2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 生命力~ | トップページ | 犬馬鹿・親バカ~ »

2011.05.17

桜のトンネル~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜は雷雨予報であったが、雷雲は海上を東進したようで、雷鳴は聞えるが頭上での雷鳴じゃなくてよかった。
今日は朝から良いお天気で、6時の気温10.8度と久し振りに二桁であった。
 
花屋さんが開店するのを待ってお花をお願いし、その足で西舎の桜並木に出掛けてきた。
14・15日に「優駿ビレッジあえる」で開催した桜まつりの翌日までが夜間のライトアップをしていたが、今年は写真撮りに行けず仕舞いで、誠に残念~
でも、桜まつり期間中は、車両の通行量や人通りが多くて、大きな黒ワンを二匹連れて写真など写せるものではないので、少し盛りを過ぎたけど、桜のトンネルを写してきた。
この桜のトンネルには歩道がなく、その先にはJRAの育成牧場があるから、競走馬を積んだ大型トラックが行き来していて、交通妨害にならないように、路肩に余裕のある場所でスタンバイするのだが、今日はmomoが落ち着きなくて、ちっともジッとできなかった。
「姉ちゃん、ジッとしていろよ~」と言ったものの、momoに釣られてマテを自己解除するTAROH~
Img_0587
 
 
道路を競走馬を積んだ大型トラックが行き来するので、路肩が広い場所でスタンバイ~
今日は風が強く、後ろから吹きつけられて居心地が悪いTAROHであった。
Img_0589
 
 
またもやマテを自己解除して歩き出すmomoと、憮然とするTAROH~
Img_0598
 
 
写真撮りを諦めて歩き出すと、二匹はスタスタと車を停めた駐車場に向う。
向うから大型の競走馬運送車がやってきたから、もっと道の端を歩いてください~
Img_0602
 
 
桜のトンネルからアエルへの道に入り、アエルの建物を遠景に一枚写しましょう~
はい、こっちを向いて・・・といっても、momoは「帰心矢の如し」で見向きもしない。
Img_0608
 
 
午後から、先日遣り残した草刈り開始~
まずはマイランから刈り取り、刈った草を熊手でかき集め、窪みになっている場所へ。
早速ランに放牧すると、刈り取った草をムシャムシャ~お腹を壊すから止めてください~
Img_0610
EOS 7D+EF24-105L/RAW
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 生命力~ | トップページ | 犬馬鹿・親バカ~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

桜並木がきれいですねぇ♪
「マテ!」を自己解除するmomoちゃん
かわいいで~すd(>_< )Good!!

集合写真を撮る時もまだみんなが動いてる写真も好きな私で~~す♪

neomamaさん、こんにちは。

>桜並木がきれいですねぇ♪
はい、少し盛りを過ぎていましたが、綺麗でしたよ~
三脚を立てて写真を写している方があちこちにいました。

>「マテ!」を自己解除するmomoちゃん かわいいで~すd(>_< )Good!!
TA坊がマテを出来るのに、お姉ちゃんらしくないです。
集合写真を撮る時、個性が出ますよね。
律儀にマテができる子、出来ても長くは出来ない子、直ぐに動き出す子、わが家は後者です~
 

桜がまだ咲いてるんだぁ~♪
こっちはもう 葉っぱが垂れ下がらんばかりに茂ってますよぉ~

昨日の雷 こちらもすごかったです。
雷が鳴るだいぶ前からアロマが落ち着かなくなり吠えたりして、そしたら ゴロゴロピカーッって。
今日は打って変わっていいお天気でしたぁ♪

アロママさん、こんばんは。

>桜がまだ咲いてるんだぁ~♪
当初予想より5日ほど遅れて開花しました。
まだ遅いのが咲き出していて、もうしばらく桜を楽しめますよ。
日本でもっとも遅いチシマザクラの開花宣言がまだ出ないから、根室はこれから桜の季節ですよ~

>昨日の雷 こちらもすごかったです。
相当激しい雷雲だったようで、そちらも雷鳴でアロリーは落ち着かなかったのですね。
わが家の二人は、真上でピカリ、ドカンとなるとビビルけど、遠雷は意外と平気のようですよ。
それと空自と米軍の戦闘機訓練域が近いので、戦闘機の機動騒音衝撃波も最近慣れたのか平気でいますよ。
但し、対空砲の発射音が聞こえる時はmomoがビビッていますけどね。

>今日は打って変わっていいお天気でしたぁ♪
今日はこちらも良いお天気でしたよ~
でも気温は16度前後、意外と上がりませんでした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51698075

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のトンネル~:

« 生命力~ | トップページ | 犬馬鹿・親バカ~ »