2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シンクロ~ | トップページ | お散歩ポーチ~ »

2011.06.29

今年も競争だ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は全道的に暑くなる予報が的中し、わが家地方もカラッと晴れずに霧が出たり消えたりで蒸し暑かった。
momoTAROHも、暑いと見えてハァハァ、オヨダをブルルンと振り払い、何ともバッチイ顔になっていた。
 
朝散歩に出掛ける前にキレイにブラッシングをしたのに、momoの顔がバッチイのは何故なの~weep
Img_0991
 
 
TAROHも、むさくるしい顔をしているから、せめておヒゲをチョキチョキ~
すっきりしたのに、ちょっとムクレ顔~アハハ
Img_0994
 
 
早くもワイルド・ストロベリーが赤くなってきた。
このイチゴの名前、横文字で表記すると格好が良いが、和名は何と「エゾノヘビイチゴ」だってさぁ~
これから毎朝、カラスより先にmomoTAROHが食べれるか、今年も競争だよ~
玄関アプローチ側のロックガーデンの石に絡みつき、ワイルド・ストロベリーが甘い香りを漂わせている。
Img_0985
  
 
中には、こんなに大きいのもあり、収穫してきて初ものだと美味しくいただいた。
甘酸っぱいが、新鮮で美味しかった~happy01
Img_0986
EOS 7D+EF-S17-85/JPEG
 
朝散歩のとき、カラスの親子がいなかったのに、夕散歩のときは、散歩コースの電信柱に一家で食事中~
親ガラスが騒ぎ出さないうちに、その場からユーターン、momoが「どうして前に進まないの?」と怪訝な面持ちであった。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« シンクロ~ | トップページ | お散歩ポーチ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
momoTAROH地方も、かなり暑いようですね!?
こちらも昨日までは若干暑いくらいでしたが、今朝はフリースが欲しいくらい!!ウィンブルドンは、ちょっぴり暑い(熱い)ようです。。。(^_-)-☆
毎日のブラッシングは被毛だけではなく皮膚にもワンズのリラクセーションにもよろしいようですよね☆

しかし、おっそろしいカラスのお母さん!!
しっかり子育てしているところは、習うべき人がいそうですけど、攻撃的っていうところは、モンスターペアレンツみたいですね!(@_@;)
おフタリも、そしてshio-chanさんも、早めのお散歩で、なんとか凌いでくださいませ!(^0^;)

★だいぶ遅くなってしまいましたが。。。
momoちゃん&shi0-chanさん、お誕生日おめでと~ございます。
TA坊、momoちゃんとshio-chanさんも6月生まれなんですね~!!
すごいな~!!(偶然ですよね??)
7歳の一年も。。。そしてshio-chanさんの一年も。。。みんなが元気で健康でありますように。。。。

どこの世界も母親は強いですね(笑)
うちは、この間、干しておいたワンズのクッションに、超大きなブツをされ、クッションカバーを洗濯するはめに。。。頭に来たけど、カラスを怒らせると怖いのでやめときました。

B&Jさん、こんばんは。

>momoTAROH地方も、かなり暑いようですね!?
暑いと言っても、20度を少し上回る程度ですから、暑いと言うのが恥ずかしいくらいです。
でも、朝晩は寒いのですよ~
はい、ウィンブルドン、燃えていますね~
 
>毎日のブラッシングは被毛だけではなく皮膚にもワンズのリラクセーションにもよろしいようですよね☆
スリッカーで抜け毛を取り、ピンブラシでマッサージ、ブラシで被毛の艶出し…そんな積りで撫で回しています~

>しかし、おっそろしいカラスのお母さん!!
畑の隅のコンポストに生ゴミを入れに行けないと、ご近所さんがこぼしていました。
もう親と変わらない大きさになった子ガラスなのに、カラスの世界も過保護なのかなぁ?凄まじい攻撃ですよ~

>おフタリも、そしてshio-chanさんも、早めのお散歩で、なんとか凌いでくださいませ!(^0^;)
はい、君子危うきに近寄らず…の教えに従い、カラスの親子に近づかないコースを歩いています~
 

JACKさん、こんばんは。

>★だいぶ遅くなってしまいましたが。。。
ありがとうございます、誕生日続きの6月も今日でお終いです。
TA坊を迎えるとき、momoと同じ6月生まれを探しましたから、意図的で~す。

>どこの世界も母親は強いですね(笑)
もう親と同じ大きさになっている子ガラスなのに、側にいくと大変です。
GRの飼い主さんが、自宅の松の木に作った巣を壊して以来、子育て期間になると狙い撃ちされています。
棒を持って追い払いながらGRと散歩していますが、これ火に油を注ぐようなもので、ますます激しく攻撃されています。
カラスをいじめるのは、止めておきましょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52068852

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も競争だ~:

« シンクロ~ | トップページ | お散歩ポーチ~ »