2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の土曜日~ | トップページ | ハスカップ開花~ »

2011.05.22

ツツジも桜も木蓮も~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
晴れるでもなく、降るでもない、なんともハッキリしない一日であったが、夕方になってようやく晴れ間が出て、夕日が眩しかった。
 
裏庭の運動場脇に桜を植えたが、その桜の名前を忘れてしまった。
ソメイヨシノじゃないし、もちろんヤマザクラでもない。
苗を買ってきて植えてから7年目を向かえようとしているが、もう身の丈3メートルを超え、今年も花をいっぱい咲かせているが、昨日の雨でかなり痛んでいるけどきれいだ。
Img_3782
IXY510is/JPEG
 
 
夕方晴れたので、デジイチを持ち出してこの名前を忘れた桜をパチパチ~
Img_0645
 
 
桜の側のモクレン、蕾が弾けて花も大きくなって咲くよ、咲くよと期待していたが、昨日の雨で花弁が痛み今日見たら、もう盛りが過ぎている~
その中から、良さそうな花をパチリ~
Img_0642
 
 
ムラサキツツジはもう終わり、早咲きの桜色のツツジが運動場に花吹雪を散らしている~
Img_0648
 
 
夕方、晴れたけど風が強くて、TAROHの耳毛が弾けている~
Img_0666
EOS 7D+EF24-105L/RAW 
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 雨の土曜日~ | トップページ | ハスカップ開花~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

桜、今咲いてるんだねぇ
こちらはすっかり葉っぱだけになっちゃいました!桜もいろいろな種類があるみたいで仙台でも濃いピンクの八重桜のようなのは今咲いてるよ!

TA坊の耳毛、ちっとも弾けてないよぉ
ちゃんとチョキチョキしてあってキレイです!我が家の落ち武者とは大違い!

こんにちは〜★
春らしいお花で賑やかになりましたね!
桜は種類が沢山あるので、私など、よほど特徴がハッキリしたものじゃないと名前は、皆目分かりませんですぅ。。。
でも、庭に桜があるって、素敵ですよね! 我が家では、隣のお宅の桜で楽しませていただいていますが。。。
我が家の庭は、ミカイドウでカバーしてます!

TAROH君は、そろそろコートキングの登場する時期でしょうか?
うちのフタリは、この秋口あたりが大変そうです。。。

おしゃままさん、こんばんは。

>桜、今咲いてるんだねぇ
はい、遅咲きの桜が咲いています。
東の端の根室では、今日満開だそうですよ~

>仙台でも濃いピンクの八重桜のようなのは今咲いてるよ!
ヤエザクラは遅いですから、こちらでもまだ咲いていません。

>TA坊の耳毛、ちっとも弾けてないよぉ
もう少し手間隙をかけてチョキチョキするといいのですが、なかなか出来ません。
早くチョキチョキ台を作らなくちゃ~
 

B&Jさん、こんばんは。

>春らしいお花で賑やかになりましたね!
次々と咲くので楽しいですよ~
桜は種類が多くて難しいですよね、それにしても自分で買ってきたのに名前を失念しちゃうなんてトホホです。

>でも、庭に桜があるって、素敵ですよね!
桜は大木になるので、庭に植えるのも善し悪しですよ、剪定をするもじゃないしね。

>TAROH君は、そろそろコートキングの登場する時期でしょうか?
換毛が終ったようで、そろそろコートキングですっきりしなくちゃと思いつつ、なかなか行動に移れません~ガンバリマス
 

お花、とっても綺麗ですね。
やはり、花の咲く時期はいいですよね。
うちは、今、サクランボの花が満開です。
もうすこししたら、ライラックが咲きます。

でも、それと同時に虫ちゃんもいっぱいになるのですよね。
私の恐怖の時期です。
昨日、庭の草むしりをしたのですが、これから、いつもやらないといけないのかなーと思うと・・・・・・
ゆっくりする暇ないですね^^

ショコママさん、こんばんは。

>お花、とっても綺麗ですね。
次々と開花する今日この頃、目の保養になりますね。
札幌のライラック祭も始まったようで、美しい花々に飾られるのはいいけど、花冷え、リラ冷えにしばらく悩まされますね。

>でも、それと同時に虫ちゃんもいっぱいになるのですよね。
あはは、恐怖の時期ですか?
もう虫が飛んでいますし、直に毛虫が出てきますね、厄介です。

>庭の草むしりをしたのですが、これから、いつもやらないといけないのかなーと思うと・・・・・・
わが家は草むしりを諦めましたよ~
草刈機でジャジャジャ~と横着しています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51742157

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジも桜も木蓮も~:

« 雨の土曜日~ | トップページ | ハスカップ開花~ »