2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 桜のトンネル~ | トップページ | 春、たけなわ~ »

2011.05.18

犬馬鹿・親バカ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も暖かく、6時で既に13.1度、このまま行くと日中は20度に近いかもと期待したが、意外に気温が上がらず16度台、でも暖かかったよ~
 
道路を隔てた前の畑の桜の木、三本、今が盛りと咲き誇っている。
全体像はこのとおり~
Img_0627
 
 
先日来、桜の花をクローズアップで写しているのが、右側のこの木。
車の背後が、momoTAROHの散歩コースの堤防なのだ。
Img_0623
 
 
更に、2本目と3本目がこの写真。
2本目の桜は、松の陰になっていて枝しか見えないね。
Img_0625
 
 
今朝のmomoは、ハイポーズのマテが良く出来た。
いつもしっかりマテをしてね~Good
Img_0558
 
 
TAROHも負けずに、ハイポーズを上手にできたね。
今日は、一段とオトナっぽいいい男~heart04
Img_0571
EOS 7D+EF24-105L/RAW
 
と、まぁ犬馬鹿、親バカですから~アハハ
 
 
親父が母方の家名が途絶えるので、昭和7年に指定相続人となり塩○家の家督を相続、塩○姓になった。
わが家の墓地には、旧姓の向○家の墓があり、死後はそこに入る積りでいたが、親父が亡くなったのを機会にわが家の墓を建てた。
別に親父の母方の墓があり、当然にそちらも守ってきたし行かなければならないのだが、お袋とは旧塩○家の墓もわが家の墓に一緒にして、向○家の墓と並べて整理しようと話していたので、お袋が亡くなったのを機に、改墓・廃墓に着手することにした。
その一連の手始めに、明日、いわゆる「魂抜き」の礼拝を廃墓する旧塩○家墓前で挙行する。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« 桜のトンネル~ | トップページ | 春、たけなわ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

桜、見頃ですね〜〜(*^o^*)
 ↓ 桜のトンネル 間近で観たら 更に感動なんでしょうね〜
ちょっと 遠いもんな〜 
ガソリンも値上がりしたしな〜と ため息。。(笑)

パパさんのお父様、なんとも素晴らしいお心意気。
  パパさんのお名前珍しいですもんね〜
 一度うかがったら忘れないですもん、(*^ ^* )V
 

minpさん、こんにちは。

>桜、見頃ですね〜〜(*^o^*)
家の前の桜、今日は雨に打たれています~

>↓ 桜のトンネル 間近で観たら 更に感動なんでしょうね〜
朝日が当たるころが見頃なのですけど、なかなかタイミングが合わなくて~

>ちょっと 遠いもんな〜
気持ちは分かりますが、こちらから札幌に向うのと、そちらから来られるのとじゃ、気持ちの入れ方が違うよね。
まぁ、遠い遠いといわずに、ぜひ遊びにきやさんせ~♪ 

>パパさんのお父様、なんとも素晴らしいお心意気。
それがですね、祖父の一方的な話で進められ、親父は不満だったのです。
だから塩○家のお墓は密閉型なのですよ~
今日は雨の中、祭礼無事に済みました~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51706888

この記事へのトラックバック一覧です: 犬馬鹿・親バカ~:

« 桜のトンネル~ | トップページ | 春、たけなわ~ »