2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« もう五月~ | トップページ | 結婚記念日~ »

2011.05.02

シャンプーディ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日の天気予報、大荒れと言っていたが、大荒れどころか物凄い暴風雨に見舞われた。
明日からニセコでの「北海道フラット集会」に出掛けるので、シャンプー強行~
予約の9時にショップに連れて行くと、何とmomoが車から降りようとしないし、TAROHは待ってましたと言わんばかりに飛び降りるし、両手にリードを持って、まずTA坊にマテを命じ、momoを宥めながら下車させてショップに連れ込んだ。
これ、何時もの逆パターンなのだよね。
12時に受け取りに行き、暴風雨の中、ランでワンツータイムをとり、早々に棲家に戻り、即爆睡~sleepy
 
暴風雨の中で、コブシの花が1輪開花寸前だ。
14時過ぎに雨が止んだので、花がニセコから戻るまで持つかどうか「?」なので、パチリ~
このコブシの古木、道路用地買収で、移植ラインギリギリだったので、買収される土地に張り出した枝を切ることで勘弁してもらったが、何時になったら枝いっぱいの満開が見れるやら~
Img_0260
 
 
今年もカタクリの花が咲いた。
1昨日、ランの中から開花を発見したが、昨日は雨、今日も悪天候、でも今写しておかなくてはと、花びらが閉じちゃっているけどカメラに収めた。
Img_0263
 
 
強風の中、二日ぶりの散歩に出掛けた。
二頭曳きで出掛けたが、堤防の上は強風に煽られて「オットト~」の連続だ。
momoTAROHも、強風下じゃ落ち着かないのか、強風に押されてなのか、歩くスピードが早い早い~
家に戻り、モフモフ姿をパチリ~
Img_0273
 
 
momoが「散歩のご褒美をくださいな~」とブーたれたら、唇がめくれ上がって「ちょーぶさいく」だ。
至近距離で「AF-ON」でピントを合わせて構図を決めたら、momoのやつ、動いているし~
Img_0278
EOS7D+EF24-105L/RAW
 
先日、EF24-105Lズームが、持ち歩いているうちに自然と前玉が繰り出してきて望遠側になるのを、調整してズーミングを硬くしてもらった。
今日、初めて使ったが、ズーミングの硬さは感じなかった。
でも、完全に繰り出しが止まったわけではないが、今までよりは落ちなくなったのでGood。
 
・・・ メモ ・・・
momoTAROHのシャンプー代、二頭で9000円也。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« もう五月~ | トップページ | 結婚記念日~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
こちらも2日間、強風でしたが、お天気そのものは晴天で、気持ち良く過ごしています。

コブシの花、やっと咲き始めたのに、ご旅行寸前で、ちと残念ですね。。。我が家のシデコブシ(ピンクのコブシ)は、つい今し方剪定しました。道路側なので、あまりにも育ってしまうと、邪魔になりますから。。。花が終わってすぐじゃないと、来年の花に影響するようなので、切ったのですけど、Daddyが大胆にカットしてしまったような。。。

私のNikonのレンズも、下を向けると自然にスィ〜〜と伸びてしまう欠点があります。最初から言われていることだったので、諦めているのですけど、調整できるのかな???

ニセコでの楽しい休日をお過ごしくださいませ!
行ってらっしゃい!(^o^)/~~~

ニセコの「フラット集会」は明日から参加なんですね~
我が家はサッカー観戦があるため5日のみ参加です。
何とか午前中に到着したいですが、お会いできるといいですね!
ローズはあまりにも汚れていたのでたまたま29日にシャンプーしたところですが
ドライヤーもブラッシングも嫌がるので毛がボサボサのまま・・・
やはり専門の方がシャンプーすると仕上げもキレイですね~

しかし5月になったのに寒すぎますね・・・
まだ毎日のように夜は暖房が必要です。
ニセコに行くにはまだ防寒対策必要ですね~

B&Jさん、こんばんは。

>こちらも2日間、強風でしたが、お天気そのものは晴天で、気持ち良く過ごしています。
今日3日は強風が残っているものの、良いお天気でドライブも楽しかったです。

>コブシの花、やっと咲き始めたのに、ご旅行寸前で、ちと残念ですね。。。
蕾が数輪ありますが、風が強いとぽろっと落ちてしまいますので、とりあえずパチリとしました。

>我が家のシデコブシ(ピンクのコブシ)は、つい今し方剪定しました。
そうですか、もう咲く時期が終わったのですね。
選定は思いっきりが大事ですから、来年も良い花をつけてくれるでしょう。

>私のNikonのレンズも、下を向けると自然にスィ〜〜と伸びてしまう欠点があります。
私も諦めていたのですが、ダメを覚悟で持ち込んで見たら、硬めに調整が出来る(有料ですけどね。)とのことで、調整してもらいました。

>ニセコでの楽しい休日をお過ごしくださいませ!
今日は結婚記念日なので、ニセコのホテルに1泊、ディナーがバイキングでがっかりです。
momoTAROHは、車中泊ですけどね。
 

masakoさん、こんばんは。

>ニセコの「フラット集会」は明日から参加なんですね~
はい、前泊でニセコに来ています。
明日午前中、ひと滑りしてから別荘へお邪魔します。
5日お会いできますように~

>ローズはあまりにも汚れていたのでたまたま29日にシャンプーしたところですが
ローズちゃんもシャンプーディだったのですね。
車の中、シャンプーの良い香りです。

>しかし5月になったのに寒すぎますね・・・
はい、風が強すぎで寒いですね。
でも今日はポカポカ、良いお天気でしたよ。
ニセコに夕方着きましたが、暖かかったですが、日が落ちて今さっき、ワン達のワンツーに行ってきましたが、やはり夜は寒いです。
明日からの集会、お天気になぁーれ~♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51550220

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーディ~:

« もう五月~ | トップページ | 結婚記念日~ »