2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 帰りたくない病? | トップページ | なんとも凄い顔~ »

2011.05.28

クロユリ開花~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
天気予報じゃ曇りのち雨~
一日降るでもない、でも霧雨っぽい霧で、夕方一時パラパラと来た程度で、今夜から明日にかけて降るのかなぁ?
今朝は霧の中の朝散歩で、何時もの分岐点でmomoが駄々っ子~
TAROHは前に進みたいのに進めない。
「姉ちゃん、座り込むなよなぁ~」と不満顔だ。
Img_3804
 
 
冬になるとオオワシやオジロワシが羽を休める大木の方から、キツツキの軽快なドラミングが聞えてくる。
その音が気になるおフタリさん、盛んに首を回して音源を確かめようとするが、姿が見えない。
どうにもドラミングが気になり、尻尾を下げたままスタコラと分岐点から帰路につくmomoとTAROHであった。
Img_3806
IXY510is/JPEG
 
 
クロユリが育つ場所は、いつも草刈りする際には刈らずに残している。
その雑草の中からクロユリが成長して、数輪開花した。
周囲の雑草より頭一つ高いだけなので、場所を知っていなければ見落としてしまう可憐な小さなクロユリなのだ。
Img_4689
 
 
クロユリを写そうと5Dを持ち出したついでに、ハスカップも写そう~
今年は花がたくさん付いているから、実るのが楽しみだ、野鳥に先を越されないように収穫しなくちゃね~
Img_4693
 
 
神秘的なクマガイソウも、蕾が大きくなってきた。
Img_4659
EOS 5D Mk.2+EF24-105L/RAW
 
フレッツ光の宅内配線が終っているのに、まだモデムが送られてこない。
NTTに問い合わせする前に、町内業者に問い合わせた所、全道一斉に切り替え中なので相当混みあっているそうだ。
とにかく、モデムが送られてくるまで待つしかないようで、来たついでにPCのクリーンアップをしてくれた。
 
ディスクをCとDに切り分けて、プログラムはCドライブに、データはDドライブに収めているわがPC。
Cドライブの空き容量が少なくなったので、いつの時かのデフラグの際に圧縮にチェックを入れてデフラグをかけたが、圧縮したプログラムを実行すると解凍しながら処理されるのでスピードが遅くなる、言われて見ればその通りで不要なプログラムを根こそぎ削除して空き容量を作り、全部圧縮を解除した。
これで写真の吸い上げやDPP(RAW現像)処理が早くなることに期待しよう~
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 帰りたくない病? | トップページ | なんとも凄い顔~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51792987

この記事へのトラックバック一覧です: クロユリ開花~:

« 帰りたくない病? | トップページ | なんとも凄い顔~ »