2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 紅く染まれ~ | トップページ | 早くも6月~ »

2011.05.31

逆回り~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は、影がはっきりと出る良いお天気~
5月最後の五月晴れなので、momoに拒否られないようにと、朝散歩は何時もの逆回りで歩いてきた。
何時も座り込む分岐点も、なんら違和感なく通り過ぎ、グルット回って荻伏橋のたもとに出て、消防分署の前を通って帰宅、この歩き方はGoodだね~
Img_3837
 
 
クロユリが満開だ。
コンデジをマクロモードにして接近~
Img_3846
IXY510is/JPEG
 
 
庭のスズランも咲きだした。
Img_0245
 
 
魚眼モード&マクロモードで写してみたら、また違った感じのスズランになった。
Img_0246
 
 
なかなか面白いと図に乗って、真っ赤なチューリップをパチリ~
うーん、こいつは良いねぇ~
Img_0249
 
 
こいつは面白いと、真上からチューリップをパチリ~
いや、こいつはスクエアで切り取った方が良さそうだと、現像ソフトでトリミングしてみた。
Img_0248
SX230HS/JPEG

 
夕散歩も、逆回りで行ってきた。
分岐点で帰るのが嫌だと抵抗することもなくて、しばらくは逆回りコースだね。
 
5月も今日でお終い~
31日まである5月だけど、怒涛の如く過ぎ去ってしまった。
明日からはイベント目白押しの6月だ、楽しみでもあり忙しくもありの悩ましい月なのだよ~
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 紅く染まれ~ | トップページ | 早くも6月~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
思わずクロユリの画像に大感動!!
野生なんですか?
今の季節なんですね一度実物を見てみたい
と思っているところです(^_^)b

今日はとぉ~ても気持ちがよいお天気でしたね~
 ドライブ日和に丁度良かったですよね~(^O^*:)
私は12時半頃に4Fに伺ったんです~
  うう~。おしいぃ~
時間が合っていたら もしかしたら
 犬達お散歩している時にばったり!なんてあったかもですね~。(*^ ^* )V
パパさん駐車場、大丸でしたかぁ??


魚眼、、面白いですよね~
  私も~ コンデジの魚眼 やりだしやら
 はまってました。。(笑)
丸いお花はさらに可愛らしく見えて
 可愛さ倍増~~~~ ♪♪

魚眼モードなんてあるんですね。
面白いです。
なんだかマヨネーズのCMっぽい画像
(あのCM好きなんです。)
咲いているお花が1ヶ月は違いますね。
それに、私もクロユリは見た事がないです。
お散歩は、momoちゃんとの知恵比べですね。

シリウスママさん、こんばんは。

>お久しぶりです!
こちらこそ、何時も読み逃げで失礼しています。

>思わずクロユリの画像に大感動!!
はーい、歌に唄われる神秘の花ですが、ご覧の通り紫を帯びた黒色で、小さな花なのですよ~

>野生なんですか?
特別植えたものじゃなく、昔に植えた松にくっ付いてきたものか、鳥が運んできたものか、松の木の根元で咲いています。
時期的には今頃で、野草としては早い開花です。
 

minpさん、こんばんは。

>今日はとぉ~ても気持ちがよいお天気でしたね~
はい、久し振りに眩しいお天気で、目がしょぼつきましたけどね~

>私は12時半頃に4Fに伺ったんです~
いやぁー私の方が1時間早かったです。
何時もニアミスですね~ザンネン

>パパさん駐車場、大丸でしたかぁ??
はい、大丸の地下3階でした~

>魚眼、、面白いですよね~ 私も~ コンデジの魚眼 やりだしやら はまってました。。(笑)
この魚眼風は、結構面白いですね。
でも、黒いソワソワ落ち着きのない子を写すと、肝心の真ん中がブレてしまうのですよ~
 

アイルークママさん、こんばんは。

>魚眼モードなんてあるんですね。
私のIXYには付いていないけど、Power Shot SX230HSに付いているので時々いたずらしています。
けっこう面白いですが、動き回る黒犬には向きませんけどね~

>咲いているお花が1ヶ月は違いますね。
そうでしょうね、いまヤエザクラが満開ですよ~

>それに、私もクロユリは見た事がないです。
神秘の花ですものね、野原でも少なくなりましたよ。
それだけに庭で咲くクロユリ、大事にしなくちゃと思っています。

>お散歩は、momoちゃんとの知恵比べですね。
はい、態度がでかいくせにノミの心臓を持つmomoですから、逆回りも何時嫌だと言い出すかとビクビクの飼い主なのですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51819161

この記事へのトラックバック一覧です: 逆回り~:

« 紅く染まれ~ | トップページ | 早くも6月~ »