2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大震災2ヶ月~ | トップページ | ぽぅとれぃと~ »

2011.05.12

桜を見に~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
曇りの予報であったが、暖かい陽射しが射す好天になった。
今朝の庭のコブシは、白い花を誇らしげに咲かせていた。
Img_3756
 
 
玄関前の紅梅がほころんできた。
思わず「梅は咲いたか~♪」と小唄の出だし~notes
Img_3763
 
 
「梅は咲いたか~♪」とくれば「桜はまだかいな~notes」ということで、新聞に西舎の桜が3分咲きだと書いてあったので、「優駿ビレッジ“あえる”」へ桜を見に行ってきた。
「あえる」の立地環境は、西に山を背負って建つので、写真撮りは午前中が望ましいが、何やかやと来客打ち合わせがあり、午後になってmomoTAROHを連れ出した。
木々によって差があるが、「あえる」に入る道の手前はもう満開に近い。
山桜なので、花と一緒に葉も開くので、桜色の花が赤味を帯びた葉に負けてしまうのだ~cherryblossom
Img_0423
 
 
パークゴルフ場の側の駐車場に車を停めて、momoTAROHを連れて散歩開始~
大型バスが6台も来ていて、そろそろ帰る時間だったので、歩道に人がいっぱい、タイミングを待ってそれ行け~
ウエルカム・ゲート前のサラブレッド銅像に、今日もTAROHが吠え掛かり、通行人に笑われてしまった。
満開に咲いた桜の下でパチリとしたが、木に近すぎて中途半端だね~
Img_0432
 
 
何時も停める上の駐車場の近くで、ご婦人に「あら、フラットですね~」と声を掛けられた。
しばし立ち話で、GRを飼っていて、フラットを飼いたくてニセコのブリーダーさんまで話を聞きに出向いたけど、元気過ぎることがネックで諦めたのだそうな~
momoとTAROHを撫で回し、うれしそうに帰っていかれたが、撫でられたmomoが後追いして駐車場に入り、帰るよといっても動こうとしないので、駐車場側のコブシの前で一枚~
今度から、ここの駐車場に車を停めようね~
Img_0434
 
 
「あえる」の中庭に入り、先日、日高信金が寄贈した「創立90周年記念樹」の枝垂れ柳の前で~
今度も木に近寄り過ぎて失敗だ~weep
Img_0435
 
 
下の駐車場に戻り、一枚~
フタリともお疲れさん。
Img_0438
EOS7D+EF24-105L/RAW
 
どうやら明日は大荒れのようだ。
折角咲いた桜も、土日の桜まつりまで持つのかなぁ?
桜まつりは、会場を「あえる」の中庭に移して行われる。
桜並木のライトアップも、昨夜から実施されているので、ぜひ見に来てください~
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 大震災2ヶ月~ | トップページ | ぽぅとれぃと~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちら雨です〜
 パパさんの方はいかがですかぁ
明日明後日、桜まつりなのに。。
   お花、なんとか踏ん張っていてほしいですねぇ〜
大荒れにならなければよいのですが。。

こんにちは〜★
山桜の並木道!素晴らしいですね♡
ソメイヨシノにはない色合いが楽しめる綺麗な桜ですよね!momoちゃんの桜娘も、TAROH君の桜・・・坊ちゃまも、なかなか様になってますよ!(*^^)v

う〜〜ん、、、確かにGRに慣れてしまった方には、やんちゃぶりや運動能力の差に驚いてしまうかも知れませんが、そこが面白かったり、楽しかったり。。。私も含めて、この2犬種との暮らしが楽しいと思う方、沢山いると思います。2犬種双方の超有名犬舎も、どちらも捨てがたく2犬種立てをしているところが多いです。

↓、あれから2ヶ月が経過しましたね。。。昨日はスペインで大きな自信がありました。地球が悲鳴を上げているのでしょうか。。。
Genkiパパさんのご活躍に頭が下がる重いです。

minpさん、こんばんは。

>こちら雨です〜 パパさんの方はいかがですかぁ
はい、雨が降ったり止んだりでした。
予報じゃ、相当荒れると言っていましたが、静かでした。

>明日明後日、桜まつりなのに。。
明日は曇りの予報ですから、防犯協会の巡回警備に引っ張り出されましたので、行ってきます。
 

B&Jさん、こんばんは。

>山桜の並木道!素晴らしいですね♡
エゾヤマザクラもそれなりに綺麗ですが、ないものねだりでソメイヨシノに憧れますね。

>momoちゃんの桜娘も、TAROH君の桜・・・坊ちゃまも、なかなか様になってますよ!(*^^)v
目線を引くオモチャを持参しなかったので、目線を得れなくて残念でした。

>う〜〜ん、、、確かにGRに慣れてしまった方には、やんちゃぶりや運動能力の差に驚いてしまうかも知れませんが、そこが面白かったり、楽しかったり。。。
FCRがまったりとおとなしかったら、面白もが薄れますよね。
onとoffの差は、さすがFCRと思えますものね。

>↓、あれから2ヶ月が経過しましたね。。。
早いものですよ、でも被災者の方には重い2ヶ月であったでしょうね。
GW明けで、ボランティアが少なくて苦労しているようですね、そんな中、還暦を過ぎたGenkiパパさん、本当に賞賛に値しますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51653482

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を見に~:

« 大震災2ヶ月~ | トップページ | ぽぅとれぃと~ »