2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 桜、咲く~ | トップページ | 生命力~ »

2011.05.15

耳毛、ビフォアフ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
最近、雨が降ったり風が強かったりと、ゆっくりカット、いやグルーミングをするのをサボっていた。
Blog友のneomamaさんが、愛犬ジョイ君を「最近ジョイジョイの毛をまったくカットしてないので 何だか・・・・ウネウネしてきましたぁ~」と書いておられるのを読み、夕散歩の前にTAROHの耳毛をチョキチョキ~
相当大胆に梳いた積りであるが、なんとも耳毛の多いこと…まだまだ梳き方が足りないね~
 
TAROHのグルーミング前、beforeね。
Img_0521
 
 
グルーミング後、afterね。
こりゃぁ、あんまり変わっていないっすね~アハハ
Img_0537
 
 
畑の桜、日々賑やかになっている。
昨日の二枚目の写真と同じ枝も、今日はこんなに咲いているよ~
Img_0525
 
 
今日のmomo~
大きく目を見開き、何を見付けたのかなぁ?
Img_0532
EOS7D+EF24-105L/RAW
 
札幌の友人が、アエルの桜を見に来たと寄ってくれた。
お土産に、奥様の趣味の硬式テニスで使い古したテニスボールを買い物袋にいっぱい詰めて持ってきてくれた。
何時もありがとう~
ワン達の「持って来い遊び」に、有効にありがたく使わせてもらっているが、大助かりだよ~happy01
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 桜、咲く~ | トップページ | 生命力~ »

」カテゴリの記事

コメント

アエルのお祭りはグローバルなお祭りだったのですね~(*^ ^* )V↓

TAROHちゃんのグルーミング。
 違いがよくわかりますよぉ~
  髪の毛の質感で言うと

 ふんわり~ と
  しっとり落ち着いた 感じ
  というくらい違ってます~+.(・∀・)゚+.
毛量が多くて うらやます~ぃです~~。

TAROH君の耳毛は・・・・・
やっぱりかなり多いですねぇ
でも、スッキリしましたよ♪

momoちゃんの毛質はTAROH君とは
また違う感じですね♪

桜・・・・きれいですねぇ~
これからドンドン咲いて来るのかなぁ
お写真楽しみにしてま~す(^^)/~~~

minpさん、こんばんは。

>アエルのお祭りはグローバルなお祭りだったのですね~(*^ ^* )V↓
はい、水産加工などで中国から研修生を受け入れている関係で、日中友好友の会も組織されていてご招待でした~

>TAROHちゃんのグルーミング。
まだまだ梳き方が不足しています。
口輪をしてチョキチョキですから、あまり長時間も出来なくて、何時も中途半端でやめてしまいます。
翌日にまたやるといいのですが、それがなかなかでしてね~アハハ

>髪の毛の質感で言うと ふんわり~ と
 しっとり落ち着いた 感じ
いや「ボウボウ」と「虎刈り」かなぁ~

>毛量が多くて うらやます~ぃです~~。
momoも、もっと梳いてやりたいのですが、TA坊にガウガウ攻撃を受けているので、耳保護のために長めにせざるを得ないのです。
TA坊は毛が豊富だからもっとバッサリと切ります~ソノウチネ
 

neomamaさん、こんばんは。

>TAROH君の耳毛は・・・・・やっぱりかなり多いですねぇ
はい、多すぎて贅沢な悩みですよ、特に頭から耳に流れる耳の付け根の毛ね、短くすると跳ねちゃうし、短くしないと厚ぼったくなるし、どうしましょう~

>momoちゃんの毛質はTAROH君とは また違う感じですね♪
momoはやや固めのストレート、TA坊は柔らか目のボウボウ癖毛で、同一犬種でもこれだけ違うのかと悩みのタネです。

>桜・・・・きれいですねぇ~
前の畑の桜、今日満開になりました。
エゾヤマザクラは、開花当初は赤い若葉に花が負けて汚く感じますが、満開になると若葉の赤より花のピンクが勝り綺麗ですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51680641

この記事へのトラックバック一覧です: 耳毛、ビフォアフ~:

« 桜、咲く~ | トップページ | 生命力~ »