2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 逆回り~ | トップページ | 二度目の草刈り~ »

2011.06.01

早くも6月~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
早くも6月、その初日は、昨日とは打って変わって、どんよりとした曇り空。
曇ると寒く、朝散歩に出掛けるのも気合を入れなくちゃならない寒さである。
飼い主が寒いと気合を入れているのに、ワン達は「寒さ大歓迎~」と入れ込んでいるし~
 
朝散歩を終えて、ご飯を食べてトローンとしたmomo~
Img_4685
 
 
TAROHも、満腹でトローンとしているし~
Img_4683
EOS 5D Mk.2+EF24-105L/RAW
 
 
運動場の側の朝鮮松の根元にも、クロユリが花を咲かせている。
先日来、掲載していたクロユリの生えている場所もオンコの根元で、きっと松の木との相性がいいのだろうね~
Img_3849
 
 
八重のツツジが満開だ。
淡いピンクだけど、八重は存在感があるね~
Img_3851
 
 
まだ若いヤエザクラなので、花の数は少ないけど満開だよ~
わが家地方のヤエザクラには、濃い桜色、普通の桜色、淡い桜色の3色があるようだが、わが家のは普通の桜色だ。
また花の咲きかたも、丸いボンボリのように咲くのと、わが家のように開いた咲き方をするのがあるようだ。
同じヤエザクラといっても、奥が深いねぇ~
Img_3853
  
 
まだモクレンが咲いているし、葉が赤いモミジに八重の桜とツツジ、真っ赤なツツジも咲き出した庭~
棲家に続く運動場に出ているmomoと、棲家からTAROHが、こちらをガンミしているのが分かるかなぁ?
Img_3855
IXY510is/JPEG
 
先日、牧師先生にお願いして、いわゆる魂抜きの式を行ったわが家のお墓の整理の工事が始まった。
今朝も進捗状況を確認に行ってきた。
完成後は、5基あったお墓が一箇所に3基に統合されるので、お墓参りも楽になる。
 
その確認に行く途中で、カラスが何かを咥えてやっとさ低空飛行をしているのに出くわした。
何を運んでいるのかと、目を凝らしてみると、なんと大きなネズミを咥えていた。
いろんなものを咥えているのを見てきたが、ネズミを咥えて飛んでいるのは、はじめて見たよ~ギョエッ
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 逆回り~ | トップページ | 二度目の草刈り~ »

」カテゴリの記事

コメント

今日は雲っているようですが、なかなか過ごしやすいお天気ですよね。
黒百合咲いてますね。
うちは昨年、とうとう球根が小さくなったのか、枯れてしまったようです。
他の花も綺麗ですね。
我が家は今、チューリップが咲いています。
あと、どうたんつづじ??かな?が白い花を咲かせています。
shio-chanさんちはいつも、いろんな花が咲いていていいですね。

そうそう、昨晩の深夜(ほとんど今日の日付だけど)大鷲&ほおじろ大鷲の獣医さんの特集していたの見ました??
(私は録画していましたが・・)
環境にすごく関心ある内容でした。
しみじみ自然破壊を起こしてる人間の有様を身にしみた番組でしたよ。
ほんとに、大鷲が人気になるものうなずけるくらい綺麗で雄雄しい鳥だなとおもいました。

満腹でトロトロなmomo&TAROH幸せそう!「朝のお仕事終わりです夜のお仕事まで寝ます」って感じ?うらやましいですーーー

ホント昨日今日と寒いですよねぇ~
一昨日雨の中お散歩して少し濡れたから風邪をひきかけてくしゃみが止まらなかったんですがアルコール消毒をして一晩寝たら(笑)治りました!

木蓮がまだ咲いているんですか!

こちらはもうとうに散って今はハナミズキの白い花が咲き始めています。雨の中のハナミズキ、きれいなんですよねぇ(ロマンチック)

ひゃ~~。。
 カラスがねずみを。。。
 しかも大きなねずみ・・・
 その光景に ゾゾゾ~~。。

ショコママさん、こんばんは。

>今日は雲っているようですが、なかなか過ごしやすいお天気ですよね。
午前中に草刈りを終れなかったので、午後から残りを刈る積りで昼食を取っているうちに霧雨が降ってきました。
夕散歩も、服が濡れる位の霧雨でしたがツーワンご機嫌で歩いてきましたよ~

>黒百合咲いてますね。
写真撮りのために周囲の雑草を抜きすぎても枯れてしまう繊細な黒百合ですからね。
何とか消えずに今年も咲いてくれました。

>我が家は今、チューリップが咲いています。
チューリップの最盛期ですよね。
どうたんつづじも、可憐な白い花を咲かせていますよ~

>そうそう、昨晩の深夜(ほとんど今日の日付だけど)大鷲&ほおじろ大鷲の獣医さんの特集していたの見ました??
そうですか、番組表見落としていました。
私も録画したかったです~
オオワシは黄色と白の映える派手派手な大型鳥ですから、インパクトを与えますよね、人気が出る訳ですよね。
 

おしゃままさん、こんばんは。

>満腹でトロトロなmomo&TAROH幸せそう!
はい、小学生が下校する頃まで爆睡していますよ~
子供達が通ると、遊べコールが始まるのですよ~

>ホント昨日今日と寒いですよねぇ~
今日も涼しいを通り越して寒いです。
いまだに暖房焚いていますから~
雨の中の散歩、濡れないように防備して出掛けてください~
本格的な風邪にならなくて良かったですね、アルコール消毒~ブフフ

>木蓮がまだ咲いているんですか!
わが家のモクレンはそろそろ終りかけていますが、お隣の白のモクレン、満開ですよ~
ハナミズキもきれいですよね、雨の中のハナミズキの美しさ、わかります~
 

minpさん、こんばんは。

記事に書こうかどうか、迷いましたが、書いてしまいました。
車の前を横切るカラスの姿が目に焼きついています。
ハヤブサなどの鷹が、野ネズミを捕まえて飛ぶ姿は見たことがありますが、カラスがやるとは思いませんでした。
まぁ、雑食ですから、あり得ますけどね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51828478

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも6月~:

« 逆回り~ | トップページ | 二度目の草刈り~ »