2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春、たけなわ~ | トップページ | 雨の土曜日~ »

2011.05.20

運動場改修~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温12.6度と暖かかった。
7時半から交通安全町民皆運動で街頭啓発の日なので、大急ぎで朝散歩をしてきた。
ここ数日、突然タンポポの花を摘み食いするmomoに手を焼きながら、急かしながらの散歩であった。
わが町内会の交通安全街頭啓発は、小学校の前で~
Img_3774
 
 
棲家に付属する運動場は、庭の奥にあり、いまモクレンが咲き出し、桜も満開、ムラサキツツジは盛りを過ぎて花びらを散らしている。
運動場に敷き詰めた砂利も、2年も経つとmomoTAROHが走り回る重さに耐えかねて土中に沈んでいくのだ。
Img_3775
 
 
先日、暇な時に運動場へ砂利を入れてくれるように頼んでいたが、今日砂利を入れてもらった。
4トンダンプに砂利を積んできたが、いわゆる「ジリ」という7ミリ以下の細かい砂利で、足には優しいが沈み込が早いから25ミリクラスの砂利の方が良かったのだけどね。
一番奥から敷き始め~
Img_3776
 
 
ほぼ1時間で砂利の敷き詰め完了~
その間、momoTAROHはマイランに避難していた。
Img_3781
IXY510is/JPEG
 
 
今日の一枚は、おっとこまえのTAROHだよ~
Img_0566
EOS 7D+EF24-105L/RAW
 
交通安全街頭啓発を行った日だというのに、夕方、近くのコンビニ前で三重衝突発生~
パトカー、消防車、救急車の出動で大騒ぎ、軽い怪我であって欲しい。
     
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 春、たけなわ~ | トップページ | 雨の土曜日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら~ 事故に合われた方
 本当 軽症であればいいですね~。
 
運動場、雨上がりでも
 汚れずに遊べそうな感じですね~
  足に優しそう~。。。。
 

minpさん、こんばんは。

わが家の前の道々、車の往来が激しいので、道路に出るときは左右確認を慎重に行っています。
特にワンを連れて横断するときは、横断前にテンションをあげて大急ぎで横断しています。
コンビニ前での事故の負傷者のその後のニュースが伝わってきませんが、軽症であるように~
 
運動場で泥だらけになる心配が薄れましたが、砂利の粒が小さいから沈み込みも早いかもね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51722184

この記事へのトラックバック一覧です: 運動場改修~:

« 春、たけなわ~ | トップページ | 雨の土曜日~ »