2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 顔を見れば~ | トップページ | L レンズじゃないけど »

2011.06.07

草刈機担いで

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も良いお天気。
ここ数日、気温が上がり、草の伸びが一段と早まったように見える。
今日も午後から汗だくで庭の草刈り~
 
朝散歩の度に、momoTAROHの足が夜露で濡れているし、タンポポの綿毛をくっ付けてくる。
今朝も、散歩から戻り、momoTAROHに「ダウン!」と命じ、伏せている姿をパチリ~
でもやっぱり気になるのは、フタリの濡れた前足ね。
Img_4757
EOS 5D Mk.2+EF100 f=2.8Lマクロ/RAW
 
庭の草刈りを終えてから夕散歩に行ってきた。
散歩コースの堤防は砂利道なのだが、時々車が通りタイヤで踏みつけたところには草が生えないが、中央とタイヤ跡の外側に雑草が生えるのだ。
ここ数日の暖かさで、雑草の生長著しく、足先だけじゃなくお腹まで汚れ始めた。
更に、爆弾投下は草の上を選ぶので、夏草の中に沈んだブツをピックアップするのも容易じゃないのだ。
夕散歩を終え夕食を与えても、まだまだ明るいので、草刈機を担いで散歩道の草刈りに行ってきた。
 
キャンピングカー、早いもので2年を過ぎようとしている。
キャンカーは8ナンバーなので、新車登録後の最初の車検は乗用車のように3年車検じゃなくて、2年車検なのだ。
今週、来週は行事が目白押しなのでキャンカーの出動はないから、今日車検に入れた。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 顔を見れば~ | トップページ | L レンズじゃないけど »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
やっとネット開通しました。
災害派遣復興等で
忙しいですがなんとか頑張っています。

雨ばかりでしたので
 雑草がほんとう~ のびのびと育ってるんですよね~ぇ。
 お疲れ様ですぅぅ~~。。

こぶさたでしたー

キレイに撮れてますねー
それにしても、ほど良く晴れ間と雨で雑草がのびるの早いですね。
草に入った爆弾なかなか拾えませんね。
いいツールが欲しいものです。
キャンカーどのくらい走りました?

ヤマトさん、こんばんは。

そちらは暑そうですね、北海道から移転されたから余計に辛いでしょうね。

災害派遣、お疲れ様です。
大変なお仕事でしょうが、頑張ってください。

新居、決まりましたか?
 

minpさん、こんばんは。

雨も然ることながら、気温の上昇で成長が促がされ伸びること、伸びること。
草刈りしても、1週間も経つとまた刈らなくちゃなりませんね。
当分、雑草と競争です~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

夏草が伸びるスピードは驚異的ですね。
春草の上で投下されてもピックアップに苦労はしないけれど、夏草は背丈があり、その中に投下されたら苦労しますよね。
草を避けて投下してくれるなら、文句は言わないのですが~
 
キャンカーの走行距離は、8400キロ程度で思ったより走っていないです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51883102

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈機担いで:

« 顔を見れば~ | トップページ | L レンズじゃないけど »