2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ぽぅとれぃと~ | トップページ | 耳毛、ビフォアフ~ »

2011.05.14

桜、咲く~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ようやく、道路の向う側の畑に植えてある桜が開花した。
桜の木の全体像は、このとおり~
Img_0500
 
 
その枝の一部を、雨上がりの朝だったので、しっとりとした写真に、「桜、咲く~」を仕上げてみた。
Img_0499
EOS7D+EF24-105L/RAW
 
 
今日は「第44回浦河桜まつり」だ。
12時からの開会式に間に合うように「あえる」に、小雨の中を出掛けてきた。
駐車場に入れたときは止んでいたが、開会式が始まると小雨が降り出してきた。
中国総領事さんや華僑会長さんなど、中国の団体さんが来ていて、壇上に総領事さん、華僑会長さんなども並び、祝辞を述べられていたが、日本語ペラペラ~Good!
Img_3765
 
 
雨の中、「あえる」の中庭の階段にまで観客があふれる開会式~
開会式に引き続き、中条きよし、RIEのチャリティー歌謡ショーが行われたが、防犯協会のパトロールに出掛けていて写真はなし~
Img_3766
IXY510is/JPEG
 
防犯パトロールは、男子組は駐車場の車両点検に出動。
施錠されていない車が3台、車中にハンドバック様のバックを置いたままの車も数台あり、交通整理の係に注意して観察するように指示してきた。
こんな田舎でも車上荒しが横行しているから、車から離れる時は、外から見えるところにカバンなどを置かないこと、そして施錠することを励行し、犯罪を誘発しないように心がけよう~
今日は雨が降ったり止んだりの寒い日であったが、車内にワンを置いたままの車もあって、いくら寒いからといっても、ちょっとでも日が射すと車内の温度は急上昇するので、車内にワンを残して車を離れる時は、極短い時間に限りたいね。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« ぽぅとれぃと~ | トップページ | 耳毛、ビフォアフ~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

桜が良い感じです!!これから満開になるまで、目を楽しませてくれますね!

桜まつりのほう、盛況だったようですね!
中国の総領事さんがおいでとは、何か中国と関係がある催しだったのですか?

車内にワンズを入れたまま窓を閉め切ってロックしてしまう人、多いですよね。こちらでは、罰金刑なので、皆さん工夫しています。私たちもよく車に入れておきますが、鉄格子に南京錠して、ハッチバックドアを全開にしておきます。もちろん日陰になるようなところを選びます。(*^^)v

B&Jさん、こんばんは。

>桜が良い感じです!!これから満開になるまで、目を楽しませてくれますね!
雨上がりの曇り空ですが、感じは出ていると思います。
昨日より今日と、開花の花数が多くなり楽しませてくれていますよ~

>桜まつりのほう、盛況だったようですね!
今日も賑わっていました。
札幌の中国総領事さん等がお越しになりましたが、水産加工会社が中国人の研修生を受け入れていることで、日中友好の会を組織していて今回はご招待したのですよ。

>車内にワンズを入れたまま窓を閉め切ってロックしてしまう人、多いですよね。
私も日陰に停めて、乗用車は窓を少し開けてロックしていますが、これは短時間のみです。
キャンカーに留め置く時は、フロント、サイドドアに断熱カーテンを閉め、網戸を設置したA4版程度のサイドの窓を開け、屋根のベンチレーションを全開にしていますが、意外と涼しいですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51670901

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、咲く~:

« ぽぅとれぃと~ | トップページ | 耳毛、ビフォアフ~ »