2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« V8、きたっ!(追記あり) | トップページ | 警報、きたっ! »

2011.06.22

机、きたっ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
PC移設のため、アマゾンでポチッとしていたOAデスクが到着した。
120センチ×70センチ×70センチの「プラス SHデスクシリーズ 平机SH-127H 天板木目調+黒タイプ」が入った大きなダンボール箱が、ドンと玄関を占領している。
大きな梱包を放置して置けなくて、早速組み立てにかかった。
まずは、足部分の組み立てから~
Img_3901
 
 
足部分を幕板で繋ぐ~
この時だけは、家内の手助けが欲しかった。
Img_3902
 
 
天板を裏返しにして、引き出しのレールを取り付け。
ごく浅い引き出しだが、あるとないとでは雲泥の差だからね。
Img_3903
 
 
天板を足部分に固定し、引き出しをセットして完成~
組立作業は至って簡単、ドライバー1本でちゃちゃっとできた。
Img_3905
 
 
高校の同期会は、卒業55周年を記念し、同窓の後輩が経営する定山渓温泉の鶴雅リゾートスパ「森の謌」で一泊で行った。
札幌ほか道内組56名、本州組26名の計82名(うち男子50名、女子32名)の参加で盛大であった。
我らが3組は11名(うち本州から3名)の参加で、盛り上がった~
Img_3913b
 
 
最後は音楽部の面々が音頭を取って、恒例の校歌斉唱~
Img_3916b
IXY510is/JPEG
 
momoTAROHは、一泊お泊り保育+シャンプーでピッカピカになってきた。
お泊り「Before-After」は、また明日にでもアップ~
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« V8、きたっ!(追記あり) | トップページ | 警報、きたっ! »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
こんなに簡単に組み立てができるのですね!
組み立て説明書きは、親切でしたか?
ヨーロッパでは、イ○ヤという北欧の安い家具を販売する大型なストアがあるのですが(日本にも昔は入っていたのですが、今はどうでしょうか??)説明書きが全然なかったり、まったく不親切なものばかりで、簡単な本棚一つ作るのに、え゛!!??というものが多いのですよ。。。私だけかと思ったら、多くの人が苦労しているそうです。。(-_-;)

高校の同期会ですか!?
いいですね〜! 昔、先生を困らせたご学友と思い出話など・・・あ゛、shio-chanさんは、きっと優等生だったことでしょう!失礼いたしました。。。(^_-)-☆

B&Jさん、こんばんは。

>こんなに簡単に組み立てができるのですね!
はい、簡単でした。
説明書と言っても、組み立てる順序を書いてあるもので、その順序の通り組んでいくと出来上がりました。

>ヨーロッパでは、イ○ヤという北欧の安い家具を販売する大型なストアがあるのですが
本州で店舗展開をしているようで、犬仲間のBlogでお馴染みですが、北海道にはまだ上陸していません。

>高校の同期会ですか!?
はい、18歳の生意気盛りに戻り「おい、おまえ」で昔話で盛り上がり、和気藹々の同期会でした~
去年は先生をお招きしたのですが、今年は出て来れなかったようで、大半の先生は亡くなってしまわれました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51996569

この記事へのトラックバック一覧です: 机、きたっ!:

« V8、きたっ!(追記あり) | トップページ | 警報、きたっ! »