2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 犬馬鹿・親バカ~ | トップページ | 運動場改修~ »

2011.05.19

春、たけなわ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
雨の朝であった。
朝散歩が出来るかな?と心配していたが、降り止んだので朝散歩へGO~
散歩コースのお宅の生垣の下で、チューリップが満開であったので、その前でハイポーズ~camera
コンデジで近づいて写すと、強烈に遠近感が出て、TAROHが小さく見えるね。
Img_3771
IXY510is/JPEG
 
 
これ、何の花か分かるかなぁ?
花というより花芽というほうが正しいかもね、ハスカップなのだよ~
Img_0580
 
 
これも分かるかなぁ?
笹の繁殖が旺盛で、今年は発芽するか心配していたが、元気に発芽してくれたクマガイソウ~
また神秘的な花を咲かせ楽しませてくれるだろう。
Img_0628
 
 
これは分かるよね。
発芽して間もないのに、葉の間から花芽が出てきている元気なスズランだ。
来月には満開になるだろう~
Img_0632
EOS 7D+EF24-105L/RAW
 
わが家の回りは、コブシや桜の季節も終盤を迎えていて、モクレンがもうじき開花するだろう。
スイセンもチューリップもシバザクラも、種が飛んで思わぬところでビオラも咲き出した。
延々と南から北上してきた桜前線も、昨日は根室でチシマザクラの開花宣言があり、今日は稚内でも開花宣言が出されて終点に達した。
目下、北海道は「春、たけなわ~」なのだ。
     
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 犬馬鹿・親バカ~ | トップページ | 運動場改修~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
ハスカップですか!!
懐かしいです!美味しいシロップをいただいたことがあって、それを焼き菓子にかけたり、かき氷にもかけたのを思い出します。

クマガイソウもしっかり芽を出しましたね!これから目白押しに春のお花たちが登場ですね☆

赤いチューリップとTAROH君が、とってもピッタリな感じです♡

密林のようになっている横の庭に、ハスカップが4本ほどあり、亡くなった親父が毎年手を赤くしながら実を収穫してハスカップ酒を作っていました。
最近は収穫するより先に小鳥に食べられてしまっています~
 
クマガイソウも笹の繁茂で発芽するか心配でしたが、無事に芽を出しました。
次々と花が咲き出し、春爛漫ですよ~
 

おぉ!いよいよ熊谷直実がっ!!

今後の成長、楽しみにしてま~す!

HSパパさん、こんばんは。

はい、熊谷直実が元気に越年して芽を出しましたよ~
わが家の真打登場ですから、ご期待くださいませ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51714820

この記事へのトラックバック一覧です: 春、たけなわ~:

« 犬馬鹿・親バカ~ | トップページ | 運動場改修~ »