2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ランで爆走~ | トップページ | 花フェスタ~ »

2011.06.26

草刈りの誕生日

~写真をクリックして見てくださいね~
 
24日金曜日、momoが7歳の誕生日を迎えた。
そして今日は、私の誕生日だ。
6月はイベントが目白押し~happy01
 
朝方は陽が出ているにしては涼しくて、この機会を逃せば炎天下での外仕事になるかも…と、9時半から草刈り開始~
結局、昼食で1時間ほど休んだだけで、15時まで掛かってしまった。
草刈りも、約1週間遅れただけなのに、牧草系の雑草は伸びて、草刈機に絡みつき、実に刈りづらい、やっぱり横着するといけないね~
 
今朝、散歩前に写真写しますよ~と、momoにカメラを向けると、7歳の熟女にあるまじきこのお顔~
だからmomoは、何時までもパピーっ子に見られるのだよ~
Img_4877
 
 
はい、仕切りなおしてポーズを決めてくださいなぁ~
あらら、熟女にしては、汚い顔、毛も突っ立っているしね、この写真はボツにしましょうか? いやいや実物どおりですから、ボツにはしません!
Img_4879
 
 
次は、甘ったれボクちゃんの番だよ~
ウフフ…TAROHの小さなお眼目に、やっとピントが合ったぞ!
お眼目がチッコイと、ピントを合わせるのが難しいのさぁ~
Img_4886
 
 
「そんなことないよ、ボクのお眼目は小さくなんてないよ~」…と、TAROHが怒っている~
顔がぶれちゃったけど、両前足をピッタリ揃えて、この姿勢からジャンプするのさぁ~
Img_4897
 
 
7歳と○4歳、おめでとう~
この年もお互い元気に過ごそうね。
momoが「ナニ?」と上に目線を走らせる、この目と顔、大好きなのだ。
Img_4894
EOS 5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
 
先日、ブログ友達、ミニシュナ飼いのminpさんとお茶をしながら情報交換~
実は、フロントラインはmomoに一度だけしたことがあるが、背中の毛を分けて皮膚に直接つける行為、長毛犬は面倒だということと、薬と言っても虫を寄せ付けない成分の副作用は?との疑問を抱き、その後は散歩後のダニ・チェックで防御してきた。
現実に、数度ダニを発見したので、如何したものかと相談した所、使って効果的なレニームを紹介していただいた。
天然由来のレニームなので悪影響はないはずだし、早速ポチッとして本日到着、夕散歩から使用を開始した。
Img_3925
IXY510is/JPEG
 
草刈りの誕生日、腰が悲鳴を上げている~weep
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« ランで爆走~ | トップページ | 花フェスタ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chanさんとmomoちゃん♪
お誕生日おめでとうございますm(__)m

これからも益々お元気でステキな一年が過ごせますように♪

TAROH君のちっこいお目目にピントは・・・
確かに難しいですよねぇ
ジョイも同じですから・・・・^^;

momoちゃん&shio-chanさんのジョイント・バースデー、おめでとうございま〜〜す!!\(^O^)/

一緒にお祝いができるって、素敵ですよね〜♡ TAROH君からは、ジャンプでチューのプレゼントもあったようで?(^_-)-☆

ダニー君のお薬は、なかなか良いものってないのですよね。。。効果があっても、頻繁に着けなくてはいけないので、私も使っていません。ダニー君専用の道具だけで頑張っていますけど、目に付くところばかりとは限りませんからね。。。ダニー君が媒介する怖い病気で、有名なFCRのチャンピオンが亡くなっていますから、黒ワンズは気が気じゃないです。。。フィービーも良く着きます。。(-_-;)
レニームというスプレー、効果の程を教えてくださいませ!

neomamaさん、こんばんは。

おめでとうを、ありがとうございます。
7歳になったmomo、相変わらず食命で、オヨダ出まくりです~
 
>TAROH君のちっこいお目目にピントは・・・確かに難しいですよねぇ
ジョイ君よりちっこいですよ~
その上奥目っていうか、睫毛というより目の周りまで毛深いので、余計に眼が引っ込んでますからピントが寄りません~トホホ
 

B&Jさん、こんばんは。

おめでとうを、ありがとうございます。
日にちが2日違いなので、手抜きのダブル・バースディにしてしまいました。

>ダニー君のお薬は、なかなか良いものってないのですよね。。。
散歩友達のマルチーズ達が、度々散歩で付けてくるようで、ダニー君には神経質になっています。
でも、皮膚に直接つけるタイプには抵抗があり、目視チェックで頑張っています~

>ダニー君が媒介する怖い病気で、有名なFCRのチャンピオンが亡くなっていますから
そうそう、以前に仰っていましたよね、momoも目の上につき、病院で取ってもらいましたが、いまだに目の上に痕が残っています。

>フィービーも良く着きます。。(-_-;)
やっぱりフィービーちゃんにつく方が多いですか?

>レニームというスプレー、効果の程を教えてくださいませ!
無臭で頼りない感じがしますが、散歩に出るたびにつけてブラシをかけ、戻ってからもフォームで梳かしながらチェックしています~
 

momoちゃん、shio-chanさん、
お誕生日おめでとうございます。
お祝いメッセージが遅くなってしまってごめんなさい。
momoちゃん、もう7歳なんですね。
5歳くらいから1年過ぎるのがとても早い感じがしませんか?マルクもあっという間に9歳になってしまった気がします。
この1年も元気に過ごしてくださいね。
shio-chanさんも、momoちゃんとTAROHくんを連れて
アクティヴにお出かけしていらっしゃる。
素晴らしいなぁと思います。
お元気で、また関西にお越しいただける日を楽しみにしています。

マルクままさん、こんにちは。

momoと私に、おめでとうを、ありがとうございます。
何時もチャカチャカ落ち着きがなく、何時までも3歳児そのもののmomoですが、もう7歳ですよ~
そろそろお淑やかになってくれてもいいと思うのですがね、弟TA坊の方がずっと落ち着いています。

>5歳くらいから1年過ぎるのがとても早い感じがしませんか?マルクもあっという間に9歳になってしまった気がします。
はい、5歳までは長く感じましたが、5歳の壁を越えたらあっという間の7歳です。
マルク兄ちゃんを超えられるように頑張ります~
 
>また関西にお越しいただける日を楽しみにしています。
今年は兵庫の三田に、ルーツを訪ねる旅に出たいと計画しています。
その機会には、憧れの琵琶湖、へいQ、ADWは外せませんので、セディ君との初顔合わせも出来ると嬉しいです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52049768

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈りの誕生日:

« ランで爆走~ | トップページ | 花フェスタ~ »