2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« この寒さは~ | トップページ | 桜を見に~ »

2011.05.11

大震災2ヶ月~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
東日本大震災から今日は2ヶ月目、遠くで暮らしている私にとっては、もう2ヶ月経ったのだと思うだけだが、被災して避難生活されている方々にとっては、無情・苦痛・絶望の2ヶ月であろうかとお見舞い申し上げます。
一方、東電福島原発で作業に当たる作業員の方々、消防関係、警察関係、自衛隊関係、地方公共団体の応援にはいっている方々、そしてボランティアの方々は、使命感に燃える2ヶ月間、本当にお疲れ様です。
一日も早く復興後の姿を示し、被災者の希望を引き出してあげて欲しいね。
 
警戒区域内への一時帰宅が始まった。
防御服を着ての2時間、何を如何できるのか、高齢者にとっては肉体的に厳しいものがある。
域内からペットも救出された報道にホッ~
Blog友「Genki Days」Genkiパパさん、再びボランティアに参加されたとのこと、その気高い心意気と行動力に、ただただ感服するのみだ。
お気をつけて、大役を果たされて、無事のご帰還をお祈りしています~
 
今日は青空が気持ちの良い一日であった。
GWを遊び惚けていた飼い主をあざ笑うかのように、庭では着実に成長したタンポポと雑草に覆われてしまった。
もう放置できないと、今年初めての草刈り機、出動~
冬眠していたエンジンの始動で、ちょっと手こずったけど、前の畑、横の法面、横の庭の順序で草刈り作業をして、横の庭の7割程度を刈り払うことができた。
残りは、近日中に~
 
わがキャンカー、GWのニセコ遠征のために、タイヤ交換をしていなかった。
次に出動する時は、北海道中何処へ向かっても積雪や凍結の心配がないので、今日、夏タイヤに履き替えた。
自分で重いキャンカーをジャッキアップしてタイヤ交換する設備がないので、お世話になっている日交自工へ持ち込み交換と洗車をお願いした。
ついでに、ランチョのショックのダイヤルを7に進めてもらったので、明日にでもワンディングロードを走って確かめよう。
 
そんなこんなで、momoTAROHを遊びに連れ出せなかったが、せめてマイランで遊んであげよう~
放牧した途端に、momoがキレ走りをはじめ、そのmomoに並走しようとしたTAROHに体当たり~
その瞬間、フタリとも凄い顔だ~
Img_0406
 
 
爆走を終えたmomoは、息が上がってハァハァ~
珍しく横ベロであった。
Img_0413
 
 
TAROHも、口を開けてハァハァ~
カメラを向けたら「こんな顔、写すなよ~」だってさ、でもね、その顔がかわいいのだから写さないわけにはいかないの。
Img_0410
EOS7D+EF24-105L/RAW
 
わが家の近くの国道交差点にあったガソリンスタンド、政令で定める地下タンクの安全化対策を講じてもペイしないと経営判断して廃業してしまった。
車両の給油や草刈り機の混合油の調達に、遠くまで出掛けなければならなくなっちゃった。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

    

« この寒さは~ | トップページ | 桜を見に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれから2ヶ月・・・
被災者さんは「夢」から覚めて欲しいと
悶々たる思いの中過ごされていると思うと胸痛みます。
自然の猛威・・・まさに諸行無常。
原発について今改めて現実を見せつけられました。
そして日本もペットと共生文化浸透しつつある中、
平時、非常時の混乱にまだまだペット文化の低さを露呈しました。
この大きな震災や原発被害を教訓として
次世代危機管理基盤を行政に任せるだけでなく
各自に出来ることは何か!!を考え活かす
学びの機会を与えてくれてるように思います。

Genパパは戦争を経験していない世代。
前回で人生観が変わった様子が窺えます。
また何かしら得てくるものが多いであろうと、
そして微力ながらミッション遂行に期待しております。

Genkiママさん、こんばんは。

>あれから2ヶ月・・・
早いですね、もう2ヶ月経ちましたね。
被災者さんも、やっぱり2ヶ月は早く感じるでしょうが、私の感じ方とは別物でしょうね、本当に胸が痛みます。

>そして日本もペットと共生文化浸透しつつある中、平時、非常時の混乱にまだまだペット文化の低さを露呈しました。
いや、まだまだペット共生文化は後進国ですよ、もっと共生文化を進歩させ、当たり前という認知を得なくちゃなりませんね。

>Genパパは戦争を経験していない世代。
いや、私も戦争を経験していない世代ですが、Genパパは凄い!
その志と行動力にただただ頭が下がります。
2度目の参加でまた人生観が変わるでしょうね、ぜひ教えてください~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51644338

この記事へのトラックバック一覧です: 大震災2ヶ月~:

« この寒さは~ | トップページ | 桜を見に~ »