2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 池掃除~ | トップページ | 震災から3ヶ月 »

2011.06.10

ツツジが見頃~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
どんどんと気温が上昇していくのかと期待していたが、昨日も今日も期待外れであったが、散歩や作業をする上では、暑からず寒からずでありがたい。
 
庭のツツジが満開になり見頃を迎えている。
レンゲツツジも咲き出して、庭は真っ赤か~
マイランのツツジも、TAROHに足上げ放水を食らいながら咲き出していて、夢中で遊ぶmomoTAROHを優しく見守っている。
ツツジにピントを合わせて写してみた。
Img_0814
EOS 7D+EF-S17-85/RAW
 
 
momoの体重が30キロを超えたり割ったりで、見た目も太り気味であったことから、主治医の指導でアバウトな給餌じゃなく、適正量を計って正確に給餌することを続け、劇的な体重減量が出来たものの、減量が止まらなくなった。
momoもTAROHも、ずっと食べていたアズミラフード、食べ続けることに対する不安もあったので主治医と相談した結果、ユーマヌバ活発犬用に切り替えた。
Img_3882
 
 
アズミラ・フードからユーマヌバ活発犬用に切り替えて2ヶ月経過し、順調に体重の回復を見たが、アズミラ同様にこの活発犬用も小粒なのだ。
小粒フードを与えると、ほとんど咀嚼せずにガツガツと飲み込んでしまうのが気になってしょうがない。
Img_3867
 
 
momoも7歳を迎えるので、シニアフードに切り替えてもいい時期なのだが、TAROHは4歳の若さで、同じシニアフードで如何か、主治医と相談。
TAROHには、シニアフードの適量上限で与えながら、体重をチェックしていくとして、ユーカヌバ・大型犬5歳以上大粒タイプに切り替えた。
Img_3868
IXY510is/JPEG
 
シニアフードに切り替えて1週間が経過、体重測定はしていないが、大粒でも食いつきが良く、食べるスピードもゆっくり咀嚼している。
投下物も、やや軟らかめであったmomoが、理想的な硬さを排出しているし、もともと立派な投下物のTAROHも変わらずなので、フードの切り替えは良かったようだ。
momoに300グラム/日、TAROHに320グラム/日を与えているが、13.5キロ袋も21日で消費する勘定だ。
病院から買うと送料不要とはいえ、懐に響くのだ~coldsweats01
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 池掃除~ | トップページ | 震災から3ヶ月 »

」カテゴリの記事

コメント

そちらは今がツツジの見ごろですか~
こちらは今紫陽花が見ごろですよ(^^)
ラスも飲み込むように食べるのでふやかして大きくしてから与えていますよ。
7歳ですからね食事も考えないといけませんね。

こんにちは。

ツツジきれいですねー
TAROHちゃんの肥料が効きいてるんでしょうか。happy02
今日の天気は曇りですが気温が上がりポカポカの心地よい日です。
小学校で運動会やってますけど調度良い気温です。happy01

おーみさん、こんばんは。

台風3号の影響で雨が降っていませんか?
こちらは濃霧です~
 
>そちらは今がツツジの見ごろですか~
はい、ツツジが満開ですよ~
ナナカマドも白い綿毛のような花を付けていて、色鮮やかです~
紫陽花はもう少し先になるでしょう。

>ラスも飲み込むように食べるのでふやかして大きくしてから与えていますよ。
ラスちゃんも飲込み派ですか?TA坊なんてガツガツと頬張り、飲込めなくて目を白黒させています。

>7歳ですからね食事も考えないといけませんね。
あっという間に7歳ですよ、フードもしっかり選んで長生きして欲しいですね。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>ツツジきれいですねー
濃い赤、淡い赤、ピンクなど色とりどりです~

>TAROHちゃんの肥料が効きいてるんでしょうか。
あはは、良くかけていますからいますからね。
ランの中のツツジやシャクナゲは、爆走の被害を受けて枝が折られ、その上かけられるものだからかれた木もありますよ~

>今日の天気は曇りですが気温が上がりポカポカの心地よい日です。
こちらも曇りで、運動会日和でした
そちらも運動会でしたか? こちらも小学校の運動会で賑やかでした。
 

ツツジの色がとってもきれいです♪
この色はこちらではあんまり見ないですよ

momoちゃんのゴハン、
一日300グラムなんですねぇ

ウチのジョイも300グラムですよ
それにトッピング(鳥のササミをボイルしたものまたは、魚、牛肉)などなどです♪
それにオヤツも食べるので・・・・
ちょっと食べすぎかも・・・ですぅ^^;

momoちゃんとTAROH君のゴハン
二頭分だと・・・・・
あっ!というまに無くなりますねぇ^^;

neomamaさん、こんばんは。

>ツツジの色がとってもきれいです♪
オレンジに近い赤、濃いのや薄いのや、思いっきりピンクなど、色とりどりに咲き乱れています。

>momoちゃんのゴハン、一日300グラムなんですねぇ
ジョイ君も300グラムですか?
momoは時々しかトッピングをしないし、おやつはワン用ビスケットを3個×2回で、このフードでの体重変化を見定めている所です。

>それにオヤツも食べるので・・・・ちょっと食べすぎかも・・・ですぅ^^;
ジョイ君は体格が大きいし成長過程だから、給餌と運動で調整しましょう~

>二頭分だと・・・・・あっ!というまに無くなりますねぇ^^;
はい、計算上では21日で消費するのですが、散歩の際のしつけオヤツにも使うので20日で無くなるでしょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51908705

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジが見頃~:

« 池掃除~ | トップページ | 震災から3ヶ月 »