2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ハスカップ開花~ | トップページ | 狂犬病予防注射 »

2011.05.25

疲れてしまった~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は雨、散歩も出来ない雨だ。
8時少し前に小止みなったのを見計らって、弟達が帰って行った。
 
23日、月曜日の午後から昨日夕方まで、弟達が集まって物置の片づけを手伝ってくれた。
お袋が存命中は、古い家から持ち出した荷物、大半がガラクタであるが、処分できなくて物置に積み上げていたのを、兄弟で確認しながら積極的に廃棄する大掃除を行ったのだ。
23日はお袋の部屋の片付けで2度、クリーンセンターへ持ち込んだ。
24日は物置の中の片づけで、何と5度もクリーンセンターへ運んできた。
お天気に恵まれ過ぎて、物置の前に敷いたブルーシートに運び出して、残すもの、廃棄するものに選り分け、廃棄するものは可燃物、不燃物、資源物、粗大ゴミに分別して車に積み込み、満杯になり次第、クリーンセンターへ持ち込む作業を、ほぼ炎天下の元で一日中動き回っていたのでヘロヘロ~
ヘロヘロでも、夕散歩はたっぷり歩いてきて、momoTAROHは満足気であったが、夕食を作る手間を回避した女性軍の企みで、夕ご飯を池の辺でBBQとなり、おいしそうな匂いが棲家に流れていくので、大騒ぎのワンズであった。
Img_3793
 
 
今朝の雨もお昼前に上がり、午後からは晴れであった。
夕方、物置の前に係留しておき、棲家の掃除をして戻る時、庭をキタキツネがヒョコヒョコとワン達の方へ向っているのに出くわした。
横の庭は物置の前より1メートルほど低く、法面を駆け上った眼と鼻の先にmomoTAROHがいて、両方が同時に相手を認め、一瞬の間を置いてキツネが身を翻して庭に逃げ、ワン達が係留されていることを忘れて飛びつこうと吠え掛かる。
キツネは庭を囲う柵の下をすり抜けて道路を横切り、堤防へ逃げて行く後姿に向かい、ワン達が大騒ぎ。
散歩も、何時も出渋るmomoが勢い良く道路を横断して散歩コースに向うという思わぬプラス効果もあったけど、家に回りにキタキツネがうろつくのは困ったものだ。
キツネはどこに行ったの?と、momoTAROHは最後まで周囲をキョロキョロしていたよ~
Img_3791
IXY510is/JPEG
 
そんなこんなで、疲れ切ってしまい、Blogアップも出来ずにダウンした24日であった~ 
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« ハスカップ開花~ | トップページ | 狂犬病予防注射 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

更新されていたので安心致しました。
なるほど大掃除だったんですね~!!
暑い中、ご苦労様でした。
お母さまのその時とこれからへを格闘しながら
「捨」を選択はお辛かったのではないでしょうか!!
又は潔くでしょうか!!
Genパパは「潔く」なのでハラハラします(苦笑)
我が家義父母やご先祖使用したであろう物が
まだ残っています。
また潔く集積場に走るのでしょう!!
「断捨離」選択格闘する毎日でもあり・・・

こんにちは〜★
お疲れだったようですが、もう大丈夫ですか?

遺品だけではなく、なんとなく取り置いてあったものなどを片付けるのは、とっても大変ですよね。私にも覚があります。。。私などは、ついつい品を見て生前を思い出してしまうせいか、思い切りが悪く、姉が来てくれるまで捗りませんでした。一人は思いきりの良い人がいないとダメですね。
私は3人キョウダイですが、姉は普段からミニマリスト!片付け大好きのきれい好きなので、手際が良いです。

キタキツネが侵入してきましたか!!
おフタリの興奮が想像できます。
家の庭にも、リス、ハリネズミ、稀にウサギも来ますが、ワンズが傍にいるときは、わざと放ちます。自然界の動物たちには「あそこは怖い!」と認識してもらうほうが良いかと思っています。ただ、ハリネズミはのろいので、捕まってしまいそうですから、特別扱いです。。。(^-^;

Genkiママさん、こんばんは。

>更新されていたので安心致しました。
予告ナシでBlog更新を休みまして失礼しました。
着物から下着まで、長年使ってきた食器やらをまだ使えるからと取っていたので、もう大変でした。
骨董品類はお袋が古物商に売ってしまっていて残っていないですが、古い写真や表彰額など捨てるに捨てられないものも多々あり、兄弟立会いの上で取捨選択、すっきりしました。

>Genパパは「潔く」なのでハラハラします(苦笑)
潔く処分できるGenパパさんが羨ましいですよ、私は残す方に力点がかかるので、処分を急がなくても…でした。
 

B&Jさん、こんばんは。

>お疲れだったようですが、もう大丈夫ですか?
はい、FCRと同じで、直ぐに電池が切れますが充電も急速型でして元気です。

>遺品だけではなく、なんとなく取り置いてあったものなどを片付けるのは、とっても大変ですよね。
お祝いに頂いた品など、捨てるに捨てられないものも多くありました。
着物なども形見に持ち帰るように言っても、今の人は着物を着ないし、近所の方に貰ってもらいました。
桐箪笥も昔のもので痛みもひどく粗大ゴミ、ちょっともったいないです。

>私にも覚があります。。。
そうですよね、一人だと思い切りが鈍りますよね。
今回は兄弟が集まってくれたので、合意にもとで処分できて気持ちが楽でしたよ。

>キタキツネが侵入してきましたか!!
時々侵入して来ますが、その度に大騒ぎです。
今回は門扉を閉めていなかったので、放すことが出来ませんでしたが、キツネはすばしっこくてフタリの手には負えませんね。

>家の庭にも、リス、ハリネズミ、稀にウサギも来ます
そうですか、リスにハリネズミにウサギですか、いいですね~
昔は庭木をエゾリスが普通に飛び回っていたのに、近年まったく見かけません。
庭の雪の上にウサギの足跡が残っていることがありますから、姿を見ることは出来ません。

>ハリネズミはのろいので、捕まってしまいそうですから、特別扱いです。。。(^-^;
確かに…特別扱いしてあげてください~
 

パパさんもうすっかり回復されたでしょうか~
 残すもの 処分するもの と仕分けするのだけでも
結構な労力がいるますものね~
 お疲れ様でした。。。
パパさんのBBQのお写真 すっご~~く美味しそう~~~で
 お腹が 空いてきちゃいました。。。。
  (笑)。。。

minpさん、こんばんは。

>パパさんもうすっかり回復されたでしょうか~
はい、FCR同様に充電は急速充電ですから~アハハ

>残すもの 処分するもの と仕分けするのだけでも 結構な労力がいるますものね~
そうなのですよ、ガラクタはともかく古い写真やらお祝いの品など、なげられませんよね。
その確認だけで疲れちゃいました~
その上、ゴミの分別でしょう、もう大変でした。

>パパさんのBBQのお写真 すっご~~く美味しそう~~~で お腹が 空いてきちゃいました。。。。
花や庭木や池を見ながら、久し振りにビールを飲みながらのBBQ、美味しかったです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51767578

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れてしまった~:

« ハスカップ開花~ | トップページ | 狂犬病予防注射 »