2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 耳毛、ビフォアフ~ | トップページ | 桜のトンネル~ »

2011.05.16

生命力~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
道路を隔てた向かいの畑にあるエゾヤマザクラ、咲き出しの頃は赤味を帯びた若葉の色が強く、ピンクの花が目立たない。
その目立たないピンクの花も、満開となると赤味がかった若葉を押さえて、木全体をピンクに染めて美しい。
今夜から明日にかけては雷雨の予報なので、次の晴れ日には花吹雪が見れるかも~
 
庭石を入れて10年弱、石の窪みに溜まった土にビオラが飛んでいって咲いている。
庭石全体はこんな感じ。
Img_0553
 
 
ビオラに寄って見ると、これこの通り黄色い花を咲かせているのだよ~
Img_0552
 
 
もう一つ、ロックガーデンの石にも、エリモシャクナゲの種が落ちて発芽しているのだ。
Img_0554
 
 
そのシャクナゲに寄って見ると、まだこんなに小さいのだ。
果たしてこの実生、何処まで大きく育つのか、楽しみだ。
Img_0555
 
 
今朝のmomoTAROH~
頭を下げてジッと見つめているmomo、何を見ているのかな?
Img_0548
EOS7D+EF24-105L/RAW
 
 
何時も素敵な関係を築き、ワンもそれをキチンと受け止めていて、FCR飼いの憧れであったマルク君が空に旅立っていったことを知った。
大好きな琵琶湖に遊び、ままさんの腕の中に戻ってきて、そのまま逝ったそうだ。
心臓病に侵され、かなり厳しい状況が覗われていたが、9歳と5日、最後までカッコ良かったねマルク~
2008年10月19日、四日市市のドッグラン「ポニわん」さんでご一緒した時のカッコ良いマルク、次は琵琶湖で合いたかったのにね~安らかにマルク。
ポニわんさんでのオフ会はこちらから⇒
Img_5482
EOS40D+EF-S10-22/RAW
 
先週月曜日にフードが切れそうになり、電話で動物病院へ注文して配送してもらっていた。
直ぐ翌日にでも体重測定を兼ねてお金を払いに行こうとしていたが、何かと忙しく行けずにいたので、今日午後から行ってきた。
体重測定の結果、momoは前回4月18日31.00キロと見た目以上に増えていてビックリしたが、今日は26.25キロであって、多分先月のデジタル表示がおかしかったのだろう、体形的にはもう少し増量しても良いと思うが、この辺で体重キープをと思う。
TAROHも、前回29.50キロと出ていたが、これもデジタル表示のエラーだったのか、今日は25.10キロであって、これも納得だ。
フタリとも、もう少し筋肉で2キロ程度増えても良いが、脂肪分での増量がないように、今使っているフードが切れた際にはシニア用のものにチェンジだ。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 耳毛、ビフォアフ~ | トップページ | 桜のトンネル~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
植物の生命力には驚かされることが多いですね!大切に育てているものは、なかなか育たないこともあるのですけど。。。(-_-;)。。

体重計のデジタルって、ときどき疑ってしまいます。主治獣医のところの体重計は、ちと多めに表示されてしまうようで、毎回「まだ絞りなさい!」と言われている仔がいるのですけど、いつまでもデブと言われるのは辛いわ・・・と保護者さんが落ち込んでいました。。。

マルク君は、同じヨーロッパ出身の仔でしたから、訃報に触れて、とても残念に思っています。
幸せな生活を送れて、最期はママさんに抱かれて旅立てたようで、良かったです。
マルク君のご冥福をお祈りいたします。

B&Jさん、こんばんは。

本当に植物の生命力は凄いですよね。
手を掛けるほど育たないし、自然が一番なのでしょうね。

>体重計のデジタルって、ときどき疑ってしまいます。
病院のデジタル秤、数値クリヤーされていることを確認して乗せていますが、前回はアレッと思いましたよ。

>マルク君は、同じヨーロッパ出身の仔でしたから、訃報に触れて、とても残念に思っています。
1度しか逢っていませんが、素敵なフラットで、わが家のフタリなぞ足元にも及ばないです。
それにままさんが優しくしっかり育てられているようで、まさに理想の飼い主と飼い犬でした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51688726

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力~:

« 耳毛、ビフォアフ~ | トップページ | 桜のトンネル~ »