2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 狂犬病予防注射 | トップページ | クロユリ開花~ »

2011.05.27

帰りたくない病?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は花曇~
最近の朝散歩は、朝露の中をテクテクなので足が濡れている。
何時もの散歩コースの分岐点でハイポーズ~
Img_3802
IXY510is/JPEG
 
なぜかしらこの分岐点に来るとmomoが立ち止まるのだ。
今日は、朝散歩も夕散歩でも、この位置で座り込み頑として進もうとしない。
まだ先に行きたい、まだ帰りたくない…というような座り込み、momoも間もなく7歳になる所為か、頑固なオバチャンになってきたのかなぁ?
やむなくオヤツでつって座り込みを勘弁してもらう、軟弱な飼い主なのさぁ~ガハハ
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 狂犬病予防注射 | トップページ | クロユリ開花~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
ワンズのテリトリー意識とか、帰省本能を考えると、私よりも道に迷うことはなさそうだと、よく感心してしまいます。
分岐点で、しっかりと自分の場所を確認するのでしょうかね?

最近は、フィービーの爪の怪我やジャスパーの足の傷のせいで、リード付きでの距離も少ないので、「アレ??ナンデ??」と言うお顔を向けてきます。。。

↓狂犬病の予防接種、懐かしい響きがあります。国外に連れて行く予定がないので、家の仔たちは一度も狂犬病の注射はしていないのです。
フィラリアの予防薬もなし!!
ただ、最近の温暖化で、私が不安になっているので、フィラリアの予防も兼ねた駆虫薬にすることにしました。保険のようなものです。。。

立ち止まる・・・・・
そこが何かあるのでしょうか。
人にはわからない何かが。
こういう時って、お話できたらいいなーと思いません??w

私はなんでもないことでも、ショコラにいろいろ話しかけているのです。
ショコラにとってはちょっと嫌かも知れませんね

momoちゃん・・立ち止まりますか?

実家のゴールデンもよく道で母と駆け引きをしていたそうです^^;
「そっちには行きたくない」とか・・・(爆)
すれ違う人がフタリの話を聞いていて笑っていたらしい^^;ですよ
母はいつも説得していたそうです!

momoちゃんが立ち止まってる時TAROH君はどういう反応なんでしょう?
それが知りたいですぅ

momoちゃんは まだ進みましょうよぉ
 という座り込みなのですね。
ジジタンは もうお家に帰る~ という
前足ツッパリ、 で抵抗します (笑)
 小型犬は ひょいと持ち上げて歩かせたら 済むのですけど~
  自分の用が済んだら 帰りたいらしいです ジジタン、、(-。-
軟弱なのは ジジタンです~(笑)
 

B&Jさん、こんばんは。

>ワンズのテリトリー意識とか、帰省本能を考えると、私よりも道に迷うことはなさそうだと、よく感心してしまいます。
そうですね、指示しなくても自宅の方向へ歩いて行きますね。
他所で散歩すると車に迷わずに戻りますから、たいしたものです。
この分岐点で立ち止まるのは、砂利道と草地を歩いてきてアスファルト道に入るのを嫌っているのかと思いましたが、もっと先へ行きたいと訴えているようです。
今朝も座り込んだけど、例の大木からキツツキの軽快なドラミングが聞こえ、フタリでその音のほうをガンミしても音源が分からず、尻尾を下げながらその場を離れて帰路につきました。
やっぱり姿が見えない音に弱いmomoです。

>最近は、フィービーの爪の怪我やジャスパーの足の傷のせいで、リード付きでの距離も少ないので、「アレ??ナンデ??」と言うお顔を向けてきます。。。
でしょうね、TA坊がやりますよ~そしてもっと歩くのだ…とグイグイ引っ張ります。

>↓狂犬病の予防接種、懐かしい響きがあります。
そうですね、狂犬病撲滅地域ですから予防接種の必要がない、羨ましいです。

>フィラリアの予防薬もなし!!
蚊がいないのですか?それともフィラリア虫も撲滅したのでしょうか、いいですね、余計なものを飲まさなくてもいいから、ワンに負担を掛けないしね。

>ただ、最近の温暖化で、私が不安になっているので、フィラリアの予防も兼ねた駆虫薬にすることにしました。
わが家地方は、7月から10月までの4ヶ月間予防薬を飲ませますが、札幌や函館などに出掛ける機会が多いと6月と11月が追加されます。
 

ショコママさん、こんばんは。

>立ち止まる・・・・・そこが何かあるのでしょうか。
いや、タンポポが咲いているし学校の裏なので子供達の匂いもするし、その先に行きたいのですよ。

>私はなんでもないことでも、ショコラにいろいろ話しかけているのです。
私も話しかけながら歩いていますよ~
他人から変なおじさんだと思われているでしょうね。
 

neomamaさん、こんばんは。

>実家のゴールデンもよく道で母と駆け引きをしていたそうです^^;「そっちには行きたくない」とか・・・(爆)
その情景が目に浮かぶようですね。
私も話しかけて、momoに代わって答えたり、他人から見れば漫才のようでしょうね、本人は真剣なのにね~アハハ

>momoちゃんが立ち止まってる時TAROH君はどういう反応なんでしょう?
TA坊は迷惑顔なのですよ、前に進みたいけど進めなくて何時もmomoとTA坊を繋ぐTリードはピンと張っています~
 

minpさん、こんばんは。

>momoちゃんは まだ進みましょうよぉ という座り込みなのですね。
そうなのですよ、その先は魅惑がいっぱいなのですよ~

>ジジタンは もうお家に帰る~ という 前足ツッパリ、 で抵抗します (笑)
そうですか、じじたんはお散歩拒否るツッパリなのですね~

>小型犬は ひょいと持ち上げて歩かせたら済むのですけど~
大きい子はね、ヒョイとというわけには行かないので、気合を込めて抱き上げて少なくとも10メートルは場所を変えないと、その場でまた座り込みますから体力勝負です。

>自分の用が済んだら 帰りたいらしいです ジジタン、、(-。-
momoもその傾向がありますよ、いまはタンポポを摘み食いできるから、用を足した後も歩いていますけどね。
基本的にはmomoも軟弱ものなのですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51783258

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りたくない病?:

« 狂犬病予防注射 | トップページ | クロユリ開花~ »