2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シトシト雨~ | トップページ | TAROH、4歳~ »

2011.06.15

光、開通~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝は曇り空で肌寒かったが、お昼頃には晴れ間が出て暖かくなり、セミが初鳴き~notes
 
去年の11月に、先行予約していたフレッツ光、待たされ待たされ、今日ようやく開通した。
PCは、居間の片隅に置いていて使いづらいため、居間に続くお袋が使っていた部屋に引っ越す予定なので、モデムからの接続を無線ランにした。
無線用のモデムは、以前ノートPCで使っていたものを流用し、デスクトップPCは古くて無線対応していないため、USBタイプの無線送信機を付けて開通した。
 
今朝の散歩のmomo(左)とTAROH~
僅かにTAROHの体高が上回っているのが見て取れる。
Img_3893
IXY510is/JPEG
 
 
散歩から戻り、庭先でレンズの焦点距離を50ミリにしてパチリ~
歩いてきたので喉が渇き、クチビルが歯茎に引っ掛かり、なんとも情けない顔のmomoだ。
Img_0938
 
 
momoTAROHの位置を変え、焦点距離を35mmにしてパチリ~
Img_0943
 
 
鮮やかな橙色のレンゲツツジ、まだ蕾もあるが、咲ききったところで雨に当たり、今年の花盛りは終ったようだ。
Img_0944
EOS 7D+EF-S17-85/RAW
 
35ミリカメラは、50㎜レンズの写角が人の目の焦点を合わした範囲に最も近いといわれている。
APS-Cサイズの7Dで、ズームの焦点距離を50㎜にしたのと、35㎜にしたのを比べてみると、50㎜はやや望遠効果が出ていて、35㎜の方がより自然だ。
まぁ、当たり前のことだが、確認してみた次第~
 
体育協会の役員改選後の初理事会は、新三役の会務運営に対する抱負と役員紹介が主要議案で、滞りなく終了した。
 
孫娘が参加したYosakoiそーらん、大賞を獲得した枝幸と同じブロックだったので、ファイナル・ステージに進めなかったが、セミ・ファイナルで3位であったそうだ。
来年も頑張るよ~と、もう来年に目を向けているガッツがうれしい。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« シトシト雨~ | トップページ | TAROH、4歳~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/祝光開通
これまでと違ってずいぶんスムーズになったのではないでしょうか。

無線はいいですよね。
他のパソコン周辺機器も線なしは最高ですよね。
私は旦那様に任せているのですが、やはり、線がないのはいいですよーー。
ごちゃごちゃしなくて。


ツツジ、とても鮮やかですね。
うちもさいているのですが、昨日??ですか、ボタンが白く咲き誇っています。

ショコママさん、こんにちは。

祝光開通、ありがとうございます。
ようやく開通しました。
局サイトとの距離が800m程度なので、フレッツADSLでも結構早い方でしたが、やっぱり光は気持ちが良いです。
私の住む部落は競走馬生産牧場が多く、軒並みインターネットを使うので、メチャクチャ混み合っています。
道内でも世帯割でのアクセス率が上位なのだそうで、早めにADSLになりましたが、光はデジタル受像の受信難地域解消の国策により何とかアナログ放送廃止の前に繋がりました~

私のデスクトップは05年に買い替えたもので、周辺機器はそれ以前の時代物ですから、無線環境にはないのですよ~
PCのみ、USB対応で無線化しましたが、周辺機器は相変わらず有線接続で、舞台裏は線でゴチャゴチャしています~
 

こんにちは〜★
日本での光ファイバーの普及は、もう全国に行き渡っているのでしょうか?こちらでは、あまり騒がれていなくて、何がどうなっているのか分かりません。。。(-_-;)
高速で節電ということならば、全世界に普及して欲しい物ですが、どうなのでしょうね??

私のところもMacのairportを使って、早10年以上になりますが、どうやらそれももう、かなりアンティークらしいです。。。ピーヒョロロロ〜〜と電話線で繋いでいた時代が、たった10年前とは、進歩って素晴らしいですね!

レンゲツツジ、やはり楽しめる期間が短いですね。。。もうちょっと楽しみたいですよね。。

お孫さん、頑張ったんですね☆
おめでとうございま〜〜す!!(^_-)-☆

光開通おめでとうございます(^^)/~~~

ウチは光にしてから動画のUPがメチャメチャ早くなりました♪
shi0-chanさんの所はどうですか?
やっぱりサクサクですか?

momoちゃんのクチビル・・・・
おかしい~~キャハハハ~~
でもかわいいです♪

光、どうですか~~
 あまり 快適ですか~~?(^O^*:)

yosakoi、ブロックでわけられているのですね~~ぇ
 そういうシステムになっているんだあぁぁ~ と初めて知りました。。
  しかし セミファイナル3位  おめでとうございま~~す~
 来年も~頑張って盛り上げてもらいたいで~す
  ファイトファイトですネ+.(・∀・)゚+.

B&Jさん、こんばんは。

>日本での光ファイバーの普及は、もう全国に行き渡っているのでしょうか?
TVのアナログ放送が7月で終了するため、デジタル地上波の難聴地帯解消のために総務省後押しで光回線を張り巡らし、光TVで救済使用というものですから、多分全国津々浦々まで引かれたはずです。
わが家地区も難聴世帯解消施策のお陰げで、光の恩恵を受けられましたが、料金が高くなり使う時間帯が混み合うと、果たして高速といえるのか如何なのか、今の所サクサクです。

>私のところもMacのairportを使って、早10年以上になりますが、どうやらそれももう、かなりアンティークらしいです。。。
10年以上とは頑張っていますね。
Macの場合、OSのバージョンアップサイクルがゆっくりなので、安心して長く使えますよね。
その点Winは、コロコロとOSが変わり、古いOSで使っているアプリケーションが新しいOSで使えなかったりして困ります。
私のはXPですが、新しいアプリケーションで稼動保証されなくなるのも間もなくだと思います。

>ピーヒョロロロ〜〜と電話線で繋いでいた時代が、たった10年前とは、進歩って素晴らしいですね!
パソコン通信という時代から見れば、もの凄い進歩ですよね。

>レンゲツツジ、やはり楽しめる期間が短いですね。。。もうちょっと楽しみたいですよね。。
早く花摘みをしないとならないけど、手が回りません~(涙

>お孫さん、頑張ったんですね☆
孫におめでとうを、ありがとうございます。
 

neomamaさん、こんばんは。

>光開通おめでとうございます(^^)/~~~
ありがとうございます~♪
今の所はサクサクですが、集中した時はどうなりますやら~

>momoちゃんのクチビル・・・・
おかしいでしょう~
度々引っ掛けていますが、両クチビルってのが面白いです~
 

minpさん、こんばんは。

>光、どうですか~~ あまり 快適ですか~~?(^O^*:)
ようやく繋がりました、今の所サクサク気持ちがいいですよ~

>yosakoi、ブロックでわけられているのですね~~ぇ
だそうです、私も始めて知りました~アハハ

>セミファイナル3位  おめでとうございま~~す~
ありがとうございます~
来年も頑張るといっていますが、来年もチームで踊れるのか、別のチームに移るのか、如何なのでしょうね?
まぁ、一生懸命だということは、良いことですから~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51953833

この記事へのトラックバック一覧です: 光、開通~:

« シトシト雨~ | トップページ | TAROH、4歳~ »