2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちょこっとチョキチョキ~ | トップページ | 草刈りで大汗~ »

2011.06.18

今日もチョキチョキ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
重苦しく霧が立ち込める朝、何時もの堤防コースを二頭曳きで散歩していると、カラスが大騒ぎしながら寄ってきてうるさい、うるさい~
襲っては来なかったが、あの威圧する鳴き声と羽音は恐怖そのものだ。
 
今朝もmomoの首回りをチョキチョキ~
夕散歩前にもチョキチョキ、かなり見やすくなったと自己満足だ。
Img_4775
EOS 5D+EF50 1.2L/RAW
 
 
今朝はTAROHの耳毛回りをチョキチョキ~
梳いても梳いてもラブの耳にならないのだ。
Img_0983
EOS 7D+EF-S17-85/RAW
 
 
夕方、口輪をはめて耳毛と首筋周りをチョキチョキ~
軟らかい細い毛が密集していて、梳きハサミの切れが悪いのだ。
いくらか首筋が細く見えるかなぁ?
Img_4779
EOS 5D+EF50 1.2L/RAW
 
まだまだ続くTAROHのグルーミング~
それにしても地面に立たせてのグルーミング、腰にくる~
椅子を持ち出して座ってやると、顔をナメナメでハサミを使えないし、やっぱり台上に乗せてチョキチョキしたい。
 
雑草が伸びてきた。
今日こそは草刈りをしようと思っていたが、家内が街中に出掛けるので送り迎えと相成り、手掛けることが出来なかった。
 
堤防のカラス一家、子ガラスが巣立ちしたので攻撃的になってきた。
しばらくは松林の近くを散歩コースから外さなくちゃね。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« ちょこっとチョキチョキ~ | トップページ | 草刈りで大汗~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
momoちゃん、ずいぶんスッキリしましたね☆
その調子!!その調子!!!(^_^)v

首周りは、驚くほど毛量がありますから、じっくり見ながら気長にチョキチョキですね!
TAROH君も、かなり出来た感じに見えますよ!
中側のコートですからザクザク切っても、彼なら大丈夫そう!

そうですよね!腰に来てしまうこと、ありますね。。。私は、自分が膝をついてチョキチョキするので、外の時はニーパッドが欲しいです。
友人は、やはりテーブルを使わない人なのですが、段差のある花壇を利用していました。うちにも段差のある花壇があるので、真似ッコしようと思いましたが、夫が「花壇に入ってもOKと言っているようなものだよ!」と反対されてしまいました。。。
ひたすら跪いております。。。σ(^◇^;)

B&Jさん、こんばんは。

>momoちゃん、ずいぶんスッキリしましたね☆
グルーミングのお師匠さんに「その調子!!その調子!!!(^_^)v」と励まされ、ますますやる気になっていま~す。

>首周りは、驚くほど毛量がありますから、じっくり見ながら気長にチョキチョキですね!
momoでさえ、梳いても梳いてもの感がありますから、左右均等になるように頑張っています。

>TAROH君も、かなり出来た感じに見えますよ!
TA坊は、我慢できる時間が短いのでなかなか進みません。
飽きてきたら寝転び、遊びだすもので~(激汗

>そうですよね!腰に来てしまうこと、ありますね。。。
そうですか、ニーパットを付けてという手もありますね~
半端なコンパネがあるので、台を自作しようかと思っています。

>うちにも段差のある花壇があるので、真似ッコしようと思いましたが、夫が「花壇に入ってもOKと言っているようなものだよ!」と反対されてしまいました。。。
確かにご主人の仰るとおりですね、腰痛防止にニーパットをゲットしましょう~
 

二人ともスッキリ~~
うちのぼっちゃんず 耳の チョロチョロッと長くなってる毛をペロッてめくったら そのままでラブの耳です(笑)
カットするほどの毛量があってホントうらやましーーっ!
コートすっきりして毛が少なくなったら なんとなくアロマに似てる感あり~(笑)

アロママさん、こんばんは。

>二人ともスッキリ~~
はーい、すっきりに向けて進行中です~

>カットするほどの毛量があってホントうらやましーーっ!
わが家には少毛と多毛の両方がいてくれるので、少なきゃ少ないで気になるし、多けりゃ多いで処理に苦労するしね。
何事もホドホドが良いで~す。

>コートすっきりして毛が少なくなったら なんとなくアロマに似てる感あり~(笑)
うん?どっち?血縁ならmomoかなぁ?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51978334

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もチョキチョキ~:

« ちょこっとチョキチョキ~ | トップページ | 草刈りで大汗~ »