2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 捜索隊出動~ | トップページ | 草刈機担いで »

2011.06.06

顔を見れば~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ここ数日、気温が上がり…と言っても16度前後だげどね、暖かい。
庭の花々も次々と開花し、色とりどり、一番美しい今日この頃、momoTAROHの顔を見れば、暖かくなった証拠のベロ出し顔だ。
 
ニコニコ顔の今朝のmomo~
Img_0767
 
 
TAROHも負けずにニコニコ顔~
Img_0764
 
 
散歩から戻り、日陰ができるカーポート脇に繋いだのに、わざわざ陽射しの下で寛ぐmomo(手前)とTAROH~
Img_0749
EOS 7D+EF-S17-85 IS/RAW
 
昨日からペラペラのジャンパーを着て散歩に出ている。
最近は二頭曳きでの散歩、ガッツガッツと引っ張るわけじゃないけど、堤防コースを歩いてくると汗が出てくる。
気温的には16度前後で、決して暑いとはいえないが、5月が低温続きであった反動で非常に暖かく感じちゃうね~
お陰で、庭のツツジが一気に開花し、洋シャクナゲも開花までもう一息、それなのにバラは花芽が付かないよ~トホホ
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 捜索隊出動~ | トップページ | 草刈機担いで »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
今までが寒かったせいで、16℃でも暖かく感じるのでしょうね! でも、おフタリのお顔は、暖かい中を運動できて楽しかったのがよく分かるお顔ですね☆

今年は、我が家のバラたちも花芽が遅かったです。やはり、いつもの冬よりも寒かったものですから、それが影響したのではないかと思っています。
花は、何かが終わる頃に何かが咲くように工夫して植えましたが、今年は春からそれが狂っています。。。自然界も何かおかしくなっていそうです。。。(v_v)。。

B&Jさん、こんばんは。

>今までが寒かったせいで、16℃でも暖かく感じるのでしょうね!
真夏でも30度を越えることが少ない日高ですから、初夏の16度は必ずしも高くないのに、温度以上に暖かく感じます。
今日も陽射しがあって暖かかったです。
ワン達も、日陰を選んでいますよ~

>今年は、我が家のバラたちも花芽が遅かったです。
そちらでもバラの花芽が遅かったのですね。
こちらも寒さより風が強くて、風除けの囲いをしていたのにさっぱり花芽が付いていません。

>花は、何かが終わる頃に何かが咲くように工夫して植えましたが、今年は春からそれが狂っています。。。
短い夏に向けて、植物達は次々に咲き誇っていますよ。
ツツジが咲き出し、シャクナゲも蕾を膨らませています。
シジュウガラが巣立った子供を連れて庭木を飛び回っています。
散歩道の野草も夏草になってきていて、投下物をピックアップしづらくなってきたので、今日は散歩道の草刈りをしてきました~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51874950

この記事へのトラックバック一覧です: 顔を見れば~:

« 捜索隊出動~ | トップページ | 草刈機担いで »