばんは。

>クマガイソウは、なんだか英国中世期の高貴な女性のような外観にも思えます!
なるほど、そういう見方も出来ますね。
花の形を鎌倉時代の武将熊谷直実が背中に背負った母衣に見立てて名付けられたそうですよ。

>日本の前途に不安を覚えています。。。
リーダーシップがゼロで、常にブレている首相を始め政権担当能力のない方々ですからね、本当に日本丸は何時まで漂流しているのやら~
政治空白は出るものの、早期に退陣して欲しいです。
 

テアポロさん、こんばんは。

>我が家の庭も早くも草ボーボーですよorz
夏草の伸びるのは早いですからね、わが家もこれからは2週間置きに草刈りですよ~

>100のマクロはIS付きのやつですか?
はい、ハイブリットISってヤツです。
ISはよく効いていますが、本体がでか過ぎますね。

>まあその前に8mmが7月下旬に決まったようなのでそっちが先ですが。
待ちに待った8㎜ですね、私には高すぎて手が出ません~
作品を楽しみにしていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51836652

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の草刈り~:

« 早くも6月~ | トップページ | 寒かった5月 »