2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« なんとも凄い顔~ | トップページ | 逆回り~ »

2011.05.30

紅く染まれ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
曇り空の朝、棲家の側のツツジが咲きだした。
紅いツツジが満開になると、庭一面が紅く染まるのだ。
 
棲家の運動場から見た庭のツツジ~
家の方から見ると、この位置は庭の裏側になる。
Img_3834
 
 
棲家からmomoの目線で見ると、こんな感じになるのかなぁ~
写真の右手は池で、この位置から家の中で窓に近くを移動すると見えるようだ。
寝ていなければ、ほぼ100%「わん!」とmomoが声を掛けてくるのだよ~
Img_3836
 
 
今朝の散歩も二頭曳きで行ってきた。
先日まで門扉から出るのを嫌がっていたmomoも、今日は朝夕ともに嬉々として道路を横断し、消防分署の前を通り堤防へ向ったが、何時も立ち止まる分岐点で座り込み、前進を促がすと尻込みして後退しようとする。
最近は常時ビヨルキスのカラーを使っているが、このカラーを付けて尻込みするように後退しながら引っ張ると、カラーがすっぽ抜けることがあるので、強引なことは出来ないのだ。
どうしても前に進まないので、抱き上げて10メートルほど進み、そこからは歩いて戻ってきた…ヤレヤレ
堤防の上も、そろそろタンポポが終わり、雑草類が伸びてきた。
Img_3831
IXY510is/JPEG
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« なんとも凄い顔~ | トップページ | 逆回り~ »

」カテゴリの記事

コメント

満開までは後何日くらいでしょうかね~
  気温があがれば 一気に開花するでしょうか。。
 大通りのライラックも満開は もう少しでしょうか~ という感じで~
↓ いにゃ~ぁ momoちゃん、 すごいヘアスタイルになっちゃって~(-。-
 TAROHちゃんのナメナメ美容室なのですねぇ~。。
 もう少し~素敵に仕上げてください
TAROH美容師さん。。。。。 +.(・∀・)゚+.

こんにちは。

momoちゃん帰りたくない病ですか。
家のティアラは散歩には置いていかれたくないけど途中で帰りたい病です。
年なのかな?と思ってますが。。。

minpさん、こんばんは。

>満開までは後何日くらいでしょうかね~
如何せん、雨か曇りで気温が低いですから、まだ数日先でしょうかね。
桜も、散りながらもまだしぶとく咲いていて、気温が低いのも、花が長持ちしてくれるからヨシとしましょう~

>大通りのライラックも満開は もう少しでしょうか~ という感じで~
そうですか、まだ満開じゃないのですね、近々出札予定なので、ライラックを見れるかなぁ?

>↓ いにゃ~ぁ momoちゃん、 すごいヘアスタイルになっちゃって~(-。-
もうTA坊が凄いことをやってくれて、癖を取るにニてんてこ舞いさせられています~

>もう少し~素敵に仕上げてください TAROH美容師さん。。。。。 +.(・∀・)゚+.
本当にそう願いたいです。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>momoちゃん帰りたくない病ですか。
そうなのですよ、先日までの散歩行きたくない病が消えたかと思ったのに、今度は帰りたくない病ですよ~
ティアラちゃんは、帰りたい病ですか、お互いに問題を抱えて苦労しますね。
 

★ツツジの紅色、お見事ですね。
私、ツツジが好きなんですけど、ツツジって、たくさんあるから素敵なんですよね。。。。って思います。

そうそう、TA坊もmomoちゃんをナメなナメするんですね。
うちもディキがします。
それもやっぱり決まった子にしかしません。
それは人間にも同じです(笑)
犬も人間も、ホントに好きな人や犬にしかしないので、と~ってもわかりやすい。。。と私は思っています(笑)

JACKさん、こんばんは。

>★ツツジの紅色、お見事ですね。
まだ蕾なのに、存在感を出していますよ~
そうですね、沢山まとまって咲くとインパクト強いですよね。
わが家のツツジは間隔をあけて植えているので、ややインパクトに欠けますけどね。

>そうそう、TA坊もmomoちゃんをナメなナメするんですね。
ディキちゃんもナメナメしますか?

>それもやっぱり決まった子にしかしません。
やっぱり!
好きな子にしかしないですよね。
家の前が通学路なので、散歩していると子供達が寄ってきて「かわいい、かわいい」と撫でてくれますが、momoは誰にでもペロペロするけど、TA坊がペロペロする子は決まっていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51811300

この記事へのトラックバック一覧です: 紅く染まれ~:

« なんとも凄い顔~ | トップページ | 逆回り~ »