2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 草刈機担いで | トップページ | 池掃除~ »

2011.06.08

L レンズじゃないけど

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も良いお天気だ。
何時ものようにペラペラのジャンパーを着て朝散歩に出たら、暑くて汗をかいちゃった。
夕散歩はジャンパーを脱いで出掛けてきた。
この暖かさが続いてくれると良いのだけどね。
 
昨日、堤防の散歩道の一部の草刈りをしたが、草刈り残したところで、ハイポーズ~
まぁ、アフターってことだよ。
Img_3863
 
 
草刈りが済んでいるところは、気持ちがいいね。
で、これがビフォアーさぁ~アハハ
Img_3866
IXY510is/JPEG
 
 
相変わらずのロープ遊び~♪
今日は7DにEF-S17-85㎜F4-5.6IS USMレンズを付けて写してみた。
このレンズはCanonのLuxuryの「L」レンズじゃないけど、APS-Cサイズ専用レンズで、動きの早いmomoTAROHが向ってきてもAFが付いてくるのだ。
L レンズの解像力には及ばないが、AFの応答が速いのがグーなのだ。
Img_0719
 
Img_0720
 
Img_0721
EOS 7D+EF-S17-85/RAW
 
ね!少し甘いけど、いい感じでしょう。
F値が暗く、古いセットレンズだけど、結構使えるでしょう~
 
わが家の池、お天気が続き気温が上がってきたので青藻が繁茂。
取っても取っても限がないので、明日生コン会社のバキューム車で池の大掃除をしてもらう。
池を作って10年、ニジマスの餌の食べ残しや糞、風が運んできた土埃等々が大量に沈殿しているのを、青藻と共に取り去るというのだ。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 草刈機担いで | トップページ | 池掃除~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

写真でのワンズ。
よく撮れていますね。
躍動感も最高。
はじけてるーー

うちのショコラは、こんな感じではじける相手がいないので、私がいつも相手をしています。
ショコラもノリノリ。
あまりにすごいんで(私の犬ぶりが)、だれにもお見せできないのです。

うちの実家にも池があります。
昔は2つあったのですが、今は1個にしています。
小学校から高校になるまでのあいだ、年に1から2回は掃除をさせられていました。
バキュームという方法があるのですねーーー。
いい案です。

ショコママさん、こんばんは。

最近、momoがロープに飽きたのか、はたまた、お歳を召したのか、二匹で並走する時間が短くなりました。
お陰で並走しながら弾けている写真を撮るのが難しくなっています~
ショコママのように一緒に走って相手をできるが羨ましいです。

毎年池掃除をしたいのですが、なかなか出来なくて結局業者にお願いしてしまうことになります。
きれいになったので、今年はmomoが池に飛び込むのを解禁しようかなぁ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51891182

この記事へのトラックバック一覧です: L レンズじゃないけど:

« 草刈機担いで | トップページ | 池掃除~ »